2017-10

スポンサーサイト


落下・・

いやぁ、びっくりした・・。

今日ブラインド(木製)上げてて、上げ切ったところでさらにひっぱってしまった瞬間
バコッとブラインド本体が外れて落下。運悪くねぇねの頭直撃!!

ねぇねはパニックになると叫び暴れるのでしばらく大騒ぎでしたー。

木製ブラインドってかなりの重量だけに母もビビる・・。

人生何がおきるかわかりません。
(↑いや、人事みたいに言ってるがブラインドひっぱりすぎたのは母本人です。)


そしてブラインドはもう一生取れることはないくらい頑丈に付け直してもらいました。。


そしてさっき学校から電話。
にぃにが発熱、39度・・。

子どもたちもようやく環境の変化の疲れがでたようです。
(いや、ブラインド落下は母のせいだけど)


母、しっかりしなきゃ・・。すまん、子らよ。
土日でしっかり直そう・・。

● COMMENT FORM ●

お子達大丈夫かい!?
今日会えるかと思ってたのに居なかったから。。。
早く元気になってね。

という私、発熱中(*_*)

m_owlどの

そうなんよ~。なんの熱なんだろうー。。って、あれ!??母、発熱ですかっっ!!
私、子どもの発熱みてるだけでも自分まで病んだ気になるほど今体力が衰えてるから、
自分が発熱したら絶対果てます・・。
早く回復してね~~~~っっ!!

で、カラテ。。先週参加させて、あまりの体の固さと動きの滑稽さに愕然として、
毎日鬼の特訓をしてたんですよー。
(シコ立ちができないから、スクワット何十回もさせて股関節の筋肉鍛えたり)

・・・・。だから発熱したのかな・・。

うちも最初そんなだったよ~
でも特に自宅練習はせず^^;
そのうちできるようになるよ~^^b
楽しく通いましょ~
子が入会してたら、親はタダで習えるんよ~ちゃのみんさんもやってみる!?(私は誘われるたびにお断りしてますが^^;)

んで、にぃにもねぇねも良くなったかぃ?w
タンコブできた?

ちゃのみん、意外と怪力の持ち主だったのね~。ふふっ

もっこしどの

えっ!!そうだったのか~!??怪力で外れたなんて夢にも思わんかったぁー。
付け方が悪い!!と憤慨してたから。。

タンコブできなかったんだよねー。
よけい心配。そういうときに限って変な言葉言ったりボーっとしたりするから、
まさかっ??って不安になるんだよね。

まぁ結局大丈夫だったばい。
ねぇさん心配ありがとー!!

え!!親も習えるの!??しかも、タダで!!!!!
私、こないだにぃにがマンツーマンで教えてもらってるとき、
あまりに足の向きとか違ってるのが気になって
じりじり近づいて(ほぼ息子のすぐ後ろ)、
何度も手が出そうになったよ~。
見てると直したくって気になるんよね・・。
で、センセイの動きを見てるだけじゃ覚えられないから実際に自分もやりたくてうずうずしてたんだよー。
なんだ、やってよかったんだね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanbikinokuma.blog114.fc2.com/tb.php/260-7785f3ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

クリックで救える命がある。         ↑1クリック募金に参加しました。     1クリック=1円で企業が募金してくれます。皆さんの負担はないのでよろしくお願いします!!(やり方:こちらをクリック後、企業名を選んで支援したい募金の種類を選んでクリック!)

プロフィール

ちゃのみん

Author:ちゃのみん
熱しやすく冷めやすい(つまり続かない・・)3児の母です!
新しいことに挑戦するのは大好き!(・・ただ続かない)
そして家族が大好き!日々の出来事や、ちょっと真面目に考えることなんかを綴っていきます~。

~7歳長男:にぃに(少2)~
やさしくて根がマジメなうちのアニキです☆一見クールでしっかりしてそうに見られますが実はかなりヘタレです。色黒でよく周りから「スポーツできそうだね!」と言われますが実はインドア派ですぐ疲れます・・。
そんな我が家の長男くんですが、父・母はたまらなく愛しています。今好きなものはドラゴンボール・ポケモンです☆

~5歳長女:ねぇね(年長)~
ふにゃっとした外見と違って、意外に好きなものは好き、嫌なものはイヤ!とはっきりしているB型の女の子です♪感情移入が激しく、人の気持ちに入り込んでしまうのでTVのかわいそうな話を見るだけでも号泣したりする優しい子です☆ママっ子で、いつも「ママ空気ぬけないでね~」(元気なくならないでね:の意)と心配してくれます・・。

~2歳次男:くん~
スーパー戦隊と母のおんぶをこよなく愛する男の子。好きなテレビはお笑いやバカとの(志村けん)・・というだけあり、間(ま)のわかる2歳児です。要領がよく、怒られているな~と感じたらおどけたり可愛いポーズをとってはぐらかすのが上手です。特技はあつ~いチュウ。いい音をたててチュウしてくれます。「ちゅぅぱっっ!」

カテゴリ

日常のひとコマ (59)
こどもたち☆ (80)
つぶやき。。 (32)
DIY (14)
完成~WEB内覧会 (6)
建築中! (16)
建て方 (4)
基礎工事 (5)
擁壁工事 (5)
家づくり(構想段階) (15)
ログハウス (5)
土地さがし (9)
人生はちゃれんじだ! (11)
まじめなおはなし (9)
なんじゃこりゃ!! (4)
おススメ映画 (5)
おススメ本 (1)
FINE BOX (13)
レポ (2)
未分類 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

