2017-10

スポンサーサイト


将来の夢

↑いや、子どもの将来の夢ではなく、わたしの夢の話・・。

この年になってだって、将来の夢くらいありますよっ!!ぷんぷん!



最近倉庫に置きっぱなしになっていた昔の荷物を持って帰ったので
何気に中学時代の卒業文集を手にとって見ました。

作文のテーマは「将来の夢」で、わたしはこんな作文を書いてました。

(人に自分の作文を読まれても、もうあまりに昔の作文で恥ずかしくともなんともない・・。
年をとるってそういうことなのね・・。)



「将来の夢」


私には将来の夢がたくさんあります。ひとつは性能のよい天体望遠鏡で木星や土星をみることです。
あと、宇宙に行ってみたいです。
それから、うまいラーメン屋になって有名になりテレビで紹介されたいです。
それと幼稚園の先生にもなりたいです。
それとアジアやアフリカの困っている国や世界のいろんな国の人たちと一緒に暮らして何か役に立ちたいです。

あと、サラリーマンではなく自営業の人と結婚して、一緒に商売繁盛するのも夢です。
あと、子どもをぼこぼこつくって「子宝かあさん」と呼ばれるのもいいです。
それと、のぶりん(注:友人の名)とエジプトに行って古代ピラミッドの謎を解きたいし、親孝行したいです。

いろんな職業があってどれもみんなしてみたいです。
でも欲張りすぎたら、普通の平凡な生活をするようになると思うけど、それもまたしてみたくて夢です。」




振り返って見てみると、少なからず夢かなってる~っ!!
(いや、宇宙とラーメン屋とアフリカとエジプトはかなってないけど)

自分の書いた内容なんて、まったく覚えてないいま、昔の日記や作文がとっても面白い・・。



いや、面白いけど・・。
他人には何一つ面白くないことに今気づいた。

すんません、すんません。。


で、今の自分。
これからの将来の夢はというと。
これまたたくさんあるんですわー。
いまだ童話作家になりたいというささやかな夢(無理やろ)もあるし、
最近ではささやかながら、飲食店経営の夢があるんだよねー。(ささやかでない?)
あ、そんなお店を構えるとかそんなものではなく。
それこそタタミ二畳分くらいのスペースでできる、テイクアウトのお店よ!(しかも具体的)

うちの近くには高校があって、よく高校生カップルが通っていくんだけど、
「あそこ寄ってみよっか」って気軽に買っていけるような店がしてみたいなぁー。(妄想。はしる~はしる~)
何を売るかは未定・・。
たこ焼きでもたい焼きでもお好み焼きでもなんでもいいけど、
他にはない、ちょっちオッシャレ~♪(その言い方がすでにダサダサ)な〇〇焼きを今ひそかに思案中。

資金はもちろんありませんー。夢をみるのはカネかかりませんから!!

私だんなっちにつきあい家のこといろいろ営業してますが、もともとはまったく住宅に興味がない女。

ログハウスは確かに素晴らしいですが・・。

一度しかない人生だもんね、やりたことはやらなきゃぁ!!

(中学の作文と考え方が何一つ進歩していない)

● COMMENT FORM ●

すっ・・・・・すごすぎる・・・。
中学校のコロから底なしの欲望を持ってるっ!!
それは今にも引き継がれてる・・・。

私はここに書くのはちょっとマズイぐらい、
夢の無いこと言ってたような気がするなぁ~~。
今の私の夢は・・・。
タイムマシーンにのって中学校ぐらいからやり直したい。
そして荒れてた若かりし頃、あの頃をもっと清潔で
ちゃんとした大人になれるよう、人生をやり直したいです。
↑どんだけ荒れてたんだよ・・・。(笑)

で、その後はきっと今の旦那と結婚するんだろうな。
というか、うちの旦那は決していいパパではないけど、
(うちは半母子家庭だけど)
今の旦那と結婚するんだと思う。楽だし。
あっ旦那に「お前はヤダ」と断られそう(笑)
何の話してたっけ(笑)

さとどの

おぉ~!こんなしょうもない他人の夢に付き合ってくれてありがとうぅ~!!
で、さとちん荒れてたの!??掘ったらいろんな武勇伝出てきそう。。
あたいは地味な子だったなぁ~。こないだ高校の卒業文集も出てきて、クラスのランキングで、あたいがランキングしてたのは「よく寝た人」の堂々一位と、「う〇こでかそうな奴」第三位だった・・。(私以外は全員男子)
確かに授業中よく寝てたけど、その後の「でかそう」には納得いかんなぁ・・。
お昼ごはんとかパン6つとか食べてたからかなぁー。

そして今の旦那さんとまた結婚すると思うさとちん。
次もまた一緒に・・って思えるなんて、素敵な人生送ってるなぁ~。
そういう風にいえる嫁って可愛いよなぁ・。。
あたいも見習ってそう言うよ!!(あたいの場合本心じゃないけど。。)

でもうち、生まれ変わったら男になりたい派だから~。
そしてさとちんみたいな可愛い嫁もらうべ~!!

将来の夢、すごいしょ~!
叶ったものもあれば叶いそうもない、しゃーないものまでw

私のその頃、夢なんてなかったよ~。
ま、生きていられればいいかな、子供も生めればいいかな、
ってくらいにしか思ってなかったわ。
夢のない面白くない人間なのさ~。

てかさとちゃん、生まれ変わっても旦那さんと一緒になりたいだなんてステキング~♪
私なんて絶対にヤだからねw
私も生まれ変わったら絶対に男だな~。

すごい~><
今も夢いっぱいなんて、パワフルでかっこいいわ~^^

私は…漫画家になりたかったわ~。
でもお話ができないという致命的な欠点が!!(ダメじゃん)
今は漠然と…こども向けの絵画教室でも開けたらな~なんて思ってるけど、
どうなる事やら^^;
日常だけでいっぱいいっぱいだわ(苦笑)


ところで、さとさん荒れてたの!?
今のかわいい感じからは、想像つかない><

もっこりどの

生きていられればいいかな・・って。。ねぇさん、なにげに深イイっすよ!!

で、ねぇさんも生まれ変わったら男派すかー。
オトコ・・。いいよねぇー。
いいとは思うんだけど、実際だんなっち見ていてそんなふうになりたいかっていえばそう思わないんだよねー。じゃぁどんな男になりたいのか・・。
と、自分がなりたい「理想の男像」を妄想してみる。

うーーーーん。やっぱり自分が男じゃないから想像できんなぁ。

MAYどの

漫画家!!うちも姉と一緒になりたくて、通信教育の「少女マンガ講座」受けた事あるよ!
もっぱら私はストーリー専門、姉がイラスト専門だったけど。
でもあたいのストーリーは昼ドラ顔負けのドロドロな展開だった。(好きになった人が腹違いの兄だったり)子どもながらによくもまぁ考えたなぁ・・。

「子ども絵画教室」超すてき!!去年にぃにが公民館で通ってたよ。センセイには褒めるところのないにぃにの作品をたくさん褒めてもらってすごく伸ばしてもらいました。
ぜひぜひなって~!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanbikinokuma.blog114.fc2.com/tb.php/256-a53eb72c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

クリックで救える命がある。         ↑1クリック募金に参加しました。     1クリック=1円で企業が募金してくれます。皆さんの負担はないのでよろしくお願いします!!(やり方:こちらをクリック後、企業名を選んで支援したい募金の種類を選んでクリック!)

プロフィール

ちゃのみん

Author:ちゃのみん
熱しやすく冷めやすい(つまり続かない・・)3児の母です!
新しいことに挑戦するのは大好き!(・・ただ続かない)
そして家族が大好き!日々の出来事や、ちょっと真面目に考えることなんかを綴っていきます~。

~7歳長男:にぃに(少2)~
やさしくて根がマジメなうちのアニキです☆一見クールでしっかりしてそうに見られますが実はかなりヘタレです。色黒でよく周りから「スポーツできそうだね!」と言われますが実はインドア派ですぐ疲れます・・。
そんな我が家の長男くんですが、父・母はたまらなく愛しています。今好きなものはドラゴンボール・ポケモンです☆

~5歳長女:ねぇね(年長)~
ふにゃっとした外見と違って、意外に好きなものは好き、嫌なものはイヤ!とはっきりしているB型の女の子です♪感情移入が激しく、人の気持ちに入り込んでしまうのでTVのかわいそうな話を見るだけでも号泣したりする優しい子です☆ママっ子で、いつも「ママ空気ぬけないでね~」(元気なくならないでね:の意)と心配してくれます・・。

~2歳次男:くん~
スーパー戦隊と母のおんぶをこよなく愛する男の子。好きなテレビはお笑いやバカとの(志村けん)・・というだけあり、間(ま)のわかる2歳児です。要領がよく、怒られているな~と感じたらおどけたり可愛いポーズをとってはぐらかすのが上手です。特技はあつ~いチュウ。いい音をたててチュウしてくれます。「ちゅぅぱっっ!」

カテゴリ

日常のひとコマ (59)
こどもたち☆ (80)
つぶやき。。 (32)
DIY (14)
完成~WEB内覧会 (6)
建築中! (16)
建て方 (4)
基礎工事 (5)
擁壁工事 (5)
家づくり(構想段階) (15)
ログハウス (5)
土地さがし (9)
人生はちゃれんじだ! (11)
まじめなおはなし (9)
なんじゃこりゃ!! (4)
おススメ映画 (5)
おススメ本 (1)
FINE BOX (13)
レポ (2)
未分類 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

