2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インドア少年のアウトドアな友達

日本、勝ちましたねーーーー!!

オフサイドの意味を何回教えてもらってもいまいち理解できないサッカーオンチのわたしですが、
ワールドカップぐらいは人並みに応援しようしようと思いつつ、うっかり寝過ごしましたー。

朝のニュースで熱狂するサポーターたちを見ていると、置いてけぼり感が残ります・・。
だんなっち起こしてくれればいいのに。。ぶつぶつ。


サッカーといえば、うちの向かいに住んでいるにぃにと同級生Tくんがサッカー大好き少年で、
毎日のように「サッカーしよ!サッカー!!」と誘いに来てくれます。

家の中でより、できるだけ外遊びをしてほしい母は大いに嬉しいことなんだけど、
うちに来ているほかの友達たちと一緒になって、ことごとく断るんだよねー。

なんとかしてサッカーを・・と、こないだは「全部サッカーくじ」をTくんと一緒につくったりも
したんだけど(くじに全部「サッカー」と書いたものをひいてもらう)<インチキやん

なかなか思いどおりにいかないもので・・。

Tくんはこっちに引っ越してきてから初めてできた友達で、すごく活発で明るい少年です。
ほぼ毎日一緒に遊ぶホントにいい友達だったんだけど
ここ最近お互いのしたいことやタイプが分かれてきてだんだん距離がでてきました。。
インドアなにぃにがせっかくいい影響を受けてたのになぁー。
007_20100625083511.jpg

そのうちTくんもインドアなにぃにに愛想をつかして誘いに来ることもしなくなるであろう。
あぁ、親の思う「付きあってほしい友達」と実際に付き合う友達って一致しないものだなぁ・・。
(にぃにはインドアタイプの子とよく遊ぶ


まぁ子どもにもタイプがあるもんね・・。
よい友達つきあいをしてほしいものですー。

話かわって
さて6月も後半ですねー。
ful2のスミレさんからお庭のアジサイをいただきました~
002_20100625084122.jpg
水彩画が描きたくなる衝動にかられます。
(描けもへんくせにー)

● COMMENT FORM ●

サッカー・・・全然興味がないので勝ったのか負けたのかすらわからない。
ちなみにどこでやってるのかもわからない。
あぁ、やっぱり時代に疎い女なのねぇ。。。

小さいうちはやっぱり外でたくさん遊んでほしいよね。
子供が健康的に育つ=家の中がグチャグチャにならない!w
一石二鳥ってやつですわぁ。

そういえばさ、日曜日に押し掛けてくる子供たちのちゃのみんのお悩みはどうなった?
うまいことあしらって来なくなったかぃ?

ありがとう、ねぇさん!

あぁ、気に掛けてくれてたのね~!ありがとぉぉぉ~!!
そういえばそんなことで悩んでたこともあったのぉー。って思うほど、日曜日の平和を取り戻したよっ!!
やっぱり堂々とした強い態度を持つことは大事だねー。
子どもに遠慮したらいけん!きちんとダメなときはダメといい、遊べるときはしっかり遊んでやる大人にならんと・・。
なんか引越ししてから3ヶ月で、あたい強くなったよー!
ねぇさん!!
子ども達に「ねぇねぇアラフォーなの?」と言われながらもアタイ頑張ってるよ!!

勝ちましたね~^^
私中学校時代は女子サッカー部だったくせに、
熟睡してまったく観なかったよ(笑)

にぃに君、インドア派なのね。
でもchanominさんちはホント居心地が良かったから、
インドア派になるのもわかるな~。
にぃに、けん玉の姿勢からそのまま卓球なんてどう?
(あ、結局インドアじゃんorz)


>親の思う「付きあってほしい友達」と実際に付き合う友達って一致しないものだなぁ・・。

これ、すごく重みのある言葉ですわ~。
うちはまだ年少さんだからそんなに感じたこと無いけど、
これからどんどんこういう悩みが増えていくんでしょうね。
その時が来たらアドバイスよろしゅう~。

あじさいキレイ♪
こころが洗われました^^

MAYどの

女子サッカー部ーっ!??すごく・・イメージ違いますね~っ!(女子サッカー=小麦色に日焼けしたボーイッシュな女子のイメージ)
いや、すごいかっこいいけど!!スポーツ万能なんですね~。うらやまぴぃ。。
長男がインドアインドアっていってるけど、結局わたしがインドアだったもんでー。。
(小学校=手芸部 中学校=吹奏楽部)
運動神経に遺伝は関係ないとかって本に書いてあるけど、
やっぱり生まれもってのものはあるよねー。
ある程度環境はあると思うけど・・。

そして・・卓球か~。
全然関係ないけど、昔知り合いに卓球おじさんがいて、
打ち返すときに「平気や!」って言いながら打ち返すんだけど、
それがどうしても「へきゃ!へきゃ!!」って聞こえて子どもながらに笑いをこらえてた覚えがあるなぁ~。
あ、ホントに全然関係なくてごめんよー。

あじさいキレイだよねー。こんなガーデニングがしてみたいわ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanbikinokuma.blog114.fc2.com/tb.php/274-a974b324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

クリックで救える命がある。         ↑1クリック募金に参加しました。     1クリック=1円で企業が募金してくれます。皆さんの負担はないのでよろしくお願いします!!(やり方:こちらをクリック後、企業名を選んで支援したい募金の種類を選んでクリック!)

プロフィール

ちゃのみん

Author:ちゃのみん
熱しやすく冷めやすい(つまり続かない・・)3児の母です!
新しいことに挑戦するのは大好き!(・・ただ続かない)
そして家族が大好き!日々の出来事や、ちょっと真面目に考えることなんかを綴っていきます~。

~7歳長男:にぃに(少2)~
やさしくて根がマジメなうちのアニキです☆一見クールでしっかりしてそうに見られますが実はかなりヘタレです。色黒でよく周りから「スポーツできそうだね!」と言われますが実はインドア派ですぐ疲れます・・。
そんな我が家の長男くんですが、父・母はたまらなく愛しています。今好きなものはドラゴンボール・ポケモンです☆

~5歳長女:ねぇね(年長)~
ふにゃっとした外見と違って、意外に好きなものは好き、嫌なものはイヤ!とはっきりしているB型の女の子です♪感情移入が激しく、人の気持ちに入り込んでしまうのでTVのかわいそうな話を見るだけでも号泣したりする優しい子です☆ママっ子で、いつも「ママ空気ぬけないでね~」(元気なくならないでね:の意)と心配してくれます・・。

~2歳次男:くん~
スーパー戦隊と母のおんぶをこよなく愛する男の子。好きなテレビはお笑いやバカとの(志村けん)・・というだけあり、間(ま)のわかる2歳児です。要領がよく、怒られているな~と感じたらおどけたり可愛いポーズをとってはぐらかすのが上手です。特技はあつ~いチュウ。いい音をたててチュウしてくれます。「ちゅぅぱっっ!」

カテゴリ

日常のひとコマ (59)
こどもたち☆ (80)
つぶやき。。 (32)
DIY (14)
完成~WEB内覧会 (6)
建築中! (16)
建て方 (4)
基礎工事 (5)
擁壁工事 (5)
家づくり(構想段階) (15)
ログハウス (5)
土地さがし (9)
人生はちゃれんじだ! (11)
まじめなおはなし (9)
なんじゃこりゃ!! (4)
おススメ映画 (5)
おススメ本 (1)
FINE BOX (13)
レポ (2)
未分類 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。