2018-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春です・・近況報告~

東北地方太平洋沖地震に被災された皆様。

西日本に住んでいるわたしにはただただ災害をテレビや新聞で見て悲惨さを知るばかりですが、
今の自分の生活が一変して、もし自分の家族が・・と考えただけで胸が苦しくなります。

何もできずごめんなさい。

子ども達はコンビニやスーパーに毎回行く度、
「おかしがまんするからぼきんする!」
と言ってます。(くんはただチャリーンがしたいだけだけみたいだけど、上二人は真剣)
本当に、そんな子どもたちを見ていると・・。
テレビで見た、
小学校が津波で流されていなくなった我が子を探している親御さんの姿を想いうかべて
やりきれなくなります。

本当に天災って怖くて悲しい。




さて、どうでもいいことですが放置されていたわたしのブログ。

大惨事にパソコンを開くことができずにいましたが、
もうすぐ4月。
春に向けて明るく前向きに過ごしていかなくては!

本当はパソコン開いたり更新するのも、今時期自粛しなければならないのだろうけど。。

またこれからしばらくは更新しないと思うので一度更新してみました。





え~。その後棚作りやらしていたとこまででブログが終わってたので、
その後の流れをちょこっと。

その後は、やはり調子こいていろいろ棚作りをしてました。

端板2枚をボンドでくっつけて、ビスでつけて簡単ブックシェルフ(というのか?)にしたり。
こんな風におけるでぇ。
置けたでぇ

トイレの棚をつけたので、時計やらトイレットペーパーやらちょこっと置けます。
今までなかったことがおかしんだけどね。
ペーパーまるみえ。


あと、1階トイレが暗かったので、
アメリカン雑誌の切り抜きとやらを額(ダイソーで」300円)に入れて
飾ったら、ぐっとアメリカンになりました。
おぉアメリカン 爽やかコーラ
階段にはコーラの広告(だんな趣味)を。



そんなこんなでチャラチャラしてましたが、
ふと3月中はしなければならないことがたまっていたことを思い出し、

あわてて簿記の本を開くも、全く理解できず!
ひぃやぁぁぁぁぁぁ

あぁ4月からはだんなさんが自営業だというにのに・・。

青色申告って何さ=====????

ということで、焼き付け刃のごとく帳簿のつけ方を只今勉強中・・。

家計簿でさえまともにつけられないのに。。うっうっ。


そんな中こどもたちは、子ども会の送迎会でボーリング。
にぃに&友達 ねぇね&友達
ねぇね1位なぜかねぇね、一位だし。。


にぃにはつい先日(24日)念願の9歳になったり
なぜイナズマイレブン? 毎年キャラクター
母・画(イナズマイレブン)。毎年キャラクターをリクエストされるので・・。
きょうだい愛

くんも、無事初めての保育園を乗り切りました!
先生お世話になりました!!
ホントは年少さんのくん、4歳になってから手続きしたため、
保育園のシステム上無理やり年中クラスになってしまったことで、
仲良くなったお友達はみんな4月から年長さんなのに、くんだけそのままという事態が発生・・。

留年(ダブリ)みたいじゃん・・・。

でもでも、優しい先生とお友達のおかげで楽しい思い出たくさんできたもんね。
くんなら頑張れるさぁ~!

せんせい、お世話になりました!大好きです!



さてわたしは、4月1日から保育士として働いてきますー。
(しかも乳児クラス担当。私で大丈夫かという一抹の不安。恐ろしい・)

今までぬくぬく生活を送ってきたあたいが、いきなり毎日フルで働くなんて大丈夫だろうか・・。

子ども達も、今まで家に帰ったら母がいるのが当たり前と思ってるから当分は困惑すると思ふ・・。
えっと。おやつとかわかるように置いとくんだよね。
書き置きとかしとくんだよね。。ドラマみたいだー(どんな先入観?)

旦那の仕事の手伝いもろくにできず、申し訳なさ半分。現実逃避半分・・。(ダメじゃん)


ということで、またまたブログ更新もボチボチになります。
(まぁもういつ消えるともわからんブログだけど。)


それにしてもまだまだ寒い日々・・。

せめて東北の方だけでも先に春がきて暖かくなってほしいなぁ・・。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanbikinokuma.blog114.fc2.com/tb.php/317-85db1ae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

クリックで救える命がある。         ↑1クリック募金に参加しました。     1クリック=1円で企業が募金してくれます。皆さんの負担はないのでよろしくお願いします!!(やり方:こちらをクリック後、企業名を選んで支援したい募金の種類を選んでクリック!)

プロフィール

ちゃのみん

Author:ちゃのみん
熱しやすく冷めやすい(つまり続かない・・)3児の母です!
新しいことに挑戦するのは大好き!(・・ただ続かない)
そして家族が大好き!日々の出来事や、ちょっと真面目に考えることなんかを綴っていきます~。

~7歳長男:にぃに(少2)~
やさしくて根がマジメなうちのアニキです☆一見クールでしっかりしてそうに見られますが実はかなりヘタレです。色黒でよく周りから「スポーツできそうだね!」と言われますが実はインドア派ですぐ疲れます・・。
そんな我が家の長男くんですが、父・母はたまらなく愛しています。今好きなものはドラゴンボール・ポケモンです☆

~5歳長女:ねぇね(年長)~
ふにゃっとした外見と違って、意外に好きなものは好き、嫌なものはイヤ!とはっきりしているB型の女の子です♪感情移入が激しく、人の気持ちに入り込んでしまうのでTVのかわいそうな話を見るだけでも号泣したりする優しい子です☆ママっ子で、いつも「ママ空気ぬけないでね~」(元気なくならないでね:の意)と心配してくれます・・。

~2歳次男:くん~
スーパー戦隊と母のおんぶをこよなく愛する男の子。好きなテレビはお笑いやバカとの(志村けん)・・というだけあり、間(ま)のわかる2歳児です。要領がよく、怒られているな~と感じたらおどけたり可愛いポーズをとってはぐらかすのが上手です。特技はあつ~いチュウ。いい音をたててチュウしてくれます。「ちゅぅぱっっ!」

カテゴリ

日常のひとコマ (58)
こどもたち☆ (80)
つぶやき。。 (21)
DIY (14)
完成~WEB内覧会 (6)
建築中! (16)
建て方 (4)
基礎工事 (5)
擁壁工事 (5)
家づくり(構想段階) (15)
ログハウス (5)
土地さがし (9)
人生はちゃれんじだ! (11)
まじめなおはなし (7)
なんじゃこりゃ!! (4)
おススメ映画/本 (6)
FINE BOX (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。