2017-08

スポンサーサイト


すっきり・・

ここ最近毎日ちょこちょこと家や周りで不可解なことが起こっていた我が家・・。

水道料金のこともそうだけど、そのほかにもいろいろ腑に落ちないことがあるのです・・。
あまり細かいことを書いてもただ気持ち悪いだけなのでやめておくけど、
まぁ気のせいだと思っていたのだけどあまりにいろいろなことが急に起こるので、
ちょっと気持ち悪いなぁと思っていた毎日。
これは口でよく説明できないけど、なんともいえない気持ち悪さです。
なんというか、昼間一人でいてもなんとなく気配さえするような、気持ち悪さ・・。
そう思っているからいろんなことが起きるのかなぁ・・。


それと、この間拾ってきた古銭の話。
古いお金というのは、それによって人が亡くなったりと、
悪い怨念が詰まりやすいものだという話を聞きました。
だからそういうものはきちんと供養して、厄払いしてもらったほうがいいのだと。

思い違いとは思うけど、あまりにいろいろな問題が起こっている期間が、
ちょうど古銭を拾ってきてから始まっているので、
それも神社で供養してもらおうという話になりました。

昨夜も、ハンモックのロープの金具が突然緩み(今までなんともなかった)、
金具が使ってもいないのにバラバラと落ちるし(ありえない・・)
夜、わたしなぜか階段からすべってお尻から7段くらい「どどどど」と落ち、
青あざができました。。
痛さに泣くわたしに、旦那が、「明日一番に厄払いいくで・・」と。

ちなみにわたし、33歳。只今「大厄」といわれている年でございます。
(今まで気づかんかったが)



「厄」だとか言われても、一体何?というほどそういうことに疎い自分が、厄払いにいくとは・・。


そして今日。
妹背の滝」おなじみの大頭神社にお参りしてきました。

神主さんはすごく落ち着いた優しそうな方で、なんだかこの方に会っただけで救われる気が・・。
神主さんに、これまでの経緯をいろいろと話すも、
「そうですか。不思議なこともあるものですねぇ」と軽く受け止めていただき、
「これから何事もうまくいきます様に・・」と言ってお払いしていただきました。

途中、人型の白い紙に、「これで自分の体をこすったり息を吹きかけて、悪いものを全部移しましょう」
と言われたので、
「キターーーー!」と勇んで、ここぞとばかりに思い切りこすり、
顔にもこすり、息も思い切し吹きかけました。
すっかりくしゃくしゃになり、うっすらシミ(なんの??)までついた人型の紙(←やりすぎ)
を神主さんに渡し、なんだか軽くなったような気がしました。


いやホントに、すっかり心が軽くなったのです!!!
(そういう私に「そのわりには供養中大あくびだったじゃん」と旦那に指摘されたが)

人間困ったら神頼みというけど、ホントそうだわぁ。

それと、もう二度と古いお金とか拾ってこないようにしてね・・と旦那とも話し合いました・・。

くわばら くわばら・・。

● COMMENT FORM ●

そうよね~。厄年、私も厄払いしないと

と思いつつ…なかなか腰があがらんよ。


これから、いいことがあるといいね

かまみゆどの

そうよ、この話、冗談じゃなくホントいろいろあったのよ。。
ちょうどピザ食べた日曜日からの週、変なことがいろいろあったのよ~~~。。。
まぁ、また今度話すわ。。

特にいいこと、なくていいから、普通に安心して暮らしたい・・。
その一言ですたい。
銭形コイン、おそるべし!!!

いろいろ心配してくれてありがとね~!!!

ちなみに、水道料金は、水道局との長い闘いになりそうよ。。
「分割して払ってもいいですよ」って言われてる・・。(怒)

ちゃのみ~ん!お久ブリーフ、おパンツパンパ~ン♪
なんか頭おかしくなって戻ってきた?w

スッキリしたみたいでよかったね~。
お払いもするのとしないのとじゃ、気分的にも違うしさぁ。
私、厄のとき…な~んにもなかったw
気にしてなかったのもあるのかな~?

でもさ~、水道料金、ヤバくない?
戦うんだちゃのみ~ん!!
(でも下水道使用料がかかってないのがうらやましい)

うち、仕事で借りてた平屋の1戸建をいつだか水道管凍らせてしまって
破裂させちゃったんだよね。
本来なら5万位だったんだけど水道局から、前回と同じ金額でいいですよ♪
って言われたから5000円で済んだよ~。
たぶん原因がはっきりしてるからだと思うけど、でもこっちの不手際で
破裂させちゃったのに、水道局優しいじゃ~んって思ったわ。
そんな優しさ満載な水道局のイケ面お兄さんはいないの?w

次の請求はいくら来るんだろう。。。

もっこりどの

おぉ~。ねぇさん~~~~!!!
しばらく会わない間に、あたしゃ5年くらい年とってしまったようだに。
なんか、怪しい祈祷師に頼る人の気持ちが分かるくらい不安だったのよー。

おパンツパンパ~ん・・・かぁ~。
なんだかよく分からんがありがたい言葉ありがとう!!!
元気になったよ!!
(こっちもちょいおかしい)

で、北海道には水道局にイケメン兄さんがいるんだねー。
こっちはいなかったなぁ~。とりあえず水道局乗り込んだけど。
そういや2年前事故った時の警察官がイケメンさんだったのを今思い出した・・。
くぅ~。水道局員め~。どっかにいないかなぁー。。。
・・・あれ?
イケメンなら安くしてくれんの?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanbikinokuma.blog114.fc2.com/tb.php/301-23c91487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

クリックで救える命がある。         ↑1クリック募金に参加しました。     1クリック=1円で企業が募金してくれます。皆さんの負担はないのでよろしくお願いします!!(やり方:こちらをクリック後、企業名を選んで支援したい募金の種類を選んでクリック!)

プロフィール

ちゃのみん

Author:ちゃのみん
熱しやすく冷めやすい(つまり続かない・・)3児の母です!
新しいことに挑戦するのは大好き!(・・ただ続かない)
そして家族が大好き!日々の出来事や、ちょっと真面目に考えることなんかを綴っていきます~。

~7歳長男:にぃに(少2)~
やさしくて根がマジメなうちのアニキです☆一見クールでしっかりしてそうに見られますが実はかなりヘタレです。色黒でよく周りから「スポーツできそうだね!」と言われますが実はインドア派ですぐ疲れます・・。
そんな我が家の長男くんですが、父・母はたまらなく愛しています。今好きなものはドラゴンボール・ポケモンです☆

~5歳長女:ねぇね(年長)~
ふにゃっとした外見と違って、意外に好きなものは好き、嫌なものはイヤ!とはっきりしているB型の女の子です♪感情移入が激しく、人の気持ちに入り込んでしまうのでTVのかわいそうな話を見るだけでも号泣したりする優しい子です☆ママっ子で、いつも「ママ空気ぬけないでね~」(元気なくならないでね:の意)と心配してくれます・・。

~2歳次男:くん~
スーパー戦隊と母のおんぶをこよなく愛する男の子。好きなテレビはお笑いやバカとの(志村けん)・・というだけあり、間(ま)のわかる2歳児です。要領がよく、怒られているな~と感じたらおどけたり可愛いポーズをとってはぐらかすのが上手です。特技はあつ~いチュウ。いい音をたててチュウしてくれます。「ちゅぅぱっっ!」

カテゴリ

日常のひとコマ (59)
こどもたち☆ (80)
つぶやき。。 (32)
DIY (14)
完成~WEB内覧会 (6)
建築中! (16)
建て方 (4)
基礎工事 (5)
擁壁工事 (5)
家づくり(構想段階) (15)
ログハウス (5)
土地さがし (9)
人生はちゃれんじだ! (11)
まじめなおはなし (9)
なんじゃこりゃ!! (4)
おススメ映画 (5)
おススメ本 (1)
FINE BOX (13)
レポ (2)
未分類 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

