2017-08

スポンサーサイト


第一回レポ!(Janisフチなしトイレ)

えー、よく皆さん家を建てられた後はわりと使い勝手やら
おススメアイテムなんかをレポしてるので、私もやってみよっと。

まずは、建てる前にバリバリ期待していたJanisの「フチなし便器」ですが、(トイレの記事こちら→

これめちゃめちゃいいですよーーー!!!


いや、何がいいって、3歳になる末っ子くんは立ちション(あれ?こう言うよね?)するとき
よく便器のフチにおチンチンがついたりしてて(ちょうど高さが同じ)不衛生の上、
おしっこのキレがが悪くなるとフチに垂らしてしまったりと、今までけっこう気になっていたのが
すっきり解消!
(ホントにいつもすごくキレが悪いので、こないだスーパーの男性用トイレでおしっこさせながら、
「キレが悪いのよ!キレが!!」と言いながらくんのおちんちんをプルプル振ってきっていたら、
個室から男の方がバツ悪そうに出てこられました・・。すいやせんでした・・)


なんせ、ふちがないのでそのままの高さできれいにおしっこを便器内に収めることができてます。

いやー、まぁ子どもの背が低い今限定のよさだけどいいわぁ~。


で、今まで何度か、便座が上がってるのにうっかりそのまま座ってしまった
経験多い私も、さすがにフチなしの便器になってからは間違いそうにありませんー。
(それでもうっかり座ってしまったことを考えると恐怖だが・・)


あとはやっぱり掃除がラクですねー。フチ裏がないのでさっとふいて、気持ちいい!!

ホント、便器というかシンクですよ!!


というわけで、便座なしでうっかり座ってしまうという事態が起こるまでは、
私はフチなしトイレお勧めしまーす。


なんか今回はシモな話だったなぁ・・。第一回レポなのに・・。
楽しかったけど・・。

● COMMENT FORM ●

ジャニスのトイレ仲間ですね~^^

淵無しって本当にお手入れが簡単ですよね!
うちは予算の都合上1Fのみ淵無しトイレなんですが、
2Fも淵無しにすればよかった~><と、若干後悔orz
2Fのトイレは使用禁止にするか…。

うちの3歳児もキレが悪く、いつまでもプルプル振ってますが、
言われてみたら以前のトイレより汚れてないかも。
チビの味方トイレですね~。

MAYどの

おぉぉ~!トイレが同じなうえに、息子のキレの悪さまで同じとは!!!

すごい・・なんだか他人とは思えません。(キレの悪さで?)

ジャニスって、イナックスの便器作ってる会社なんですよね~。
そういう、縁の下の力持ち的な会社ってのも惹かれたんですよねー。
メジャーな会社じゃないけど実は実力あるぅ~!みたいなとこ!!

・・・なんてジャニス、アゲてみましたが、
実際トイレなんてどこでもよかったんですけどねー。
(なに何?今までのくだり・・)

でも結果フチなしには大満足~♪なので、
これからもお仲間でいてくださいねー!

シーモネーターに誘われてやってきましたもっこりです。
ほら、名前からしてシーモネーターなわけで…w

うちなんて三男がみんなのまねしてトイレで立っておしっこしたがるからさ、
そのたびにあの淵の上にオティンティンを乗っけるもんさ。
前の家は便座がU型だったからオティンティン置き場(ってそこオティンティン置き場なのか?)
がいつも汚かったよ~。
私がトイレに入るたびに拭いてるけど面倒極まりないよ。

てか旦那、ウンチ付いたら自分できれいに拭こうとしないかなぁ?
ちゃのみん旦那はどう?自分で掃除してくれる?それともこびりつきのまんま?w

↑うちは、ウンチ付いてても放置されてます。姉さん。
そのトイレを見た瞬間ガッカリします・・・。
女ってつらいよね・・・。

そうか~~。
うちはものすご~~く狭いトイレだから、
サティスしか無理だったよ~。
こんな素敵なトイレがあるんだね~。
イナックスのトイレ作っている会社なら、
イナックスのトイレもこれにしてくれ。ってちょっとお願いしてくるわ。

もう遅かったわ。

え~!さとちゃんの旦那もこびりつき男なの?w
んー、男ってそんなもんなのかねぇ。
ちゃのみんの旦那はどうなんだろう。

んじゃさぁ、脱いだTシャツとか靴下はちゃんとカゴに入れてくれる?
そして靴下は脱いだままの状態でクルリンと裏返ってたりする?

こないだ母親とそういうの話してたの。

いい大人なんだから自分のことは自分でするのが当たり前!って母親に行ったら、男はいつまでたっても子供と同じなんだからやってあげなさい…と。

そんな母親は毎日そこら辺に脱ぎ捨てられる父親の5本指靴下を丁寧に裏返してかごへ…
私には出来ない…尊敬するよ!

ってトイレ話がなんの話になってんだか!!

シーモネーターどの

ティンティン置き場かぁ~。んー。なつかしい響きだわぁ~。(←フチなしのおかげでこの余裕)
で、子どもの話からいっきに旦那の話にとぶと、いっきに話が生ナマしくなるわぁー。
そしていっきに井戸端会議(議題は旦那のこびりつき男度)になるし・・。

そしてねぇさん、さとちゃん!!
皆の期待を裏切って申し訳ないけど、うちの旦那は自分の便は自分で処理できる大人な男です!!えっへん!!!
(あぁなんだかすごく鼻が高い!!)
やったぁー。あたいトップブリーダー並ね!!
(どれだけ日本の男のトイレレベル低い・・?)

・・・・。
あ、でも子どものだったらそのままだったっけか。。
そういや靴下も脱いだまんまだよー。
パジャマのズボンもいつもどこで脱いでるか分からんから毎日いろんなとこで拾ってる。
しかも、ズボンとか脱いだカタチがそのまま残ってるし・・。
あれ?全然ダメじゃん。

ま、どこも一緒ってことで!!

さとどの

うちも、トイレすごく狭いよー!
ジャニスの便器もすごくちっちゃいし。サティスのトイレも素敵じゃん!!
タンクレスは主婦の憧れよ!(あれ?違ったっけ?)

まぁどうあがいてもトイレはトイレよね。。
で、うち新しく買ったトイレブラシがいまだもったいなくて使えない・・。
一度使ってしまうと一気に汚くなってしまう気がして・・。
トイレを汚すことより、トイレブラシを汚してしまうことを恐れるおばかなあたいを笑っておくれ・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

てんすけママどの

こちらこそ今日はありがとうございました~~~!!!!
ホント楽しいひとときだったよーっ。。電車で来るだけでも一苦労だったろうに。。
こんな田舎まですみません・・。
(すっかり気分は田舎モノ)

やっぱり前の学校のお友達に会うとホッとしますねぇ・・。

また第2回BBQしましょうね~!
夏休みでも♪
・・・でも中途半端に距離があるんですよね。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanbikinokuma.blog114.fc2.com/tb.php/247-73318c01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

クリックで救える命がある。         ↑1クリック募金に参加しました。     1クリック=1円で企業が募金してくれます。皆さんの負担はないのでよろしくお願いします!!(やり方:こちらをクリック後、企業名を選んで支援したい募金の種類を選んでクリック!)

プロフィール

ちゃのみん

Author:ちゃのみん
熱しやすく冷めやすい(つまり続かない・・)3児の母です!
新しいことに挑戦するのは大好き!(・・ただ続かない)
そして家族が大好き!日々の出来事や、ちょっと真面目に考えることなんかを綴っていきます~。

~7歳長男:にぃに(少2)~
やさしくて根がマジメなうちのアニキです☆一見クールでしっかりしてそうに見られますが実はかなりヘタレです。色黒でよく周りから「スポーツできそうだね!」と言われますが実はインドア派ですぐ疲れます・・。
そんな我が家の長男くんですが、父・母はたまらなく愛しています。今好きなものはドラゴンボール・ポケモンです☆

~5歳長女:ねぇね(年長)~
ふにゃっとした外見と違って、意外に好きなものは好き、嫌なものはイヤ!とはっきりしているB型の女の子です♪感情移入が激しく、人の気持ちに入り込んでしまうのでTVのかわいそうな話を見るだけでも号泣したりする優しい子です☆ママっ子で、いつも「ママ空気ぬけないでね~」(元気なくならないでね:の意)と心配してくれます・・。

~2歳次男:くん~
スーパー戦隊と母のおんぶをこよなく愛する男の子。好きなテレビはお笑いやバカとの(志村けん)・・というだけあり、間(ま)のわかる2歳児です。要領がよく、怒られているな~と感じたらおどけたり可愛いポーズをとってはぐらかすのが上手です。特技はあつ~いチュウ。いい音をたててチュウしてくれます。「ちゅぅぱっっ!」

カテゴリ

日常のひとコマ (59)
こどもたち☆ (80)
つぶやき。。 (32)
DIY (14)
完成~WEB内覧会 (6)
建築中! (16)
建て方 (4)
基礎工事 (5)
擁壁工事 (5)
家づくり(構想段階) (15)
ログハウス (5)
土地さがし (9)
人生はちゃれんじだ! (11)
まじめなおはなし (9)
なんじゃこりゃ!! (4)
おススメ映画 (5)
おススメ本 (1)
FINE BOX (13)
レポ (2)
未分類 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

