2018-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつの間にか4月も中旬!

元気ですかーーーっっっ
だーーーっっっ。(久々のブログなので無理やりテンション上げてる)

いやぁ、引越ししました!(ずいぶん前ですが)
引越し当日は、前日まで引越し準備に追われ結局一睡もできず、
泣きながら梱包しつつ朝を迎えたのがつい昨日のことのようだ・・。
いや、こうなるのはうすうす分かってたんだけどね。<ならやっとけ・・。

そして、引越しのアクアさん!!
028.jpg
私の車が脱輪してタイヤが溝にはまってしまった際は、とってもお世話になりました!
(すんません、すんません。。)
重い荷物を運び終わった後にさらに車まで持ち上げてもらってまぁ。
そばで見ていたくんは、そのヒーローのような勇姿な姿に、
「大きくなったらあおいふくの人になる!!」と宣言してました。


そんなこんなで引越しも無事おわり・・。



新しい環境での生活、新しい学校・・。
転校したにぃに、友達ができるのかと心配したのは母だけで、
早速近所にたくさん友達ができ、毎日のようにうちに遊びに来てくれてます。

昨日なんて、お友達が普通に「ただいま~」と言って来てくれました。

いやぁ・・。感無量です。ホントに。。


ねぇねも、入学しました!
081m.jpg

↓3年生のにぃに、一年生に何回も間違われていた・・
090m.jpg
早く着きすぎて机について待つ妹を遠巻きに応援。
アンタらほほえましいのぅ~。。。


さて家の完成ですー。

ログハウスに住んで一番実感したのは、なんといっても家中カラっとしてるとこです。
ログに住む友人が、「洗濯物は夜に部屋干ししても、次の日には乾いてる」と言ってたんだけど、
ホントにそう!!実際まだ一度も外に干してません・・。だって乾くんだもん。
雨の日なんて、前は部屋の中がじと~っとしたもんだけど、からっカラです。
ええそりゃもう。

やっぱりええです。。「萌え~」です。
ログに興味のある方ぜひ!

お世話になった高原都市さんブログにも、送った写真をUPしていただきました!!
高原都市開発さまもぜひよろしくお願いします!!!

こちら

あ。。。思いきし名前入ってますが。。気にしないでくらはい。


次回は、「WEB内覧会」といふものをしてみまーす。
スリッパ用意しときますねー

● COMMENT FORM ●

No title

いやぁ、ちょっとちょっと~!
こんなに記事アップしてんのね~。
怒涛のコメント3連発行きまっせ~!!w

引っ越しお疲れさん。
そして脱輪って…ちゃのみんらしい~!!ぷっ

子供たち、心配なくてよかったね~。
やっぱり子供は順応性あるから親が思うほど…なんだよね。
でもやっぱりにぃには前のこと言ったりする?
これからもっと楽しい生活になるからあまりくよくよしないだろうしさ~。
まずまず、子供たちの問題は落ち着いたみたいで良かったわ~♪

ねぇさんどの(ちゃのみん夜の本音)

ねぇさん!!3連発どころか4連発ですぜ!
そしておいらたちのちびっこのことを気にかけてくれて涙がでるぜ・・。じゅるじゅる。。鼻水も・・。
実は、引越し当日の夜、「前の家に帰りたい」という子どもたち以上にちゃのみんがホームシックになってしまって号泣ー。
市外局番が一桁多くなっただけでショックを受ける、ものすごく弱い人間なので、窓から景色に海が見えた時も孤独感に襲われ「市内に帰りたい~~」と。情けない母だぁ~。部屋の広さも、あの狭さがなんとも落ち着いてたから、いまだ慣れないんだよね・・。
なんか、毎日「お泊り」気分だよ。(いまだに?)
いつか前の家に帰れるんじゃないかと思ってみたり。
(いや、次の入居者さん困りますから・・)
あぁなんて後ろ向きなんでしょう。
日中は忙しくて思わない感覚なんだけど、夜になると前の生活が恋しくなるんだよね・・。贅沢な悩みだ・・。
こんなおいらに渇をいれておくれ・・。

カーツ!by大沢のおやびん

ちゃのみんがホームシックで号泣!?
夢のマイホームをゲットしたうれしさで号泣じゃなくって!?w

でもでも、泣きたいときは思いっきり泣けばいいさ。
だって、悲しいのは事実なんだもん。しょーがないさ。
泣けばすっきりするし、気持ちも少しは収まると思うしね。
我慢して我慢して…てのは体に毒ですぜ~!!

ただーし!!
子供たちの前では泣かんことー。
子供たちに泣いてる姿見せたら、不安になっちゃうからね。

うちのガキンチョどももやっぱり前のうちがよかったー!なんて言う時もあったけど(特に次男)、でもだんだんと少なくなってきたよ。

新居でのホテル住まい感覚も全く一緒だわ。
昔の家のことも、新居で生活していくにつれ、
良い思い出がのこるだけさ。
記憶ってものは薄れていくものでっせ~♪

これからはこの土地に根を張ってたくましく生きて行くんだー!!

おやびんどの

おぉ~~~!!いいこというなぁ、おやびんは。。
そだね、子どもたちの前で泣かんこと・・・って、思いきし泣いちゃったよーーーっっっ。。
はじめは子どもたちのほうが寂しがってたのに、母がこんなふにゃふにゃだったので、子どもたちのほうがしっかりしなきゃと思ったらしく、慰めてくれるというダメ母ぶり・・。
すまん、子らよ。
不安にさせちゃったけど、これからは頑張る!!
よーし!渇も入ったし、ここで生きるぞー!
ホント時間が解決してくれるよね。
人は前にしか進めないのだから!
おやびん、ありがとう!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanbikinokuma.blog114.fc2.com/tb.php/234-42f93d3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

クリックで救える命がある。         ↑1クリック募金に参加しました。     1クリック=1円で企業が募金してくれます。皆さんの負担はないのでよろしくお願いします!!(やり方:こちらをクリック後、企業名を選んで支援したい募金の種類を選んでクリック!)

プロフィール

ちゃのみん

Author:ちゃのみん
熱しやすく冷めやすい(つまり続かない・・)3児の母です!
新しいことに挑戦するのは大好き!(・・ただ続かない)
そして家族が大好き!日々の出来事や、ちょっと真面目に考えることなんかを綴っていきます~。

~7歳長男:にぃに(少2)~
やさしくて根がマジメなうちのアニキです☆一見クールでしっかりしてそうに見られますが実はかなりヘタレです。色黒でよく周りから「スポーツできそうだね!」と言われますが実はインドア派ですぐ疲れます・・。
そんな我が家の長男くんですが、父・母はたまらなく愛しています。今好きなものはドラゴンボール・ポケモンです☆

~5歳長女:ねぇね(年長)~
ふにゃっとした外見と違って、意外に好きなものは好き、嫌なものはイヤ!とはっきりしているB型の女の子です♪感情移入が激しく、人の気持ちに入り込んでしまうのでTVのかわいそうな話を見るだけでも号泣したりする優しい子です☆ママっ子で、いつも「ママ空気ぬけないでね~」(元気なくならないでね:の意)と心配してくれます・・。

~2歳次男:くん~
スーパー戦隊と母のおんぶをこよなく愛する男の子。好きなテレビはお笑いやバカとの(志村けん)・・というだけあり、間(ま)のわかる2歳児です。要領がよく、怒られているな~と感じたらおどけたり可愛いポーズをとってはぐらかすのが上手です。特技はあつ~いチュウ。いい音をたててチュウしてくれます。「ちゅぅぱっっ!」

カテゴリ

日常のひとコマ (58)
こどもたち☆ (80)
つぶやき。。 (21)
DIY (14)
完成~WEB内覧会 (6)
建築中! (16)
建て方 (4)
基礎工事 (5)
擁壁工事 (5)
家づくり(構想段階) (15)
ログハウス (5)
土地さがし (9)
人生はちゃれんじだ! (11)
まじめなおはなし (7)
なんじゃこりゃ!! (4)
おススメ映画/本 (6)
FINE BOX (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。