2017-10

スポンサーサイト


プール開き

さて、救急救命講習も受けたことだし、我が家のプール開きですー。

去年まではベランダプールだったけど、今年からは庭でできます。

でも、まだ目隠しになるような木も植えてないので、かなり人目ついてしまうプール。
ギンギンにいいお天気だったのに、出したとたんに雨ー。

s009_20100704233826.jpg
ねぇねは修行僧になってます。

くんははだかんぼうになって、ずーっと入ってました。
このプールって、3歳くらいの子どもが一番喜ぶんだよね~。

プールでパシャパシャ遊ぶ姿・・。毎年思うけど、
かわいいなぁ~



にぃにくらいの年になると、もうこんなブール見向きもしなくなるんだもん・・
さみしいなぁ~

と、思っていたら


公園帰りのにぃに&友達がバリバリ入ってきて遊んでるし・・
s014.jpg

いや、楽しそうだけど、なんか濃いい・・
s018.jpg
だんなっちが、2階のベランダから少年たちにバケツで水をかけると大喜びの少年たち。
なんだかドリフの光景を思い出しましたー。

その後もプール内で相撲(?)や水鉄砲をして盛り上がり~。

しかも友達たち、小さいプールにお湯(40度)をはって温泉状態。
s021.jpg

(今さらながら、水道屋のおやびんにサービスでお湯の出る外水栓つけてもらったことを感謝です。)

くんの姿が見えないのであれ?と思ってみると、
s025.jpgしかもおてぃんてぃん持って・・

なに?この囚人みたいな格好は・・?
ねぇねが「お名前分かるようにつくってあげた!」と得意そうに言ってましたが、
なんか・・はずかしめな感じよー。

まぁ3歳だからまだ大丈夫かしらー。

だんだんに生ナマしくなっていくから、そろそろ水着着てプールかなぁ~。

● COMMENT FORM ●

おひさしブリーフ!
いやいや、パンツネタ書いたからって、思わずブリーフだなんて…

ちゃのみん邸のプールデカ~~~~~~!
しかも滑り台まで付いてるじゃん!
う~っ、入りたい…そしてくんと戯れたい…

外の水栓でお湯が出るのはいいよね~!
こないだやった時なんて、水道水そのままジャーッとしたから、
寒い寒い言ってたわ。
うちも大きいプール買おうかなぁ。。。
↑海に行くのが面倒だから

『お湯の出る外水栓』いいねぇ^^b
呼んでくれたら行くよヾ(--;)ぉぃぉぃ
我が家もちっちゃいプールしかないけど、昨年度4年生だった兄ちゃんも満喫だったよ=3
お友達ん家がデカプールなんよ~
車一台分くらいのデカさ!!!

プール!
うちのこ2年と年長なんだけど、まだ出していいのやら、
悩んでたんだけど、まだぜんぜん出してもよさそうだね(笑)
今年はプールだしてあげようっと♪

うちの外水洗もお湯が出るよ~^^
旦那がサーフィンのものを家の中で洗わなくてよくなったので、
すごく便利だし、よかった。
冬場寒い時期でも車の霜を落としたり、
洗車も冷たくなくていいよね~^^

もっこりめえさんどの

えっ?デカいの?このプール。ホントは滑り台のとこにイルカのアーチがあったり、虹のトンネルみたいなのがあったりしたんだけどねー。
何年か前にホームセンターで流行ってたでしょ、このドルフィンプール!
たしか3000円くらいだったような。

くんと戯れてくれんの?
なんかね~。私てきにはくん、かなりツボなんだけど、いまいち独特で
伝わらないのよー。
「変わってるね・・」とよく言われるくん、ぜひ会ってほしいわー!!

ねぇさんとこの坊やもかなりいい感じよね~。
オムオムかぶったり。
これまたあたいも戯れたいよー。

m_owlどの

4年生でもOK・・ということは、来年もまだ大丈夫っすね!!

去年まではベランダで、
しかもブルーシートで完全ガードしてたから人からの視線が全くなかったので、
温泉状態にしてたら仕事帰りのだんなっちが「おっ!露天風呂や!」って入ってきたりしてたけど、
(しかも全裸で)
今年はさすがに全裸は無理だねー。
<当たり前やん

ぜひぜひ遊びに来てくださいよ~っ!!

さとどの

ホント、外水栓でお湯が出るって、何かと便利だよねー!

てうか、だんなさんサーフィンするのねっ!!
なんか、っぽいですね~っっ!!
遠巻きの写真画像から勝手に想像する勝手なさとちゃん旦那様像=サーフィン系のイケメン夫

ん・・・・・?

そういえば旦那様が似ているというのりピーの旦那様のお仕事も確か「(自称)サーファー」
だったような。。。

いやいや、プルプル・・。
さとちゃんとこは立派な自営業さんですからっ!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanbikinokuma.blog114.fc2.com/tb.php/280-085c28a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

クリックで救える命がある。         ↑1クリック募金に参加しました。     1クリック=1円で企業が募金してくれます。皆さんの負担はないのでよろしくお願いします!!(やり方:こちらをクリック後、企業名を選んで支援したい募金の種類を選んでクリック!)

プロフィール

ちゃのみん

Author:ちゃのみん
熱しやすく冷めやすい(つまり続かない・・)3児の母です!
新しいことに挑戦するのは大好き!(・・ただ続かない)
そして家族が大好き!日々の出来事や、ちょっと真面目に考えることなんかを綴っていきます~。

~7歳長男:にぃに(少2)~
やさしくて根がマジメなうちのアニキです☆一見クールでしっかりしてそうに見られますが実はかなりヘタレです。色黒でよく周りから「スポーツできそうだね!」と言われますが実はインドア派ですぐ疲れます・・。
そんな我が家の長男くんですが、父・母はたまらなく愛しています。今好きなものはドラゴンボール・ポケモンです☆

~5歳長女:ねぇね(年長)~
ふにゃっとした外見と違って、意外に好きなものは好き、嫌なものはイヤ!とはっきりしているB型の女の子です♪感情移入が激しく、人の気持ちに入り込んでしまうのでTVのかわいそうな話を見るだけでも号泣したりする優しい子です☆ママっ子で、いつも「ママ空気ぬけないでね~」(元気なくならないでね:の意)と心配してくれます・・。

~2歳次男:くん~
スーパー戦隊と母のおんぶをこよなく愛する男の子。好きなテレビはお笑いやバカとの(志村けん)・・というだけあり、間(ま)のわかる2歳児です。要領がよく、怒られているな~と感じたらおどけたり可愛いポーズをとってはぐらかすのが上手です。特技はあつ~いチュウ。いい音をたててチュウしてくれます。「ちゅぅぱっっ!」

カテゴリ

日常のひとコマ (59)
こどもたち☆ (80)
つぶやき。。 (32)
DIY (14)
完成~WEB内覧会 (6)
建築中! (16)
建て方 (4)
基礎工事 (5)
擁壁工事 (5)
家づくり(構想段階) (15)
ログハウス (5)
土地さがし (9)
人生はちゃれんじだ! (11)
まじめなおはなし (9)
なんじゃこりゃ!! (4)
おススメ映画 (5)
おススメ本 (1)
FINE BOX (13)
レポ (2)
未分類 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

