2017-08

スポンサーサイト


新しい一歩へ・・

わたし・・。
「引越し準備」というものをナメておりました。深く反省・・。

こんなに大変なものだったとはーっ!
しかも、春休み・・子どもが丸一日いる中での作業は全くはかどらず、
もっと早くやっておくんだったといまさらながらに思う。
つくづく、成長しないなぁ・・。このパターン・・。

さてここでの生活もあとわずか。
お世話になったスイミングでの最後の進級テストもバッチリきめたにぃにに感動し、
「写真撮影禁止」の張り紙の前でバシバシ写真を撮ってきた母・・。
↓コーチとも撮ってもらいました。
IMG_7382m.jpg
ヘタレなにぃにを泳げるようにしてもらって、ホント感謝です。。

せっかく慣れてきたそろばんも、終わり・・。
ここのそろばんの先生も、すっごく面白くていい先生だったのに・・。
IMG_7405m.jpg
お世話になりました!!


そして小学校。
本日はにぃに終業式。とうとう終わってしまいました・・。

昨日はにぃにの誕生日で、仲良しのお友達に送別会まで開いてもらっちゃいました。。
IMG_7425m.jpg←子どもたちの席
恒例になったビンゴゲームまでママさん方にしてもらい、感動・・。
↓でもくんは毎回のごとく最後になり、この世の終わりの表情・・。
IMG_7432mk.jpg
最後は、お友達から色紙やプレゼントをもらい、母も感動・・。写真とりまくり・・。
IMG_7457m.jpg
IMG_7460m.jpg←ちゅーしてます。
IMG_7465m.jpg
「引越し」がなかったら、こんなことしてもらえないよね。<当たり前だが・・
きっと今住んでるとこを通るたびにみんなのこと思い出すと思う。
引越すことで、ここでの生活の思い出が、とっても強く、素敵に残る・・。
そう思うと、引越しって、さみしいだけじゃないんだなぁと思う。
にぃには、離れても友達がどこかで頑張ってることをずっと励みに頑張れる!

みんな、ありがとう!!

ちなみに、母はバイキングで食べまくり、飲みまくりしたあげく、
お代まで皆さんが払ってくれ、最後にすごくいい思いさせてもらいました。。スミマセン・・。
こんなにしてもらったので、絶対幸せになります!<新婦か?


昨日引越し先の団地の集会にダンナが顔出したらしいのだけど、
次住むところは高齢の方が多く、ちょっとしがらみが多い場所。
ゴミ出しなんかも、すごく厳しくて
「マナーが悪いと名前書いて出すようになるかも」的なことを言われました。ひょぇ~。

今日は小学校に制服やお道具セットなどを受け取りに行ったけど、
当たり前だけど誰も知ってる人はいないし、分からないことだらけ。

新しい場所での生活・・。
子どものことを考えると不安はあるけど、自分たちが決めたことだから、
前を向いて頑張ろうと思います!


えー。家のほうですが、今日やっと照明器具がつきました。
照明がつくと雰囲気変わりますねー。
ログは夜のライトがこの上なくイイです。。
遊びに来てくださる方、夜来てください・・と思うほど。

やはり完成は、引越しまでには間に合わず・・。
明日は整地してもらって、枕木を埋める準備です。
デッキはやはり住みながら作ることになります。。

本当にバタバタの家づくりでしたが、
家づくりはまだまだこれから!
子どもたちと楽しみながらこれから手を加えていきます。

今までこのブログを読んでいただいた方、ありがとうございました!!
さえないブログでしたが、私は楽しかったです!(←そりゃそうだろ・・)


引越してからしばらくはネットが使えないので、
(というか電話さえついてない・・)
次回の更新はいつになることやら~ですが、
4月中には元気な(もしくは衰弱した)姿を更新しますね~!!



皆さんの春が素敵なスタートとなりますように・・・!!!


● COMMENT FORM ●

No title

おめでとう~~^^
これからが家作りの本番よ^^
がんばってねっ♪
私も、「勝手にショールーム計画」がんばるわっ♪

そして、ちなみにうちのほうでは、
だいぶ前から、名前書いてごみを出しています(笑)
うちの家の近所は家の前にごみを出しておいて、
一軒一軒、ごみ収集に来てくれます。
楽チンっていうのもあるけど、
ごみが鳥や猫に荒らされたら、自己責任で掃除をします(笑)

No title

おぅ、がんばれ~ぃ!!
引越しだけでも大変だって言うのに、子供が入学、転校となるんだからやらなきゃならないことがたくさんだもんね♪
でもきっとちゃのみんだったらできるさ~。

って、さとちゃんところ、ゴミに名前書くんか~ぃ!
びっくりだわ。
下手なものゴミに出せないねw

前の団地ではゴミステーションが朝の6時から9時までしか開いてないからその間にゴミを捨てに行かなきゃならなかったけど、今のところは鍵閉まってないから夜中に出そうか出さないか迷い中w

さとどの

えぇぇぇ~!名前かくんだね!ていうか、家の前に出すんじゃぁ書かなくても分かるかぁ。
一軒一軒収集してくれるなら、名前書いて出してもいいなぁ・・。個別に取りに来てもらえるなんて、なんかセレブだなぁ。。(セレブの意味把握してねぇ・・)

引越し無事完了したぜ!!

さて、これから新生活だぁ~。。
まだまだ片づけがたんまりだぁ・・。
表札いまだ作っておらず・・。

もっこりねぇさんどの

引越し完了~!!って、もう二週間以上前になるが・・。いやいや、引越しがこんなに大変なものとは。
ひとつ勉強になったなぁ・・。
まぁ次引っ越すときにはリベンジで前々から準備せねば!(また引っ越す?)

なんだか今年は寒いねぇ。
北海道はまだ雪降ってるらしいじゃん!
春はいつくるんだろねー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanbikinokuma.blog114.fc2.com/tb.php/233-507a4d47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

クリックで救える命がある。         ↑1クリック募金に参加しました。     1クリック=1円で企業が募金してくれます。皆さんの負担はないのでよろしくお願いします!!(やり方:こちらをクリック後、企業名を選んで支援したい募金の種類を選んでクリック!)

プロフィール

ちゃのみん

Author:ちゃのみん
熱しやすく冷めやすい(つまり続かない・・)3児の母です!
新しいことに挑戦するのは大好き!(・・ただ続かない)
そして家族が大好き!日々の出来事や、ちょっと真面目に考えることなんかを綴っていきます~。

~7歳長男:にぃに(少2)~
やさしくて根がマジメなうちのアニキです☆一見クールでしっかりしてそうに見られますが実はかなりヘタレです。色黒でよく周りから「スポーツできそうだね!」と言われますが実はインドア派ですぐ疲れます・・。
そんな我が家の長男くんですが、父・母はたまらなく愛しています。今好きなものはドラゴンボール・ポケモンです☆

~5歳長女:ねぇね(年長)~
ふにゃっとした外見と違って、意外に好きなものは好き、嫌なものはイヤ!とはっきりしているB型の女の子です♪感情移入が激しく、人の気持ちに入り込んでしまうのでTVのかわいそうな話を見るだけでも号泣したりする優しい子です☆ママっ子で、いつも「ママ空気ぬけないでね~」(元気なくならないでね:の意)と心配してくれます・・。

~2歳次男:くん~
スーパー戦隊と母のおんぶをこよなく愛する男の子。好きなテレビはお笑いやバカとの(志村けん)・・というだけあり、間(ま)のわかる2歳児です。要領がよく、怒られているな~と感じたらおどけたり可愛いポーズをとってはぐらかすのが上手です。特技はあつ~いチュウ。いい音をたててチュウしてくれます。「ちゅぅぱっっ!」

カテゴリ

日常のひとコマ (59)
こどもたち☆ (80)
つぶやき。。 (32)
DIY (14)
完成~WEB内覧会 (6)
建築中! (16)
建て方 (4)
基礎工事 (5)
擁壁工事 (5)
家づくり(構想段階) (15)
ログハウス (5)
土地さがし (9)
人生はちゃれんじだ! (11)
まじめなおはなし (9)
なんじゃこりゃ!! (4)
おススメ映画 (5)
おススメ本 (1)
FINE BOX (13)
レポ (2)
未分類 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

