2018-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに。。

さて、ストーブがくる前にとりあえず下だけでもレンガを敷いて・・ということで、
「レンガ好きにやっていいよ」と相方に言われてやる気マンマンだったのだけど、あまりに
モタモタしていたので結局だんなっちがやってくれてました。
003_20100612221713.jpg
↑ここまでは起きてたんだけどね。。朝起きたらできてました。


そして本日土曜日ー。
ねぇねが元気になったかと思いきや、今朝はくんが39度・・。

全員きっちしうつってくれますな・・。

くんはかなり丈夫な子なのでうつらないだろうと思ってたんだけど、
きょうだいでジュースとか回し飲みしたりしてたからなぁ・・。
よく聞くけど、きょうだいと一緒に寝てるときにうつるらしいねー。

今日は朝から子ども会の田植えの日だったので上二人が参加。
昼前に覗いてみたらもうすでに終わっていましたー。
011_20100612220156.jpg
いかにも「子どもたちが植えました」的な苗がいいですね・・。

s009.jpg←田植えが気持ち悪かったのでにぃに不機嫌・・
(カラテも休んで行かせたのに・・)


子どもたち田植え中に、イントレピットⅡ、到着~!
力持ちの運送屋のお兄さんも、「これどうやって運びましょう・・」と考え込むほど重いストーブ。
鉄の塊だもんね・・。

だんなっちと運送屋の兄さん二人、試行錯誤しながら運び込み・・したはいいが、(わたし見てるだけー)
ストーブの脚もついておらず。
付けようと説明書を見るも・・・英語やん!!
005_20100612220843.jpg
ちんぷんかんぷんですな!

これは長くなりそうだと思いつつ子どもたち迎えに行き
(最後に参加しときながらちゃっかりジュースゲット)
帰ってきてみると、


!!!!!!!!!
s020.jpg
がんばったでぇ、アンタ!!!!

展示場で見た実物より、赤がイメージに近い赤だったので感激ー。
照明によって色味が違って見えたのかな。

盛り上がる親と対象的に、「どうでもいい感」の子ども達ー。
そりゃそうだ~。

今日は近くでお祭りがあると言うので、くんを相方に見てもらいお祭りへ。
ホントはくんを置いて行くくらいならお祭りいきたくはないけど、上二人は行きたいんだもんね。
s50.jpg 045.jpg

しかも花火まで。。くん、ごめん・・。

帰ったら、40度近く熱のあるくんが顔を真っ赤にして
「おとぅちゃんがね、べらんだではなびみせてくれた!」と一生懸命に
きょうだいに言っていた。
その姿に、自分たちも近くで見たとは言えず「よかったじゃん。俺らも花火見たかったよー」と言うにぃに。

アンタ、大人やで・・。


さて明日からいよいよ梅雨に入るらしいです。

晴れてる今日のうちに、イベントで雑貨を陳列する棚(スノコつけただけの簡易棚)をペイントしました。
アタイができるのはこれくらいしかないです。。(レンガしたかったのまだ根に持ってる・・)
023.jpg 024.jpg

雨女のあたいがあえてこの梅雨時期真っ只中にイベントをしようとは・・。
おてんとさまに挑戦状ー。ですな~。


どうか明日はくんの熱が下がりますように!!!

● COMMENT FORM ●

お初です 

思わず、書き込みしちゃいましたストーブ凄いね!本格的だね 
いつも、ちゃのみんさんの姉さんにお世話なってます!K家の妹と です!
今回のイベントお邪魔させてもらいますすっごく楽しみにしてま~す。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いや~、にぃに泣かせる!!えぇ、話やないのぉ!
も~、ストーブの話うんぬんより、おばちゃんはにぃにのその言葉だけで満足だよ。
弟想いの優しいお兄ちゃんだね~。
ジーンと目頭が熱くなったよ。
親としてうれしいよね、弟のために「いい嘘」つくのって。
ちゃのみんの育て方がいいんだよ~。
うちの長男だったら、「オレだってみたもんね~!」と絶対に言ってるな。

りおたんママどの

コメントありがとうございます~!こちらこそいつも姉がお世話になっております~!!
そしてイベントにまで来ていただけるなんて!!
遠い田舎まですみませんーっ。。

そしてたぶん・・・雨ふります。。
ぜんっぜん「ファイン」じゃない一日になるでしょうが、いいんです!!
ココロがファインなら!!!(←結局こじつけに走る)

ショボいブログですが、遊びに来ていただいてありがとうですー!<(_ _)>ぺこぺこ

もこりどの

え!!そんなにええ話だった!??
いやぁ・・。素直に弟を想っての言葉ならいいんだけどね。。
けっこう腹黒いからな~。ウラがあるのでは。。(←最悪な親)

そんな中、くんすっかり復活したよ~っ!!
やっぱりボケ役がいなくちゃイマイチ調子でないもんね。
夏風邪にはねぇさんとこも注意してねーっ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanbikinokuma.blog114.fc2.com/tb.php/266-7e2c6ae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

クリックで救える命がある。         ↑1クリック募金に参加しました。     1クリック=1円で企業が募金してくれます。皆さんの負担はないのでよろしくお願いします!!(やり方:こちらをクリック後、企業名を選んで支援したい募金の種類を選んでクリック!)

プロフィール

ちゃのみん

Author:ちゃのみん
熱しやすく冷めやすい(つまり続かない・・)3児の母です!
新しいことに挑戦するのは大好き!(・・ただ続かない)
そして家族が大好き!日々の出来事や、ちょっと真面目に考えることなんかを綴っていきます~。

~7歳長男:にぃに(少2)~
やさしくて根がマジメなうちのアニキです☆一見クールでしっかりしてそうに見られますが実はかなりヘタレです。色黒でよく周りから「スポーツできそうだね!」と言われますが実はインドア派ですぐ疲れます・・。
そんな我が家の長男くんですが、父・母はたまらなく愛しています。今好きなものはドラゴンボール・ポケモンです☆

~5歳長女:ねぇね(年長)~
ふにゃっとした外見と違って、意外に好きなものは好き、嫌なものはイヤ!とはっきりしているB型の女の子です♪感情移入が激しく、人の気持ちに入り込んでしまうのでTVのかわいそうな話を見るだけでも号泣したりする優しい子です☆ママっ子で、いつも「ママ空気ぬけないでね~」(元気なくならないでね:の意)と心配してくれます・・。

~2歳次男:くん~
スーパー戦隊と母のおんぶをこよなく愛する男の子。好きなテレビはお笑いやバカとの(志村けん)・・というだけあり、間(ま)のわかる2歳児です。要領がよく、怒られているな~と感じたらおどけたり可愛いポーズをとってはぐらかすのが上手です。特技はあつ~いチュウ。いい音をたててチュウしてくれます。「ちゅぅぱっっ!」

カテゴリ

日常のひとコマ (58)
こどもたち☆ (80)
つぶやき。。 (21)
DIY (14)
完成~WEB内覧会 (6)
建築中! (16)
建て方 (4)
基礎工事 (5)
擁壁工事 (5)
家づくり(構想段階) (15)
ログハウス (5)
土地さがし (9)
人生はちゃれんじだ! (11)
まじめなおはなし (7)
なんじゃこりゃ!! (4)
おススメ映画/本 (6)
FINE BOX (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。