2017-10

スポンサーサイト


破壊王!

うちの破壊王(←なんかかっこいい・・)、それは末っ子 くん・・。

「魔の二歳児」とはよく言ったもので、我が家のいろんなものがくんによって汚され、破壊されてきた。


最近もっともショックだったのは・・・

これっっ↓
箱に入れられたOvationのギター・・
箱にはいってるから分かんないけど、これ柄の部分が真っ二つに折られている・・。

しかもギターの丸い穴から、大量のおもちゃやボールペンやお菓子まで入れていた。
(ギターを振るとなんだか変な音がするとおもったら・・)

このアコギター、あたいが結婚前にだんなっちにローン組んでまでプレゼントしたものだったのに~。

まぁ子どもの見える場所に立てかけていたわれらも悪かったのよね~。
ということで今日箱に封印・・。


そうそう、高額なものといえば、ノートパソコン!

後から発覚したことなのだが、くんはパソコン台の上によじ登って
こともあろうにノートパソコンの上に乗って電気をつけたりそこでジャンプしたりしていたのだ!

これがそのかわいそうなパソコン・・↓
油性ペンで落書きまで・・

たまたま発見して怒ると、にぃにたちが「いつもやってるよー」と。
当然衝撃に弱いノートパソコンはえらい負担をうけていたらしく、
先月内部のハード部分がやられました。修理費5万円~。チーン。。




壁はクレヨンによって一面お絵かきされ、


床やテーブルにはもう消えない油性ペンでの落書きがびっしり。


壁紙はつめでボロボロにはがれ、


ふすまは当然ながら無事きれいに残っているのは一枚もない・・。


大事にしていた絵本もなぜか油性ペンで落書きされ、やぶられ・・。


ゲーム機の本体にファブリーズをかけてこわす。。


そして気づいたらホットミルクの中に携帯が浮かんでいた・・。ぷ~か ぷ~か




フッ。思い出すのはざっとこんなもんか・・。


上の二人は決してしなかった悪行を繰り返すのに
なぜか許されてしまう・・・


うーん。末っ子は得だ・・。

どこの家もこんな感じなのかなー。。




● COMMENT FORM ●

ぅおーーー!

なかなかやっとるね~!!!
確かに末っ子はスゴイって言うね。
ウチの兄の所の3人きょうだいの末っ子坊主も相当だよ♪
元気がいいのはいいね!とは言え・・・
修理代はイタイね(^-^;)
母頑張れ♪

え~!かなりのヤンチャさんですねe-451
なんて高い修理代!!
せっかくのバイト代がぁぁ~。

でも許されるんですか?
末っ子とはそういうものなのでしょうか。。。
お兄ちゃんたちもつい許しちゃうんでしょうか?

あらら…。
確かにそんだけ壊されていれば、破壊王ですわねv-12
元気で何よりだけど、修理代は半端じゃないねぇ…。

そういえば、うちのチビも昔コーヒーの中にニコニコ笑顔で私の携帯浸してくれたっけ…。長女は全くそういうことしなかったので、不思議だわ。

ナッキーどの

やっとりますぞ~!
そうそう、もうひとつ書き忘れてた!こないだバイトの休憩中(夜中の3時・・)にいったん家に帰ってトイレに行くと・・。
べ・・便器に私の化粧水(←買ったばかりのやつ)とマヨネーズが!
マヨネーズはともかく(←いや、これもかなりショックだけど)化粧水は、さすがにキツイわ~。
しかも時間が時間だけに、霊のしわざかと思ったわ・・。(寝る前に末坊主(←すでに坊主扱い・・)がしたらしい)


nananfcどの。。

ホンッとに、なぜか、どうしてなのか・・・
許されるんです・・・・。

おかしい・・。感覚がおかしくなってきてるのかなー。

兄が小さいときは私が怒って子どもに「おかーさんのばか」なんて言われようものなら寝込む(←寝込むな~)くらいショックで泣いてましたが(←泣くなっ)、
くんには「ママあっちいけ!」「どけ!」「おまえがいうな!」などの暴言も屁ともありません。(・・へ?)むしろ心地いいくらい。

↑こ・・心地いいって・・。私がM化してるのか・・?

ayuiどの・・

そっか~。どこも同じなんですねー!もちろんその後携帯は防水仕様が当たり前になりやした♪
下の子って思いもかけない行動にでるからこっちも思いもかけないリアクションで対抗してやる~!!(どんなリアクションや!)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanbikinokuma.blog114.fc2.com/tb.php/32-f8ee6a5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

クリックで救える命がある。         ↑1クリック募金に参加しました。     1クリック=1円で企業が募金してくれます。皆さんの負担はないのでよろしくお願いします!!(やり方:こちらをクリック後、企業名を選んで支援したい募金の種類を選んでクリック!)

プロフィール

ちゃのみん

Author:ちゃのみん
熱しやすく冷めやすい(つまり続かない・・)3児の母です!
新しいことに挑戦するのは大好き!(・・ただ続かない)
そして家族が大好き!日々の出来事や、ちょっと真面目に考えることなんかを綴っていきます~。

~7歳長男:にぃに(少2)~
やさしくて根がマジメなうちのアニキです☆一見クールでしっかりしてそうに見られますが実はかなりヘタレです。色黒でよく周りから「スポーツできそうだね!」と言われますが実はインドア派ですぐ疲れます・・。
そんな我が家の長男くんですが、父・母はたまらなく愛しています。今好きなものはドラゴンボール・ポケモンです☆

~5歳長女:ねぇね(年長)~
ふにゃっとした外見と違って、意外に好きなものは好き、嫌なものはイヤ!とはっきりしているB型の女の子です♪感情移入が激しく、人の気持ちに入り込んでしまうのでTVのかわいそうな話を見るだけでも号泣したりする優しい子です☆ママっ子で、いつも「ママ空気ぬけないでね~」(元気なくならないでね:の意)と心配してくれます・・。

~2歳次男:くん~
スーパー戦隊と母のおんぶをこよなく愛する男の子。好きなテレビはお笑いやバカとの(志村けん)・・というだけあり、間(ま)のわかる2歳児です。要領がよく、怒られているな~と感じたらおどけたり可愛いポーズをとってはぐらかすのが上手です。特技はあつ~いチュウ。いい音をたててチュウしてくれます。「ちゅぅぱっっ!」

カテゴリ

日常のひとコマ (59)
こどもたち☆ (80)
つぶやき。。 (32)
DIY (14)
完成~WEB内覧会 (6)
建築中! (16)
建て方 (4)
基礎工事 (5)
擁壁工事 (5)
家づくり(構想段階) (15)
ログハウス (5)
土地さがし (9)
人生はちゃれんじだ! (11)
まじめなおはなし (9)
なんじゃこりゃ!! (4)
おススメ映画 (5)
おススメ本 (1)
FINE BOX (13)
レポ (2)
未分類 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

