2017-08

スポンサーサイト


やっと引越し準備

引越しまで一週間をきってしまった・・。
未だデッキもできておらず、内装もまだ塗料を塗り終えてない状態・・。

金かけたくない相方は、人を頼まずほとんど自分でやっているので
一人で1、2階の壁部に木材用塗料を塗らなければならないという・・。
(塗料は、「キシラデコール インテリア」(内装用)にしました。キシラデ好きだなぁ。。)
もちろん他の仕事(←ていうかこっちが本業)もあるのにねー。

ケチとは、労力を惜しまないことである。。深い・・<そうか?


まぁ家ができてなくても引越しはしなければならないので、そろそろ引越し準備を。

私いろんな人にずいぶん前から「引越し宣言」をしていたため、
たまに人に会うと「あれ!?まだ(いたの)??」的なことを言われます。
そして、「大変だね~、引越し準備」と言われてきましたが・・。

はて、引越し準備って何すりゃぁいいの?
何が一体大変なの??と思って普通に何もせずすごしてきました。
(じゃぁ今まで忙しいと言っていたのは一体何に・・?)

だってまだ住んでるのに荷造りできんやろーと思って。

昨日幼稚園のママ友である友人さんにばったり会ったので、聞いてみる。
ズバリ「引越し準備」とは、「もう使わない荷物などを梱包していくこと」だそうだ!
食器も、ある程度使うものだけを限定して、その他は割れないようにきっちし梱包していくのだと・・。

そうだったのかーーー!!<あほや・・

確かに一日で梱包なんて、大変だもんねぇ。ゴミも出るし・・。
(すでに資源ごみの日間に合わないしー)

というわけで、昨日帰ってから早速ベランダの物入れ倉庫から開かずのダンボールを開けてみたりする。
(4年前から開けてないんだから、そのまま開けずに持っていけばいいのに一応何が入っていたのか確認)
高校から大学時代のメチャメチャ懐かしいものがわらわら出てきて、思い出に浸る、浸る、浸る・・。
テンション上がって次々出す、出す、出す・・。
あぁみんな、元気かなぁ。会いたいなぁ・・・。


気づいたら、一面ごちゃごちゃやーーーー!!余計片付いてねぇーっ!


ということで、今日から気を取り直して引越し準備を。。







● COMMENT FORM ●

No title

わかるっ!!
私もとりあえずまだまだ先にしろ、
使わないものだけでも整理しておこうと思って、
アルバムはもう仕舞ってもいいなぁ~って出してきたら、
整理してないものがいっぱい写真の束であって、
その整理をすることから始まってるし・・・(笑)
がんばって引越し準備してね^^
新しい家で生活できるの楽しみだね~^^

No title

そう、引越は最後の1週間が勝負なのです。
それまで、使わない物をとどんどん段ボールに詰めて、いらない物は捨てる。
この作業ができていないと、いらないものもきっと新居でまた段ボールに入ったままなのです。

もうどんどん詰めていきましょう!!
ガンバレ~~~~!!!

No title

ついに引っ越し準備に取り掛かったか~!!
でそでそ?大変でそ?
私も大変だった~!!
しかも子供たちはパッと何もしないからほぼ一人で荷造りでそ?
あちこちからいろんなものが出て来て全然片付かないよね~w

アテクシも引っ越しの準備に入った時は、使わないものからどんどん箱に詰めてって、最後の1週間なんてこれで生活できるの?ってくらい食器やら何やら少なくなってきてたよ。
オススメは物置、押入れから始めるとベストですよん♪
だってほとんど使わないじゃん?
箱に詰めてそのまま物置にインしておけば引っ越し当日はそこから段ボールを取り出すだけでいいからね。
物置、押入れ以外の物は段ボール積む場所も確保しとかないと生活スペースがなくなりまっせ~w

さとどの

写真整理・・・。
あれは頭がイタイよねぇ・・。引っ越す前にある程度はアルバム作る予定だったのに、結局できずだったぁ・・。
あと、写真って友達にあげるやつとかを別にしとくけど、なかなか会うタイミングがなくてずいぶん昔の写真が溜まりまくってるよ。
今さらあげるにあげられず、捨てるに捨てられなくなってんだよねー。

写真・・。撮るのは好きなんだけどねー。

で、やっと引越しまでこぎつけたよ。
さとちゃんの素敵なうちは、見るたびいつも理想なお家でうらやましかったよー。
しばらくネットが使えなくなるけど、使えるようになったらすぐさとちゃんブログお邪魔するね!
さと邸の完成楽しみよ~~~~~!!!

今までありがとうね!!!

ひよひよどの

ハイ、先生っ!!
おっしゃるとおり、いらないものもダンボールに詰めてましたっ!(ダメじゃん)
早く作業してなかったから、ゴミの日に間に合わなかった「その他プラゴミ」や「資源ごみ」がたくさんあるよー。邪魔・・。
あぁ段取り悪いーーー。。。

話変わってつい最近姉家へ遊びにいったんよ♪
ひよ家はお留守だったので残念~。
また遊んでねぇぇぇー!!!

もっこりどの

フムフムなるほど、物置や押入れからかぁ~。
さすがはねぇさん具体的で分かりやすいなぁ~♪
・・・って、もう引越しまで3日しかないよーっっ。。。

ついに引越しの日が来そうだよー。
今まで他人事みたいに思ってたことが、現実になるというのに、実感が全くわきません。。
こういうもの?
新しい家というのも、一戸建てというのも、なんだかおかしな話です。(話なの?)

団地のご近所のいやな場面を見てしまうと、しがらみのない今の自由な場所を離れるのが怖くなるよ・・。

でもあたいもねぇさんに続いて、「建てちゃったレポ」するからっ!!内覧会・・。ちょっと憧れてやしたぜ・・。
今までねぇさん、ありがとう!!!
それにしても時が経つのは早いねぇ・・。こーーんな小さかったのにねぇ。。<親戚のおばちゃんかっ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanbikinokuma.blog114.fc2.com/tb.php/232-0623ad44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

クリックで救える命がある。         ↑1クリック募金に参加しました。     1クリック=1円で企業が募金してくれます。皆さんの負担はないのでよろしくお願いします!!(やり方:こちらをクリック後、企業名を選んで支援したい募金の種類を選んでクリック!)

プロフィール

ちゃのみん

Author:ちゃのみん
熱しやすく冷めやすい(つまり続かない・・)3児の母です!
新しいことに挑戦するのは大好き!(・・ただ続かない)
そして家族が大好き!日々の出来事や、ちょっと真面目に考えることなんかを綴っていきます~。

~7歳長男:にぃに(少2)~
やさしくて根がマジメなうちのアニキです☆一見クールでしっかりしてそうに見られますが実はかなりヘタレです。色黒でよく周りから「スポーツできそうだね!」と言われますが実はインドア派ですぐ疲れます・・。
そんな我が家の長男くんですが、父・母はたまらなく愛しています。今好きなものはドラゴンボール・ポケモンです☆

~5歳長女:ねぇね(年長)~
ふにゃっとした外見と違って、意外に好きなものは好き、嫌なものはイヤ!とはっきりしているB型の女の子です♪感情移入が激しく、人の気持ちに入り込んでしまうのでTVのかわいそうな話を見るだけでも号泣したりする優しい子です☆ママっ子で、いつも「ママ空気ぬけないでね~」(元気なくならないでね:の意)と心配してくれます・・。

~2歳次男:くん~
スーパー戦隊と母のおんぶをこよなく愛する男の子。好きなテレビはお笑いやバカとの(志村けん)・・というだけあり、間(ま)のわかる2歳児です。要領がよく、怒られているな~と感じたらおどけたり可愛いポーズをとってはぐらかすのが上手です。特技はあつ~いチュウ。いい音をたててチュウしてくれます。「ちゅぅぱっっ!」

カテゴリ

日常のひとコマ (59)
こどもたち☆ (80)
つぶやき。。 (32)
DIY (14)
完成~WEB内覧会 (6)
建築中! (16)
建て方 (4)
基礎工事 (5)
擁壁工事 (5)
家づくり(構想段階) (15)
ログハウス (5)
土地さがし (9)
人生はちゃれんじだ! (11)
まじめなおはなし (9)
なんじゃこりゃ!! (4)
おススメ映画 (5)
おススメ本 (1)
FINE BOX (13)
レポ (2)
未分類 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

