2017-10



WEB内覧会1(玄関・リビング・キッチン)

こちらが玄関ですー。毎日こけそうになるデッキ階段。いいかげん慣れろ~。
036mm_20100417092123.jpg 035mm_20100417092147.jpg
ポストは、「パンツ一枚でも新聞や郵便物がとれる」を第一に考えてのこのカタチ。
機能性重視ですね~。

記念すべきDIY一号の花台は、ホームセンターでもらった花を置いてみました。

そしてドアを開けるとこんな感じ。
030mm_20100417092447.jpg 027mm_20100417092511.jpg
こちらもやっと活躍の場を与えられた靴箱と時計・・!
昨日にぃにの友達がこの靴箱を見て、「ニワトリ小屋みたい」と一言。
アミアミがね~!確かに!!

オーデリックの照明は、夜は怪しくユラユラします。
113mm_20100417092809.jpg 114mm_20100417092826.jpg

左ドアは土間(物置)。正面ドアを開けると、廊下からこんな感じに見えます。
034mm_20100417093028.jpg

キッチン側から見たリビングです。
066mm_20100417093139.jpg

ここで一言。これらの写真たちは、私用の仕事で使うものなので、
生活感あるものをできるだけ除いて撮影しました。
なので、実際はごちゃごちゃです。まぁそりゃそうです・・。
生活感あふれた様子見たい方は、ぜひ実物を見にお越しくださいませ。。

037mm_20100417093519.jpg
ダイニングテーブルセットも、予算がなく今までの古いままだけど、
置いてみるとそんな違和感ありません。意外にいけちゃうのね。。

和室スペース。017m_20100417094344.jpg
↓収納もあります。ここにDVD関係はたっぷり入ります。
019mm.jpg 071mmm.jpg

テレビ台は買うとけっこう高いけど、
相方が余ったログ材にキシラデを塗って組んだだけー。でも意外にかっこいい!!
下のスノコも、家にあった一枚198円のやつを色塗っただけ。。
スノコの下にクッション材を貼ってるので、振動対策もOK!

で、キッチン。
念願のL型にしました。↓なにげにガスオーブンまでつけてもらった・・。交渉成立~。
099mm.jpg 103mm.jpg
学校でもらうたくさんのプリント類は、貼るとごちゃごちゃするので、↑
リビング側から見えない側に10センチほど掘り込みスペースをつくってもらい、
そこに貼っていきます。これならごちゃごちゃしませんねー。
↓後藤照明はダイニングテーブル上。いいです。。
040mm.jpgねぇね宿題中・・。

094mm.jpgログは夜の感じがたまりません・・。


次回は、洗面所・トイレなど!!







● COMMENT FORM ●

No title

御新築(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
いやぁ~~もうすっかり生活始まっちゃってるのですね~~~♪
毎日どこかのコテージにお泊まり気分を味わえるのね~~~。木がふんだんなお家ですてき~~~。

照明のゆらゆら感もいいっす~~~!!

今度是非是非遊びに行かせてくださいね~~~。

お姉様(ぽかぽかさん)に連れてってもらおっと(*^-^)

WEB内覧会も楽しみにしてるのでUP頑張ってね~~。

ひよひよどの

わ~お!!まじすか!?来てくれるんすかっ!!
もう少ししたら暑くなるし、
近くにちゅーぴープールやら妹背の滝とかがあるのでたくさん遊んでくださーい!!

・・・というか、わたしもひよひよ宅に遊びにいかせてくらはい~♪
ねぇね、ひよたんと遊びたがってますー♪

No title

ひや~!すごい!!
何この家~!!解放感ありすぎ。
そしてやっぱり広い!!
これだったら私毎日ウハウハ気分で過ごせそうだわ。

キッチンも使いやすそう!ところどころにある棚もそうだし、10センチ掘りこんだところなんてすごいアイデアだわぁ。
かっこえぇ・・・憧れる!
この畳スペースの斜めのカットなんて、かぁ~!!
もぉたまらんね!!

何ていうの?やっぱりログだから全然普通の家とは違うよね~。
それがログの醍醐味!?
毎日山小屋気分だねw

お世辞じゃなくって本当に素晴らしい家になったね~!
心からそう思うわ♪

もっこりどの

開放感・・・・・って、寒い。。。。。
あぁ今でこれだから薪ストーブのない冬が怖い・・。

あれ??なんかさっきからあたい不平不満ばかり言ってる!
せっかくこんなに褒めてくれてるのにー!
だめだ、夜はおセンチな気分になってるから。。
残りの返コメは明日の昼にしよう。
そしたらきっと前向きな感じで「いえ~ぃ」って感じでコメント返せそう。うんうん。そうしよう。。
↑・・なんか無理があるぜ・・。

でもでも褒めてくれて嬉しい!ねぇさんに褒められるとなんか異常に嬉しい・・。なぜ?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanbikinokuma.blog114.fc2.com/tb.php/235-98dbc74d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

クリックで救える命がある。         ↑1クリック募金に参加しました。     1クリック=1円で企業が募金してくれます。皆さんの負担はないのでよろしくお願いします!!(やり方:こちらをクリック後、企業名を選んで支援したい募金の種類を選んでクリック!)

プロフィール

ちゃのみん

Author:ちゃのみん
熱しやすく冷めやすい(つまり続かない・・)3児の母です!
新しいことに挑戦するのは大好き!(・・ただ続かない)
そして家族が大好き!日々の出来事や、ちょっと真面目に考えることなんかを綴っていきます~。

~7歳長男:にぃに(少2)~
やさしくて根がマジメなうちのアニキです☆一見クールでしっかりしてそうに見られますが実はかなりヘタレです。色黒でよく周りから「スポーツできそうだね!」と言われますが実はインドア派ですぐ疲れます・・。
そんな我が家の長男くんですが、父・母はたまらなく愛しています。今好きなものはドラゴンボール・ポケモンです☆

~5歳長女:ねぇね(年長)~
ふにゃっとした外見と違って、意外に好きなものは好き、嫌なものはイヤ!とはっきりしているB型の女の子です♪感情移入が激しく、人の気持ちに入り込んでしまうのでTVのかわいそうな話を見るだけでも号泣したりする優しい子です☆ママっ子で、いつも「ママ空気ぬけないでね~」(元気なくならないでね:の意)と心配してくれます・・。

~2歳次男:くん~
スーパー戦隊と母のおんぶをこよなく愛する男の子。好きなテレビはお笑いやバカとの(志村けん)・・というだけあり、間(ま)のわかる2歳児です。要領がよく、怒られているな~と感じたらおどけたり可愛いポーズをとってはぐらかすのが上手です。特技はあつ~いチュウ。いい音をたててチュウしてくれます。「ちゅぅぱっっ!」

カテゴリ

日常のひとコマ (59)
こどもたち☆ (80)
つぶやき。。 (32)
DIY (14)
完成~WEB内覧会 (6)
建築中! (16)
建て方 (4)
基礎工事 (5)
擁壁工事 (5)
家づくり(構想段階) (15)
ログハウス (5)
土地さがし (9)
人生はちゃれんじだ! (11)
まじめなおはなし (9)
なんじゃこりゃ!! (4)
おススメ映画 (5)
おススメ本 (1)
FINE BOX (13)
レポ (2)
未分類 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

