2017-08

スポンサーサイト


二年保育選択のツケ・・

ただいま3歳の末っ子のくんは、今年幼稚園に入園せず4歳になってから・・の「二年保育」を選択した我が家。
(まぁうちの子全員二年保育だったんだけど)

当然家でずっと過ごすのは、遊び相手もおらず親が相手をしてやらなければならないのだけどー。

せっかく庭ができたというのに、一人ではまったく外遊びをしないくんの相手、
ネタにつきてきます・・。ずっと相手もできないしね・・。

それに同じ年のお友達は幼稚園や保育園でいろいろな遊びをしているのだと思うと
親としてちょっと罪悪感を感じてしまうんだよね・・。
だってにぃにとねぇねが帰ってくるまでほとんどハンモックの住人と化してるもん。。


というわけで、
今日はダンボールでストライクアウトをつくりましたー。
001_20100524114604.jpg
何このテキトーさ・・。スプレーも全部噴いてないし。

でも意外に喜びましたー。
004_20100524114645.jpg
それにしてもアンタ近いよ・・。しかもパンツだし・・。

でも喜んでくれてよかった!

これで一人遊びでいいこに遊んでくれる・・やれやれ家事でも・・と思いきや、
すぐに「もう一回!」と言うのでそのつど外れた数字をはめ直さなければならず。

結局親がついてないとダメなんよね~。

でもくんとゆっくり過ごせるのもこの一年だもんね。
まったりゆっくり今を楽しまなきゃねー。


● COMMENT FORM ●

ちわっ!あひる。です。おひさしぶり~。
新居はどのあたりなのかなぁって。
素敵な家ができたね☆

あひる。どの

わわわ!!あひるぅ~!!(あぁ本名でよびたい・・)

お久しぶり~といっても、ブログ読んでるから久しい気がしないよ。。
家はねぇ、ちょうど下の下の記事「イベント決定」に地図のせてるよー。
その記事のコメント欄でも、2号線からの具体的な行き方も載せとりますのでのぅー。

ていうか廿日市でしょっ!!遊ぼ遊ぼ~!前からバイク乗ってみたかったし!
でもバイク・・。倒れたバイク起こせないと免許取れないんよねー。
すごいなぁー。うちも後ろに乗せてくりー。

こんにちは、もっこりです。。。

見たよみたよ~、旦那のブログこないだ見たんだぜ~w
今度コメントしときますわ。

うちなんて保育所だけど、次男は4年保育、長男と三男なんて5年保育でっせ~!!
でもやっぱり、行ってる子と行ってない子って違うよね。
乱暴さ加減も全然違うし。

ストライクアウトじゃなくってストラックアウトの間違いじゃないかぇ?w
よく作ったね~。うちの子供たちにも遊ばせたい一品だわ。
きっと楽しめるに違いない!そして私もなぜかはりきりそう。。。

もっこりどの

え、やっぱりストラックアウトでよかったのかー。
うちもいつもそう呼んでたんだけど、もしかして違うのかな~と思って「ストライクアウト」って検索したらそんな商品が出てきたのでこっちが正式名称なのかと。
バッティングセンターのストラックアウトって、タテヨコナナメでビンゴしたらけっこうイイ景品がもらえるんよねー。そのための練習用でつくったのもあり。。(ぜんぜん、くんのためじゃないじゃん・・)

保育所の子ってたくましいよねー。なんというか、「生きる力」が備わってるというか。
うちは幼稚園のうえ、二年保育・・。
もう打たれ弱くてぺしょんぺしょんだよー。

2年保育選択なんて、すごい><
うちはもう「早く幼稚園行ってくれ~!!」って
本人の意向そっちのけで入れてやったよ(苦笑)
まあ、本人も行く気満々だったけど…。

手作りストラックアウト、すごいね^^
数字をちゃんとステンシル(?)でしているあたり、凝ってる♪
もし私が作ったら、完全手書きだわ(←超めんどくさがり)

MAYどの

え・・。うちも入れたいけど、ほ・・保育料が。。
(結局カネかぁ・・)
でも本人が行く気マンマンなんていいね~!ちなみにどこの幼稚園!?
わたし西区(己斐方面)で昔センセイしてたんよーっ。(結婚前)
子どもたちに言っても誰も信じてくれないんだけどね。。

そうなの!?
己斐上の、山のてっぺんの幼稚園なんだけど、わかる?
新幹線N700系と同じ名前の幼稚園w
グリーンじゃないほうです。

地元民しかわからない会話を世界に向けてコメント(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanbikinokuma.blog114.fc2.com/tb.php/255-37a64e9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

クリックで救える命がある。         ↑1クリック募金に参加しました。     1クリック=1円で企業が募金してくれます。皆さんの負担はないのでよろしくお願いします!!(やり方:こちらをクリック後、企業名を選んで支援したい募金の種類を選んでクリック!)

プロフィール

ちゃのみん

Author:ちゃのみん
熱しやすく冷めやすい(つまり続かない・・)3児の母です!
新しいことに挑戦するのは大好き!(・・ただ続かない)
そして家族が大好き!日々の出来事や、ちょっと真面目に考えることなんかを綴っていきます~。

~7歳長男:にぃに(少2)~
やさしくて根がマジメなうちのアニキです☆一見クールでしっかりしてそうに見られますが実はかなりヘタレです。色黒でよく周りから「スポーツできそうだね!」と言われますが実はインドア派ですぐ疲れます・・。
そんな我が家の長男くんですが、父・母はたまらなく愛しています。今好きなものはドラゴンボール・ポケモンです☆

~5歳長女:ねぇね(年長)~
ふにゃっとした外見と違って、意外に好きなものは好き、嫌なものはイヤ!とはっきりしているB型の女の子です♪感情移入が激しく、人の気持ちに入り込んでしまうのでTVのかわいそうな話を見るだけでも号泣したりする優しい子です☆ママっ子で、いつも「ママ空気ぬけないでね~」(元気なくならないでね:の意)と心配してくれます・・。

~2歳次男:くん~
スーパー戦隊と母のおんぶをこよなく愛する男の子。好きなテレビはお笑いやバカとの(志村けん)・・というだけあり、間(ま)のわかる2歳児です。要領がよく、怒られているな~と感じたらおどけたり可愛いポーズをとってはぐらかすのが上手です。特技はあつ~いチュウ。いい音をたててチュウしてくれます。「ちゅぅぱっっ!」

カテゴリ

日常のひとコマ (59)
こどもたち☆ (80)
つぶやき。。 (32)
DIY (14)
完成~WEB内覧会 (6)
建築中! (16)
建て方 (4)
基礎工事 (5)
擁壁工事 (5)
家づくり(構想段階) (15)
ログハウス (5)
土地さがし (9)
人生はちゃれんじだ! (11)
まじめなおはなし (9)
なんじゃこりゃ!! (4)
おススメ映画 (5)
おススメ本 (1)
FINE BOX (13)
レポ (2)
未分類 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

