2017-10



結婚式!

くんの誕生日でバタバタしておりましたが、
8日は引越し前の小学校でお世話になった元担任の先生の結婚式にずうずうしく参加してきましたー。

なぜか、クラスの皆から集めるメッセージファイルの表紙を頼まれてしまったので夜な夜な作る・・。

s002.jpg s001_20100808235531.jpg
こんなんでよかったんか・・?
うまくできません。。勘弁してくださいー。

場所は古田台にあるノートルダムでありました。

010_20100808235737.jpg
011_20100808235744.jpg


4ヶ月ぶりに会う友達と大盛り上がりのにぃに。
s009_20100809000057.jpg

素敵な式でしたよー。式中はカメラ禁止で残念!
お父さんから新郎へと、新婦の相手が変わる瞬間のお父さんの表情に泣けました・・。
(頭のなかでなぜか一瞬「ドナドナ」が流れました・・。いや、全然違うんだけどね)

自分の結婚式も教会式だったけど、ほとんど覚えていなかったので、
今回一部始終を見ることができてなんとなく思い出しました。

しかし、今回の「誓いのキス」場面で、キス時間の長いこと長いこと・・!!
時間がとまったかと思うほど素敵なシーンでした。
子ども達全員口開いてました。

そういや思い出した・・。
わたしのときは、新郎(だんなっち)がベールをめくりキスをした後(しかも超短い)
ご丁寧にベールをまた戻してくれたんだっけー。
<「戻すんかぃっっ」て小声でつっこんだ覚えが。

なつかすぃわぁー。

式の後は、フラワーシャワー。子ども達がかわいくシャボン玉を吹くんだけど、
3年生ともなるとけっこうみんなでかいのでなんかあまり絵にならなくてごめんね、先生ー。
s023.jpg先生、キレイやぁ~!!
s28.jpg

今まで教会の式は嫌だと言っていたねぇね、(着物が着たいから神前式がいいと)
今日はすっかり感動して、「絶対教会がいい!!」と言ってました。

娘が結婚なんて・・。
先のことのような気がするけど、あっという間に経っちゃうんだろうなぁ。

また泣けてきました・・・。ドナドナどーなーどーなぁ~♪

● COMMENT FORM ●

も~、月曜日はちゃのみんの記事にコメントするの大変!!
だって、私がパソコンをしない土日に、ちゃのみんたくさん更新するんだも~んw

結婚式って女の子の憧れだよね~。
ねぇねもきっと目を輝かせて色んな妄想をしてたはずだよw
あと早くて10年もしたらねぇねもこんな時期がやってくるんだぜ~!
うちはいつになるのかなぁ・・・

私は1回目の時は神前式だったよ。
だからウェディングドレスに憧れてさ~。
2回目は写真だけ撮ってその時にウェディングドレス着たよ。
ま、このワタクシどんなものを着ても似あわんなと思ったわw

もっこしどの

いやぁ、ごめんごめん。
確かにねぇさんとあたい、更新のタイミング全然合ってないよねー。

で、ねぇさん神前式だったんだね!かっくい~!!
流れは三々九度くらいしか分からないけど。
そういえば友達も旦那様がフランス人の方と結婚式したとき神前式だったなぁ。
やっぱり旦那様が外国人だと和装が絵になるのよ!

いいなぁ~。絵になる旦那様ー。

ノートルダム、すごいよね~
知り合いの人の前撮り写真で中見たけど
すごかった
お値段もすごいようで(笑)
一回入ってみたいな


先生も子供たちが来てくれて嬉しかっただろうね
あれだけの子供の人数だし、披露宴は出ずに式だけでたの

かまみゆどの

そんなんかぁ。
そういえば式のビデオ撮影もすごかったよー。
まるでドラマ撮ってるみたいな撮影の仕方でびっくりしたよ!
頭上でカメラ付き機械がクレーンでくるくるまわってたり。

でもあんまり堅苦しいとこは好きじゃないなぁ・・。

ちなみにかまみゆちゃんの式はいつ?
楽しみにしてるんだからっっ!!!



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanbikinokuma.blog114.fc2.com/tb.php/291-43a8387b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

クリックで救える命がある。         ↑1クリック募金に参加しました。     1クリック=1円で企業が募金してくれます。皆さんの負担はないのでよろしくお願いします!!(やり方:こちらをクリック後、企業名を選んで支援したい募金の種類を選んでクリック!)

プロフィール

ちゃのみん

Author:ちゃのみん
熱しやすく冷めやすい(つまり続かない・・)3児の母です!
新しいことに挑戦するのは大好き!(・・ただ続かない)
そして家族が大好き!日々の出来事や、ちょっと真面目に考えることなんかを綴っていきます~。

~7歳長男:にぃに(少2)~
やさしくて根がマジメなうちのアニキです☆一見クールでしっかりしてそうに見られますが実はかなりヘタレです。色黒でよく周りから「スポーツできそうだね!」と言われますが実はインドア派ですぐ疲れます・・。
そんな我が家の長男くんですが、父・母はたまらなく愛しています。今好きなものはドラゴンボール・ポケモンです☆

~5歳長女:ねぇね(年長)~
ふにゃっとした外見と違って、意外に好きなものは好き、嫌なものはイヤ!とはっきりしているB型の女の子です♪感情移入が激しく、人の気持ちに入り込んでしまうのでTVのかわいそうな話を見るだけでも号泣したりする優しい子です☆ママっ子で、いつも「ママ空気ぬけないでね~」(元気なくならないでね:の意)と心配してくれます・・。

~2歳次男:くん~
スーパー戦隊と母のおんぶをこよなく愛する男の子。好きなテレビはお笑いやバカとの(志村けん)・・というだけあり、間(ま)のわかる2歳児です。要領がよく、怒られているな~と感じたらおどけたり可愛いポーズをとってはぐらかすのが上手です。特技はあつ~いチュウ。いい音をたててチュウしてくれます。「ちゅぅぱっっ!」

カテゴリ

日常のひとコマ (59)
こどもたち☆ (80)
つぶやき。。 (32)
DIY (14)
完成~WEB内覧会 (6)
建築中! (16)
建て方 (4)
基礎工事 (5)
擁壁工事 (5)
家づくり(構想段階) (15)
ログハウス (5)
土地さがし (9)
人生はちゃれんじだ! (11)
まじめなおはなし (9)
なんじゃこりゃ!! (4)
おススメ映画 (5)
おススメ本 (1)
FINE BOX (13)
レポ (2)
未分類 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

