2017-08



クルマ世代交代

結婚前、まだ旦那と付き合っていた頃。(いつの話だ)

夜のドライブ中、赤信号で止まっていた私たちの車に居眠り運転の10トントラックが
ドドーンと突っ込んできて、
約10メートルくらい吹っ飛ばされるという事故に合いました。

当然のことながら車は大破。(そしてなぜか不死身なわれら)

そしてその時新しく購入した車も、もう今年で13年を迎え、走行距離も13万キロ・・。


運転するたびに怪しい音もするし、もうポンコツの域に達してしまったので
この度買い替えをやむなく考えることになりました。

思えばこの車にはいろんな思い出があるなぁ・・。
結婚前から結婚後、いろんなとこに旅行にいったり、
子ども達3人もこの車でいろんな所に連れて行ったなぁ・・。

旦那の若気の至りで、車の車高は思い切り低く、ローダウンにした上、
フロントにはエアロまではかせてしまったことを、結婚後何度も後悔していた旦那・・。
(エアロは結局取りました。だってちょっとした段差も「ガコッッッ」となるんだもん・・)

ローダウンの乗り心地は最悪で、わたしも妊婦のときからずいぶん文句を言ったけど
いざさよならすると思うとさみしいもんだなぁ・・。

車には、その当時のいろんな思い出が詰まってるもんね。。
いつかは世代交代する日がくるんだけどもね・・。




で、新しいクルマが来るという今日。
子ども達に「今日で今の車とお別れだからみんなでお別れしよう」
と言うと、涙目の子どもたち・・。

最後に車をキレイ洗いながら、旦那も「なんか泣きそう・・」と。
s033_20110208121306.jpg
すっかりお通夜のようにくら~い雰囲気の中、
「この車、どうなるの?」と聞く子ども達に、
廃車(スクラップ)になるとはいいにくいなぁ・・なんて思っていたら、




そこへ新車到着~。
(トヨタのVOXY)
タララッタラ~ン。
子ども達、このテンション・・。
050_20110208121652.jpg
049.jpg
051_20110208121931.jpg
後部座席から見れる画質の良いテレビに盛り上がり、ねぇね、嵐みてます・・。

さっきまでの涙は・・?

子どもなんて、ゲンキンなもんだわぁー。
と思いつつ、ん?この展開前にもあったような。。。
(二年前のおいらの車だ・・懐かしの記事こちら


夜暗くてよく見られんかったけど、次の日に見てみたら、
わぉぅ!黒っ!でかっ!!
s074_20110208122945.jpg

家の前に見慣れない車止まってると、「誰!?誰か来てるの?」といまだに思ってしまう(あほや)。
当分慣れそうにないな・・。

今、でかい車乗ってる人多いけど、大きい車って怖いわ・・。
あたい当分運転できそうにないわー。

● COMMENT FORM ●

いいなぁ~新車。
うち、ルノーのカングーという車をかっこつけて乗ってるんだけど、
新車で買ったのに(まだ3年)この間ディズニーランドの帰りに、
オートマが壊れて、死にそうになりながら帰ってきたよ。(笑)
夢の国の思い出は台無しになったよ。
やっぱり、車は国産車が一番って思い知らされたよwww
VOXY広くていいなぁ~♪♪
しかも後部座席用、モニターがたまらん。
うらやましい~~。

新車、いいですね~v-10
我が家の車も、変な音がし始めたので
買い換えたいけど・・・
いやいや、それより前の車の事故、すごいですね!
生きててよかったねぇe-330
新しい車でも、いっぱい思い出作ってくださいe-266

さとどの

る・・・ルノーって。。さすがはオサレなさと家だぁーー。。
いちいちセンスがいいぜぃ~。しかしオートマが壊れるって、どういうふうなん?
ミッションになるってこと?え?え?分からん・・。
VOXYは、ただ反町の「男旅」に釣られただけで選んだ庶民的ちゃのみん家。
いいのよ。スマートキーで後ろ座席にもエアコンついてれば何でも!

しかし、トヨタに行ったとき娘は「そりまちは?そりまちどこ?」と探してた。
ホントにクルマ屋さんにいるんだと思ってるからすごい想像力だよねー。

utaどの

おぉ!13年前の事故にコメント、ありがとうございます!!
ホント、あの事故で死んでてもおかしくなかったんだから、
もうおまけみたいな人生ですよ!そう思ったら何でもできそう!!
・・・というノリでその後勢いがついて旦那と結婚した・・ような気がしてまふ。

いやぁ、ハプニングを乗り越えた男女が結ばれるとはよくいったもんだ!(そうなのか?)

で、クルマの変な音は怖いですよね~。
我が家はついに鳴き始めたので・・。「きゅぉぉ~ん」って。

久しぶりに遊びにきたよ♪

>いやぁ、ハプニングを乗り越えた男女が結ばれるとはよくいったもんだ!(そうなのか?)

で、急に思い出した。
確か我が家も付き合い始めた頃、車(なぜかシトロエンだった)が高速の入り口で故障して、大変な思いをしたことが=3
そ~なの!?

大きい車は。。。
そのうち慣れるよ!
私がそうだわ^^b
我が家は車の選択肢がないけどね~^^;

note♪どの

お久しぶりです~!!最近めっきり空手にも顔出せず・・。

で、みんなかっくぃ~外車で苦労してるんですねぇ・・

我が家は事故った時、軽でしたが、たまたま軽でもうまいこと衝撃を受けてくれて
天井もぺちゃんこ、後ろ座席もぺちゃんこでも前座席だけが残っていた状態でした。
どうだぁ~!安い軽でも国産だぁ!!

高い外車なんて、けっっっっだ!!!
(↑負け犬の遠吠え。。)

で、今車の選択肢がないとは?
あれ?旦那さんのお仕事、車関係・・?
そういえば海外に転勤してましたよね!!なるほどぉ~!

なんだかいつもちら~っと謎だけ残していくんだからぁもぅe-266
そんなミステリアスなとこがたまらんです。。むふー。。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanbikinokuma.blog114.fc2.com/tb.php/314-e0324b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

クリックで救える命がある。         ↑1クリック募金に参加しました。     1クリック=1円で企業が募金してくれます。皆さんの負担はないのでよろしくお願いします!!(やり方:こちらをクリック後、企業名を選んで支援したい募金の種類を選んでクリック!)

プロフィール

ちゃのみん

Author:ちゃのみん
熱しやすく冷めやすい(つまり続かない・・)3児の母です!
新しいことに挑戦するのは大好き!(・・ただ続かない)
そして家族が大好き!日々の出来事や、ちょっと真面目に考えることなんかを綴っていきます~。

~7歳長男:にぃに(少2)~
やさしくて根がマジメなうちのアニキです☆一見クールでしっかりしてそうに見られますが実はかなりヘタレです。色黒でよく周りから「スポーツできそうだね!」と言われますが実はインドア派ですぐ疲れます・・。
そんな我が家の長男くんですが、父・母はたまらなく愛しています。今好きなものはドラゴンボール・ポケモンです☆

~5歳長女:ねぇね(年長)~
ふにゃっとした外見と違って、意外に好きなものは好き、嫌なものはイヤ!とはっきりしているB型の女の子です♪感情移入が激しく、人の気持ちに入り込んでしまうのでTVのかわいそうな話を見るだけでも号泣したりする優しい子です☆ママっ子で、いつも「ママ空気ぬけないでね~」(元気なくならないでね:の意)と心配してくれます・・。

~2歳次男:くん~
スーパー戦隊と母のおんぶをこよなく愛する男の子。好きなテレビはお笑いやバカとの(志村けん)・・というだけあり、間(ま)のわかる2歳児です。要領がよく、怒られているな~と感じたらおどけたり可愛いポーズをとってはぐらかすのが上手です。特技はあつ~いチュウ。いい音をたててチュウしてくれます。「ちゅぅぱっっ!」

カテゴリ

日常のひとコマ (59)
こどもたち☆ (80)
つぶやき。。 (32)
DIY (14)
完成~WEB内覧会 (6)
建築中! (16)
建て方 (4)
基礎工事 (5)
擁壁工事 (5)
家づくり(構想段階) (15)
ログハウス (5)
土地さがし (9)
人生はちゃれんじだ! (11)
まじめなおはなし (9)
なんじゃこりゃ!! (4)
おススメ映画 (5)
おススメ本 (1)
FINE BOX (13)
レポ (2)
未分類 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

