2018-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車のない生活

今日はついに車検の日・・。

「ついに」というのは、もしかしたら車検の見積もり次第では廃車にするかも・・なので。

これが最後かも・・・パチリ 2ドアは子どもには安心♪

この車、4年前に友達からもらったんだけど(「車いる?」「い・・いる!!!」と、ホントにあっさりもらった車・・なんて太っ腹な友達でしょう~感謝感謝。。)

車のある生活というのは、いったんあると手放せないもので。
いい気になっていろんなとこに行ったなぁ~・・。

(しかも途中一年近く車検切れのまま気づかず乗っていた。あぶねーっ)



見積もりを待つ間、一時間くらいあるので近くのスーパーやらをブラブラして時間をつぶす。

車のない生活というのをひさびさに味わおう。。
くんも、てくてく歩いてる・・。かわいいなぁ。最近歩いてなかったなぁ・・。

てくてく、てくてく、てくてく
てくてく、てくてく・・・・・・「おんぶ」

えぇぇーっ。もうっすか!まだ1分と歩いてないのに。

すっかり歩けない子になっているくんに、いかに歩かせてなかったかを反省。
車に頼りすぎてたなぁー。

そしてなんとか着いたスーパーで休憩・・
また半目ですかぃ・・

ぜぃぜぃ。雨の中くんをおんぶして、しかも計画も無く買い物までした母・・。

買い物をかかえまた車検センターへ。


見積もりの結果、「まだまだ乗れる車ですよー。これで廃車なんてもったいない!」と。

ならそのままお願いするかぁ・・。

まだ車に乗れる・・ホッとする反面、
車をしばらく手放して節約するのもいろんな意味でいいのかな~とおもっていたので複雑。
ないならないでやっていけそうな気もするんだけどね・・。
二台維持していくのはいろいろと金かかるし・・


引渡しは明後日なので、今日はそのまま車なしで帰ることに。

バスの乗り方も分からない・・。
人に聞いてやっとこさ乗る。

くんは、バスに大興奮!もしかして初バス・・?
そういえばバスに乗る機会ほとんどなかったもんなぁ~。

バスを降りるときは、「まだのるーっ」と手すりにしがみついて離れないくん。
やっとこさはがして降りたら号泣して、次きたバスに乗ろうとするほど。
バス=プチ旅行 気分だったのかなー。

雨上がりの道を親子でのんびり歩くのも、なんだか楽しく・・(はじめは)
なぜかおいかけっこ・・
ふと、まだにぃにが小さかった頃親子二人で歩いてお出かけしていた頃を思い出した・・。
そうそう、こんな風に途中で公園によったり・・びちょびちょ~
・・・って、何すべってんの!下雨でびしょびしょよーっ。
おぉ~降りられないほらね~。


なんだか車のない生活って、子どもにとってはのんびりしてていいのかも

だけど、役員会やらで遠い幼稚園にしょっちゅう通わなきゃいけないし、
習い事その他もろもろ・・

あぁーっ。現実を考えると・・・


やっぱり車なしの生活は今のあたいにはできないなぁ。(←結局できないんじゃねーか)


というわけで、明後日クルマが帰ってきたら思いきり歓迎しよう!


今日はくんが盛りだくさんでした♪












● COMMENT FORM ●

雨の中のおんぶはキツかったですね~。
私も小雨降る中、娘と一時間公園で遊びました。
キツイですe-441

丸っこくて可愛い車ですね♪
まだまだ健康で良かった!
こんな可愛い車(色も可愛い♪)をくれるお友達、本当に太っ腹ですね。
私も欲しいです(笑)

えらいっ!

雨の中一時間も公園で・・・!付き合ってもらえる娘ちゃんは幸せですなぁー!うちは最近子どもの意思にあまりつきあってやってないなぁ。見習いまふ・・!

先日は訪問いただきありがとうございました!
こちらこそよろしくお願いしますね♪

車の無い生活・・・我が家にとっても考えられないです。
便利ですからね~♪
ただ、維持費の面では頭が痛いんですがv-12

懐かしい!

そうそう!この車だったよね♪
子供が3人居たらやっぱ車ないと厳しいよ!!!絶対!
あたしはマイカーも無くなり、更に車から遠ざかった生活を送っております・・・・
アル○ークとかチャリで行っちゃうし。

ayuiどの・・
維持費かぁ、すぐまた5月に税金きますね~。どーんと。軽はまだいいとして、普通車ってどうしてあんなに高いの~。。しかもうち、普通車の車検がまた6月に来る・・。二台持つと1年おきに車検。キツイーっ。(←じゃぁ手放せよ・・)

懐かしかろ~

ナッキーどの。。
まだまだこの車でどこへでも行けますぞー!ただし、坂道は頑張っても40キロくらいしかでません・・。ぶるん ぶるん。。

チャリ、いいじゃん!そのうちメットかぶって車道走ってる外人さんに混じってたりして!(←そういやこの光景最近見ないな~)

うちもウォーキングとかしたいなー。デュークぅ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanbikinokuma.blog114.fc2.com/tb.php/30-2f4e956d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

クリックで救える命がある。         ↑1クリック募金に参加しました。     1クリック=1円で企業が募金してくれます。皆さんの負担はないのでよろしくお願いします!!(やり方:こちらをクリック後、企業名を選んで支援したい募金の種類を選んでクリック!)

プロフィール

ちゃのみん

Author:ちゃのみん
熱しやすく冷めやすい(つまり続かない・・)3児の母です!
新しいことに挑戦するのは大好き!(・・ただ続かない)
そして家族が大好き!日々の出来事や、ちょっと真面目に考えることなんかを綴っていきます~。

~7歳長男:にぃに(少2)~
やさしくて根がマジメなうちのアニキです☆一見クールでしっかりしてそうに見られますが実はかなりヘタレです。色黒でよく周りから「スポーツできそうだね!」と言われますが実はインドア派ですぐ疲れます・・。
そんな我が家の長男くんですが、父・母はたまらなく愛しています。今好きなものはドラゴンボール・ポケモンです☆

~5歳長女:ねぇね(年長)~
ふにゃっとした外見と違って、意外に好きなものは好き、嫌なものはイヤ!とはっきりしているB型の女の子です♪感情移入が激しく、人の気持ちに入り込んでしまうのでTVのかわいそうな話を見るだけでも号泣したりする優しい子です☆ママっ子で、いつも「ママ空気ぬけないでね~」(元気なくならないでね:の意)と心配してくれます・・。

~2歳次男:くん~
スーパー戦隊と母のおんぶをこよなく愛する男の子。好きなテレビはお笑いやバカとの(志村けん)・・というだけあり、間(ま)のわかる2歳児です。要領がよく、怒られているな~と感じたらおどけたり可愛いポーズをとってはぐらかすのが上手です。特技はあつ~いチュウ。いい音をたててチュウしてくれます。「ちゅぅぱっっ!」

カテゴリ

日常のひとコマ (58)
こどもたち☆ (80)
つぶやき。。 (21)
DIY (14)
完成~WEB内覧会 (6)
建築中! (16)
建て方 (4)
基礎工事 (5)
擁壁工事 (5)
家づくり(構想段階) (15)
ログハウス (5)
土地さがし (9)
人生はちゃれんじだ! (11)
まじめなおはなし (7)
なんじゃこりゃ!! (4)
おススメ映画/本 (6)
FINE BOX (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。