2018-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWのこと

さて、連休もなんのことはなく終わり、日常が始まりましたねー。

みなさん連休はいかがでしたか~?

我が家の連休は、ビービーキューに始まり、ビービーキューに終わりました~。

というのも、来週の土曜に引越し前のにぃにの友達たちを呼んでBBQをすることになったので、
ホームセンターで大きめの焼き網やら買ったので、試し焼きもかねて。

なかなか炭の火付けがうまくいかずモタモタしたくないので、バーナーを買ったら、
ものすごく便利でした。
030.jpg
あっという間に準備できます。これ絶対おススメです!!

しかし、ゴキゲンだったのは焼いている一名だけで、
子どもたちは最初ちょこっとデッキで食べてはいましたが、

すぐにこうなり、↓
s044.jpg寒いんです。。。
その後は家の中の食卓で座って食べていました。
(「焼けたらもってきてー」みたいな)

GW初日は寒かったもんね・・。

次の日は実家の両親を呼んで「家見せ会」をしたので、またまたバーベキューをしてみるものの、
義母に大島の海の幸をたくさん持ってきていただいたので、みな家の中で盛り上がり、
誰一人外に出ることもなく・・。一人庭で焼きに徹するだんなっちー。
ss50.jpgちっさい写真で全員集合ー。

そしてまた次の日は、大量に食材が余ったのでまたまたBBQで在庫処分ー。
もはやBBQとは、だんなが一人で外で焼くものというイメージですなー。
なぜか外で食べない子どもたち・・。
(ダメじゃん)

そうそうGW、一日くらいどこか行こうということで、去年のGWも行った
(もう二度と行かないだろうと思った)「美川ムーバレー」に行ってきました。
↑読み返してみると異常に楽しそうな様子でびっくり・・。

054.jpg

去年とは違うアトラクションということだったので行ってみたものの、
(去年はプレートを持って探検、今回はコンパスを持って探検)
全員一致で「去年のほうがまだよかった・・」の感想。
今度こそホントにサヨナラ・・・ムーバレー!!


帰りは岩国の錦帯橋に寄りました。
s78.jpg
s074.jpg石を投げてみたり
s084.jpgだんご食べてみたり
ss081.jpg子どもというのはなぜ「スーパーボール」というものが好きなのだろう・・。

この連休はお出かけの予定をまったく入れなかったので
ずっと晴れつづきでしたね~!みなさん、よかったですね~。。
s033.jpg

以上、我が家の連休は食材と炭を多く消費した連休でしたー。
どこか行くよりずっと安上がり~!
いやぁ、BBQばんざーい!!
(今までの流れ、全然BBQのいいとこなかったが・・?)

● COMMENT FORM ●

わぉぅ!バーベキュー!いいねぇ~。
庭が広いからこそできるもんだよね。
もちろんワタシも食べる専門でw

GWって何処行っても混んでるよね~。
うちも動物園行ったけど、駐車場なんて3時間待ちとかだったから
近くのデパートの駐車場に突っ込んでタクシーで行ったわ。

全員集合写真、ちゃのみんは前列一番右側と見た!!

ウッドデッキでバーベキュー、いいですね^^
我が家もいつかやってやろうと野望はあるのですが…、道具がない^^;

今度やるときは呼んでくださーい。
3、40分で駆けつけます!!

毛布で丸まってる息子さん、かわいい^^
でもすごーくさむかったんですね;

ちなみに我が家のGWは…、ひきこもりー><
旦那仕事、息子病気でした~。

うわ~~~。
ゴールデンウィークを満喫している家族を発見。
BBQ、うちの近所の人たちは家が建つと必ずやるんだけど、
オットもそのつもりらしいんだけど、
私はインドア派です(笑)

おぉぉぉ!!ねぇさん、まさしくあたいは前列右側よっ!!すげーっ!!
動物園かぁー。いいじゃーん。昔(結婚前)に旦那と行ったきり行ってないなぁー。
なんか、キリンの帽子かぶって写真とか撮ったのが残ってるけど、子どももいないのに、
アタイたち何やってたんだろう・・。
ん??動物園って・・。もしかして旭山動物園!??
そりゃぁ混むわー。

訂正(もっこすどの)

わわわわ!
タイトルに「も」ってうったら「もっこすどの」「もっこしどの」「もっこりねぇさんどの」と、
もこもこ出てきたので、もっこすどの」を選んだはずなのに、「も」としかでなかったぁーっっっ。。。

すまん、もっこすどの・・。
これで、選択肢「も」がまたひとつ増えた・・。

MAYどの

ありゃりゃ~。。息子ちゃん、病気だったんですねー。休み中は病院も開いてないし、大変でしたねー。。
バーベキューの道具、次買うときはもう少し考えてから買います・・。
できれば鉄板もついてるやつとか、(焼きそばできる)
サイズが大きすぎて一気に炭がなくなってしまうのでほどほどの大きさにすればよかったとか・・。

あとは、見た目だな。。
もうちょっとアウトドアっぽいロゴの入ったやつにすればよかったー。
そしたら少しはテンション上がったかもなのに。ぶつぶつ・・。
(ロゴで無理やりテンション上げようとする)

で、毛布ではなく私のパーカーにくるまっている3歳児は、
自分のことを「かわいい」と思ってあの姿をしてるところがかわいさ半減です。

ぜひぜひ、ご一緒にBBQしましょ~!
・・・暖かいお昼に!!!

さとどの

はーっはっはっは!!
どうだぁ、GW満喫してるぜーっ!
世間での「新居に引っ越してBBQ」という定番なことをしまくってるぜぃー。
で、さとちゃんもインドア派かぁー。
実はうちも隠れインドア派・・。
(アウトドアが好きなフリをしてみるものの、
虫が苦手でキャンプの苦痛な女・・)
いやー。バレちゃしかたねぇ・・。
「キャンプ」とか、「バーベキュー」とか、
響きだけは大好きなんだけどね~。
やっぱりご飯は中で落ち着いて食べたいす!
(ぜんっぜんダメじゃん)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanbikinokuma.blog114.fc2.com/tb.php/244-542e1bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

クリックで救える命がある。         ↑1クリック募金に参加しました。     1クリック=1円で企業が募金してくれます。皆さんの負担はないのでよろしくお願いします!!(やり方:こちらをクリック後、企業名を選んで支援したい募金の種類を選んでクリック!)

プロフィール

ちゃのみん

Author:ちゃのみん
熱しやすく冷めやすい(つまり続かない・・)3児の母です!
新しいことに挑戦するのは大好き!(・・ただ続かない)
そして家族が大好き!日々の出来事や、ちょっと真面目に考えることなんかを綴っていきます~。

~7歳長男:にぃに(少2)~
やさしくて根がマジメなうちのアニキです☆一見クールでしっかりしてそうに見られますが実はかなりヘタレです。色黒でよく周りから「スポーツできそうだね!」と言われますが実はインドア派ですぐ疲れます・・。
そんな我が家の長男くんですが、父・母はたまらなく愛しています。今好きなものはドラゴンボール・ポケモンです☆

~5歳長女:ねぇね(年長)~
ふにゃっとした外見と違って、意外に好きなものは好き、嫌なものはイヤ!とはっきりしているB型の女の子です♪感情移入が激しく、人の気持ちに入り込んでしまうのでTVのかわいそうな話を見るだけでも号泣したりする優しい子です☆ママっ子で、いつも「ママ空気ぬけないでね~」(元気なくならないでね:の意)と心配してくれます・・。

~2歳次男:くん~
スーパー戦隊と母のおんぶをこよなく愛する男の子。好きなテレビはお笑いやバカとの(志村けん)・・というだけあり、間(ま)のわかる2歳児です。要領がよく、怒られているな~と感じたらおどけたり可愛いポーズをとってはぐらかすのが上手です。特技はあつ~いチュウ。いい音をたててチュウしてくれます。「ちゅぅぱっっ!」

カテゴリ

日常のひとコマ (58)
こどもたち☆ (80)
つぶやき。。 (21)
DIY (14)
完成~WEB内覧会 (6)
建築中! (16)
建て方 (4)
基礎工事 (5)
擁壁工事 (5)
家づくり(構想段階) (15)
ログハウス (5)
土地さがし (9)
人生はちゃれんじだ! (11)
まじめなおはなし (7)
なんじゃこりゃ!! (4)
おススメ映画/本 (6)
FINE BOX (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。