2017-10

スポンサーサイト


暑いけど公園行ってます

暑い・・・・・。



クーラーはまだかーーっっっ????

(来る30日、めでたくクーラーの取り付けが決定。長かった・・・)



そんな暑い毎日ですが、日々子どもらつれて公園なんぞに行ってたりして。
熱中症、ばっちこーーい!!

しかしこう暑いと行く公園行く公園だーれもおらんがな。

本日行ったのは、わりと近くにある蜂が峰公園ー。

この公園、ショボイと思いきや、意外に馬やウサギや猿なんかも見られるという。
結構遊具もあるナイスな公園です。

s058_20100828225403.jpg
一番喜ぶのはこの遊具。
s046.jpg

滑り台自体が回転するので、回りながらのぼり、滑りながら回る。
子どもというのは、なんでか回転すると喜ぶ生き物。
<おえぇぇぇぇぇー。Byにぃに

遊具もけっこう遊べるけど、よくわからんこの光景は子ども達好きみたいですー
s064.jpg
s063.jpg回ってない観覧車だけど、ちょっと遊園地気分ー。
0s68.jpg笑顔で食われるねぇね。
s070_20100828230023.jpg兄弟による救出のコ芝居
077.jpg 078.jpg

なぜにこんなに恐竜があるのかは分からないけど、恐竜好きな子はきっと喜ぶであろう。

そうそう、笑えたのが、「ロングローラー滑り台」

滑り台の頂上までは、ゴンドラリフト(かなり古い)に乗って上がっていくんだけど、
s080.jpg s089.jpg

子ども達だけを乗せて(母は下から写真を撮りたかったので)出発スイッチを押したら、
子ども達皆目がまん丸になって硬直してました。(え?母さん乗らんの!?と)
084.jpg
けっこう高く登っていきます。おぉ~~~~い。スリルあるかーーーい??

後で聞いたら「死ぬのかと思った」といってました。<さすがあたいに似て大げさな・・。

はるか遠くの山の中をすべるマメみたいな子ども達。
s85.jpg
母は下から「楽しいーーーっっ??楽しいのーーーっっ???」と大声で聞いてみる。(応答なし)
いいなぁ~。あたいも滑りたいー!
・・・・。
いや、こんな写真撮らんでええから一緒に滑ってやりゃぁよかったのか・・?
気づかんかった・・。


以上、
そんなこんなで暑いながらも汗をかきつつ公園に出向く、
「頑張る親子」の様子をお伝えしましたー。

● COMMENT FORM ●

見たで、見たで~!夢丸!!
もぉ、ちゃのみんったら仲の良い家族を見せつけちゃって~。
ワシへの当て付けかぃ!w

暑いのに行くねぇ。
北海道もあのゲリラ豪雨以降ずーっと暑すぎる位なのにさ、
なんでか金曜日から下2人揃って発熱さぁ。
いつもだったらズレるのに一緒に仲良くお熱よ~ん。
何処にも行けやしないよ。。。
熱なくても何処にも連れてかないクセにw

楽しそう~♪
恐竜好きの我が子達は喜ぶと思います。
まだ行ったことないんよv-12ぜひ行ってみますv-219

蜂ヶ峰公園、この前友達に教えてもらって行こうとしたら、
「熱中症になるよ!」家族みんなに止められたんだけど…

ここに元気に遊んでいる家族はっけーーーーん!(笑)

やっぱり楽しそうだわw
もうちょっと涼しくなったら行ってみよう♪

でも、ゴンドラってセルフなんだ^^;
ちょっと怖いね~。
特にその古さが…

もっこしどの

おぉ!ねぇさん、見てくれたんかぁ~!!どや!仲良し家族ごっこ!
本に載ったって、だーーーれも反応ないもんでなー。
まぁ、どういう反応すればいいかって感じだもんねー。

で、熱とは!今おたふく風邪流行ってるみたいだしね~。
ちゃのみんまだしたことないんだけど、怖いよぅ。。<おまえかぃ

夏休み、終わっちゃうねぇー。
今年は映画観に行ってばっかりだったなぁー。
トイストーリー3、ポケモン、ベイブレード、怪談レストラン見に行ったぜぃ!!

北海道今年も行けなかった・・・・。
え?行きたい気持ちだけは毎年あるからっ!!

m_owlどの

え!!楽しそうですかっ!!ほんっとに暑かったですよー。
遊具も熱くてヤケドするかと思いました・・。(帰れ?)

日曜日はミニSLとか観覧車も一応あるみたいだし、
車で移動できるので涼しくなったらぜひ行ってみてくださ~い♪

MAYどの

そうそう!ゴンドラ、ほんとに古くていつレールが切れてもおかしくなさそうな感じだったよ~。
(だから母乗らなかったのか?←最低な親)
いやいや、なんだかんだいって結局二回目は乗って、一応滑ったのよー。しかもダンボールなしで。
あまりのお尻の痛さに、長~~~~い距離が拷問のようだったよー。半泣きで「かーさんが何したんよ~っっ」と愚痴りながら滑ったよ。一人300円でチケット買って、ダンボール貸してもらうんだけど、母の分はケチったもんで。。。

おひさ。

暑いのに、すばらしい母やなぁ~~・・・。
本当、chanominちゃん、いつもすごい。
尊敬するママだよ~~。
chanominちゃんの家に生まれた子供は幸せだよね。。。
うちの子は、出不精な母とほとんど家に居ないお父さんでかわいそうだわ~~。
この公園めっちゃ楽しそう・・・。
涼しいときなら私も行ってみたい!!

さとどの

こちおひ~♪(こちらこそおひさ~♪の略)

素晴らしい母・・?
暑い中子どもら古いゴンドラに乗せてただ写真を撮るだけの母なのにーっ。。

あたいからいえばさとちゃんみたいなインテリアセンスのある家庭の子がよっぽど幸せよっ!!

うちのねぇねは、さとちゃんブログのイチゴクマ(ロッツァン)が超うらやましかったらしく、
「誕生日には絶対ろっつぁんもらうっっ!!」と言っております。
(しかも、「ろっつぁん」って呼び方までお気に入り)
こないだおもちゃ屋さんで見たけど、ホントに苺のにおいするんだね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanbikinokuma.blog114.fc2.com/tb.php/294-9b9f74e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

クリックで救える命がある。         ↑1クリック募金に参加しました。     1クリック=1円で企業が募金してくれます。皆さんの負担はないのでよろしくお願いします!!(やり方:こちらをクリック後、企業名を選んで支援したい募金の種類を選んでクリック!)

プロフィール

ちゃのみん

Author:ちゃのみん
熱しやすく冷めやすい(つまり続かない・・)3児の母です!
新しいことに挑戦するのは大好き!(・・ただ続かない)
そして家族が大好き!日々の出来事や、ちょっと真面目に考えることなんかを綴っていきます~。

~7歳長男:にぃに(少2)~
やさしくて根がマジメなうちのアニキです☆一見クールでしっかりしてそうに見られますが実はかなりヘタレです。色黒でよく周りから「スポーツできそうだね!」と言われますが実はインドア派ですぐ疲れます・・。
そんな我が家の長男くんですが、父・母はたまらなく愛しています。今好きなものはドラゴンボール・ポケモンです☆

~5歳長女:ねぇね(年長)~
ふにゃっとした外見と違って、意外に好きなものは好き、嫌なものはイヤ!とはっきりしているB型の女の子です♪感情移入が激しく、人の気持ちに入り込んでしまうのでTVのかわいそうな話を見るだけでも号泣したりする優しい子です☆ママっ子で、いつも「ママ空気ぬけないでね~」(元気なくならないでね:の意)と心配してくれます・・。

~2歳次男:くん~
スーパー戦隊と母のおんぶをこよなく愛する男の子。好きなテレビはお笑いやバカとの(志村けん)・・というだけあり、間(ま)のわかる2歳児です。要領がよく、怒られているな~と感じたらおどけたり可愛いポーズをとってはぐらかすのが上手です。特技はあつ~いチュウ。いい音をたててチュウしてくれます。「ちゅぅぱっっ!」

カテゴリ

日常のひとコマ (59)
こどもたち☆ (80)
つぶやき。。 (32)
DIY (14)
完成~WEB内覧会 (6)
建築中! (16)
建て方 (4)
基礎工事 (5)
擁壁工事 (5)
家づくり(構想段階) (15)
ログハウス (5)
土地さがし (9)
人生はちゃれんじだ! (11)
まじめなおはなし (9)
なんじゃこりゃ!! (4)
おススメ映画 (5)
おススメ本 (1)
FINE BOX (13)
レポ (2)
未分類 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

