2018-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WEB内覧会3(子ども部屋など)

二階の続きです→

共用ロフトから二階廊下につながってます。
046mm.jpg
左側の壁は相方の好きなOSBで。
手前から、ねぇねの部屋です。
050mm.jpg
だんなっちが漆喰をぬりぬりしてくれました。いい感じです。
机は、ミヤカグさんの組み立てキットを購入~。
ペイントは子どもたちも手伝ってくれました。
これで机に愛着がわいて、勉強も頑張ってくれるであろうという母のモクロミ・・。

062mm.jpg 064mm.jpg

そしてロフトも、にぃにの部屋と小さなトンネルでつながってます!
あんだけ相方に文句言ってつなげてもらったけど、今となってはそこまでしなくても
よかった気がしてくる。人間っていいかげんだなぁ。。
065mm.jpg 051mm.jpg

可愛いお部屋になったけど、いまだに漆喰のにおいがとれません。そんなものでしょうか?
061mm.jpg でもこの匂い嫌いじゃないからいいやー。


さて、隣のにぃに&くんの部屋。
072mm.jpg 077mm.jpg

天井の高い部屋です・・。
080mm.jpg

バタバタしてまだロールスクリーンもカーテンもつけてません。。

079mm.jpg

そして寝室ー。夫婦の寝室のはずが、念願の二段ベットもここに置くことに。
やはり部屋が増えても、5人一緒の部屋で寝ます・・。
084mm.jpg←Mrビーンのくまが果ててます。。

↓物置ロフトへは、二段ベットからそのまま上がれるので
ここに布団ひけば3段ベットにもなりそうな勢いです。
085mm.jpg誰がそこに寝るのかは疑問だが・・

この部屋も、後藤照明のアルミペンダント(3000円!)をつけました。イイ!!
089mm_20100419100223.jpg

えー、引越しまで間に合わなかったので、ご覧のとおりこの部屋だけ無塗装です。
なのでここだけ異常に木のにおいがします。。

もう今さら塗る気力もないので、もうこれはこのままでいきます。寝室だしね・・

二階トイレです。なんてことないただのトイレです・・
093mm.jpg 095mm.jpg

ねぇねの部屋で余った漆喰を塗ったので、ちょっと可愛らしくなりました。

おまけです。
二階ベランダに水道屋のおやびんがサービスで水道をつけてくれるというので、
100mm.jpg
贅沢にも相方は、メーカーさんにガルバに合わせた黒い蛇口を特注ー。
これなら目立たない!
102mm.jpg

以上、二階でした~!
えー、これで一応解散となります。
皆様お疲れ様でした!!

記念品は、余った木材です~。
どうぞご自由にお持ち帰りください♪
・・というか、持ってかえって~!!!

● COMMENT FORM ●

No title

子供部屋も天井高くてすごいいいわぁ。
私も子供のころこんな部屋だったら…と思っちゃうわ。

寝床ジプシーはやっぱり5人固まってしまったんね。
大きくなるにつれてそれぞれがバラバラになるんだろうけど、
それもなんか悲しいよね~。

そして黒い水栓初めて見た~!!
あまり使わないものだからこそ隠したいっていうか、
外壁に溶け込んでてパッと見わからないのが、イイ!

遊びに行きたーい!
泊まりたーい!
山小屋気分を満喫したーい!!
クマとたわむれたーい!?
そっちに遊びに行くことがあった時には絶対に絶対に
泊まらせてもらうから~。

No title

うわ~~~。
素敵な子供部屋~~♪♪
漆喰塗りも、木の壁もすっごくかわいい~。
なんか、ログハウスみたい~~~♪
あれ?ログハウスか・・・(笑)

お布団の部屋、すごい~~~。
これ、ビッチリサイズだよね~~??
どうやって入れたのか不思議~~。
でもこれだけ密集していると、
子供ちゃんたち、すごく安心して寝れそう。

もっこしどの

黒い水栓は、メーカーさんが「二ヶ月くらいかかります」と言うのを、「二ヶ月でできるんだったら1ヶ月半でできるはずだ!!」とだんなっちが強引にも納期を早めてもらった水栓なんす。。
いや、二ヶ月でも何一つ困らないのに、すんません。。

で、遊びにきてきて~!!
でも、残念ながらクマはいないんだぁー。
ていうか北海道にいるっしょ!!ツッキー!(ツキノワグマの略)
はっ。。。もしかしてビーンのクマのこと??

さとどの

ホントだ!ぴったりサイズだぁー!
そういえばよく入ったなぁ。どうやって入れたっけ?
二段ベット、いずれまた子ども部屋に移動することを思うと面倒だぁ・・。
密集してるとさみしくはないが、ベットの淵に頭うちまくりでつらいよぅ。。
確実に前のほうが快適だったな・・。ふっ。。

No title

ほんまに素敵よ~~。
うちにも是非、お姉様宅にこられる時はうちにもお立ち寄りくださいね。
といってもなんのへんてつもないおもしろくもない家ですけど・・・。(;^_^A
うちのひたよんもお姉様宅に誰か、しらないお友達きてるといけないのに、ねぇねはいいらしく、ねぇねがきてるんだったら行けると言ってます。
なんでしょう?ねぇねが好きらしいです。

ひよひよどの

うんうん!!遊ぼう遊ぼう!!なんだか一人じゃないって気がしてきた!(どんだけ孤独感?)
でもホントここ何週間かホントに暗かったんよー。。
やっと落ち着いてきた感じだぁ。
ひよたんに忘れられないうちに遊びにいかなきゃぁ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanbikinokuma.blog114.fc2.com/tb.php/237-19fefa42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

クリックで救える命がある。         ↑1クリック募金に参加しました。     1クリック=1円で企業が募金してくれます。皆さんの負担はないのでよろしくお願いします!!(やり方:こちらをクリック後、企業名を選んで支援したい募金の種類を選んでクリック!)

プロフィール

ちゃのみん

Author:ちゃのみん
熱しやすく冷めやすい(つまり続かない・・)3児の母です!
新しいことに挑戦するのは大好き!(・・ただ続かない)
そして家族が大好き!日々の出来事や、ちょっと真面目に考えることなんかを綴っていきます~。

~7歳長男:にぃに(少2)~
やさしくて根がマジメなうちのアニキです☆一見クールでしっかりしてそうに見られますが実はかなりヘタレです。色黒でよく周りから「スポーツできそうだね!」と言われますが実はインドア派ですぐ疲れます・・。
そんな我が家の長男くんですが、父・母はたまらなく愛しています。今好きなものはドラゴンボール・ポケモンです☆

~5歳長女:ねぇね(年長)~
ふにゃっとした外見と違って、意外に好きなものは好き、嫌なものはイヤ!とはっきりしているB型の女の子です♪感情移入が激しく、人の気持ちに入り込んでしまうのでTVのかわいそうな話を見るだけでも号泣したりする優しい子です☆ママっ子で、いつも「ママ空気ぬけないでね~」(元気なくならないでね:の意)と心配してくれます・・。

~2歳次男:くん~
スーパー戦隊と母のおんぶをこよなく愛する男の子。好きなテレビはお笑いやバカとの(志村けん)・・というだけあり、間(ま)のわかる2歳児です。要領がよく、怒られているな~と感じたらおどけたり可愛いポーズをとってはぐらかすのが上手です。特技はあつ~いチュウ。いい音をたててチュウしてくれます。「ちゅぅぱっっ!」

カテゴリ

日常のひとコマ (58)
こどもたち☆ (80)
つぶやき。。 (21)
DIY (14)
完成~WEB内覧会 (6)
建築中! (16)
建て方 (4)
基礎工事 (5)
擁壁工事 (5)
家づくり(構想段階) (15)
ログハウス (5)
土地さがし (9)
人生はちゃれんじだ! (11)
まじめなおはなし (7)
なんじゃこりゃ!! (4)
おススメ映画/本 (6)
FINE BOX (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。