2018-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

滝川クリステル

いや~。毎日暑いですねー。

いまだクーラーをつけていない我が家・・。「冬暖かく、夏涼しい」を立証するべく、
引越し時にクーラーをつけることを拒み、いまだ物置におきっぱなしのクーラー。

いや、たしかに一階(ログ部分)は昼間もなんとなくひんやりしてて
確実に外よりは気温が低いことは確かなのだけど、
2階が暑い・・。

というとこで、昼間は2階に上がりません。
でも夜は子ども達2階で寝させてるから汗だくだぁ~。

さすがに、つけようかなぁ・・。

(ちなみに夜の1階部分はクーラーなしでめちゃめちゃ涼しいです。
2階と全っ然、温度が違う!!だったら1階に寝ればという話だけどー)



さて、今回のタイトル。
どこがクリステルかというとー。

すごく近所に滝が流れる穴場(車で3分のとこ)があるので(「妹背の滝」)、
今年も通いますよー。<全然クリステル関係ねぇー

ほら!
s032.jpg

こんな近くに滝のある場所に引越しできて、幸せだわー。

マイナスイオンバリバリで、超きもちよか~。。

s036_20100724224931.jpgねぇね、おにゅーの水着が嬉しそう。
s041_20100724224941.jpg
にぃに、お決まりの修行ポーズ。

川の水はものすごく澄んでてキレイで、とっても冷たいです。

自然の岩がつくった滑り台はかなりの勢いがあります。
s49.jpg

にぃにと友達は、魚を採る!とはりきるも、ヘタレなので一匹も採れず・・。
s047.jpg

周りの友達たちは、20匹くらい魚や小エビを捕まえてたりしてて、
なんと帰りに全部もらってました。

捕れないだけならまだしも、
人からもらうなーーーっっ。

どうすんの、持ってかえって・・。

とりあえずメダカの水槽に入れてみたら、
まんまとメダカたちがおかしなことになりました~。ごめん。。


長い夏休み、この滝&川遊びで子ども達たくましくなっておくれ~。

● COMMENT FORM ●

えっ???
クーラー無しで暮らせるの~~~??ありえないっ!!
ログってすごいんだね~~。
私なんて、家の中で煮物になりそうなぐらいよ~。
もちろん二階なんて、窓開けに行ったら、
もう二度とあがりたくないぐらいよっ!
すごいなぁ~恐るべしログハウスだな~~。

滝、気持ちよさそう。
うちのオットの家の近くにもこういうスポットがあるんだけど、
夏涼しくて最高だよね~^^
今年もいかなきゃ~^^

うわ~ぃ、楽しそうに遊んでら~ぃ!
私もまぜて欲しいわぁ~ぃ。
こういうところ、近所にはないんだなぁ。
だからすごーくうらやましいよ。

でも、そんな経験をしていないからこそ思うことが、
え?こんな急流そうなところで浮輪で大丈夫なの?流されないの?とか
足滑って転んだら、アーレーと流されてしまうんじゃないのか?とか
網を落としてしまって、それをとりに行ったら…とか
色んな想像をしてしまうだによ。
写真を見ててちょっぴりお尻ムズムズ。


それにしてもログハウスってなかなかなもんだね。
我が家はどうしても暑いときは子供を引き連れ事務所に逃げる!
別に事務所にいても何することもなく涼しいねぇとノホホンとするだけだけど。

先日はおじゃましました。
うぉ~~~なんて素敵な滝~~~!!!
うちのお子様たちにも見せたら「行きたい!いきたい!」とうずうずしてたよ~。
絶対行きたい!
いいねぇ。マイナスイオン浴びた~~~い

さとどの

うん・・。つけたい。つけたいつけたいつけたいつけたいーーーーー。
物置にあるというのがまた、「まぁいつでもつけれるから」という思いで余計つけられないんだよねー。
人間汗をかかねばいけんたい!!

そして一家で熱中症になったりして~。チーン。

滝、いいよねぇ。
でも心なしか、子ども達飽きてきた・・。
「プールがいいー。プールー」と。現代っ子め・・。

もっこりどの

そうそう、おっしゃるとおりでさぁー。「アーレー」と流されそうになったり、
岩にぶつかってアザだらけになったり、サンダルやアミが何回も流されたり・・。
というわけで、そんな長い時間は遊べないんだよね~。
われらの子は、なまっちろい現代っ子なので。。
遊びなれてる地元の子とか、すごい遊びがたくましくって、
それを「おぉ~」と傍観して帰る状態だよ。ダメダメ!!

涼める事務所があってうらやますぃ~。
いいなぁ、ねぇさんには自分の居場所があって。。
(ここだけ聞くと、家庭で身の置き場のないサラリーマンみたい)

ひよひよどの

うんうん、遊びに行きなよ~!駐車場が狭いから、うちにとめて!
そこから送迎しまっせ~!!
帰りも行きまっせ~!!
え?一緒に?
うん。。。ちょっと最近滝行き過ぎて飽きてしまったようでのぅ・・。
やはり安全なプールな方が楽しいんだってー。
(まぁ一番の理由は、魚が全然捕れなかったというショックだと思うが)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanbikinokuma.blog114.fc2.com/tb.php/286-08ece7fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

クリックで救える命がある。         ↑1クリック募金に参加しました。     1クリック=1円で企業が募金してくれます。皆さんの負担はないのでよろしくお願いします!!(やり方:こちらをクリック後、企業名を選んで支援したい募金の種類を選んでクリック!)

プロフィール

ちゃのみん

Author:ちゃのみん
熱しやすく冷めやすい(つまり続かない・・)3児の母です!
新しいことに挑戦するのは大好き!(・・ただ続かない)
そして家族が大好き!日々の出来事や、ちょっと真面目に考えることなんかを綴っていきます~。

~7歳長男:にぃに(少2)~
やさしくて根がマジメなうちのアニキです☆一見クールでしっかりしてそうに見られますが実はかなりヘタレです。色黒でよく周りから「スポーツできそうだね!」と言われますが実はインドア派ですぐ疲れます・・。
そんな我が家の長男くんですが、父・母はたまらなく愛しています。今好きなものはドラゴンボール・ポケモンです☆

~5歳長女:ねぇね(年長)~
ふにゃっとした外見と違って、意外に好きなものは好き、嫌なものはイヤ!とはっきりしているB型の女の子です♪感情移入が激しく、人の気持ちに入り込んでしまうのでTVのかわいそうな話を見るだけでも号泣したりする優しい子です☆ママっ子で、いつも「ママ空気ぬけないでね~」(元気なくならないでね:の意)と心配してくれます・・。

~2歳次男:くん~
スーパー戦隊と母のおんぶをこよなく愛する男の子。好きなテレビはお笑いやバカとの(志村けん)・・というだけあり、間(ま)のわかる2歳児です。要領がよく、怒られているな~と感じたらおどけたり可愛いポーズをとってはぐらかすのが上手です。特技はあつ~いチュウ。いい音をたててチュウしてくれます。「ちゅぅぱっっ!」

カテゴリ

日常のひとコマ (58)
こどもたち☆ (80)
つぶやき。。 (21)
DIY (14)
完成~WEB内覧会 (6)
建築中! (16)
建て方 (4)
基礎工事 (5)
擁壁工事 (5)
家づくり(構想段階) (15)
ログハウス (5)
土地さがし (9)
人生はちゃれんじだ! (11)
まじめなおはなし (7)
なんじゃこりゃ!! (4)
おススメ映画/本 (6)
FINE BOX (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。