2017-08

スポンサーサイト


GWのこと ~その1~

さて我が家の今年のGWは、前半はにぃにの空手の試合やらなにやらあり、バタバタとしとりましたが、
4日に福岡のスペースワールドに行ってきました~。
家から高速に乗って2時間20分。
近いようだけど、乗り物酔いのひどいにぃにとねぇねにはそれでもギリギリの距離なんだよね・・。


混むと嫌なので明け方4時30分出発!

朝ごはんは車の中でパン。
車内朝ごはんくんひどい顔。

朝6時には関門海峡に着きました~。
関門海峡

朝は冷えます

そして九州へIN!
はいどうも~

以外に早く着いて、開園前に着いたことに感動・・。
いつも遅れをとる我が家にはめったにないことよ!

「ザターン」の前でムンクの叫び。だれも乗れないだろうから記念写真。
ひいぃぃぃぃこれに乗る人すげぇなぁ・・

ヴィーナス
ねぇねは、ずっと乗りたいと言っていたヴィーナスに乗れて大満足ー。

・・これ、大人でもけっこう怖かったけど。。恐るべしねぇね・・。

我が家の男3人は皆乗り物嫌いなので、
もっぱら母&娘が午前中に絶叫系を乗りました。(ザターンは無理

男チームはずっと1プレイ100円のゲームを延々としてました。
無理だよ・・

どうやらスペワオリジナルのボールが欲しかったらしいんだけど、どうしても取れず・・。

スペースワールド、おこちゃま向けも充実してて、くんも喜んで遊んでました。

ぷ~か ぷ~か
ぷかぷか

ジャブジャブ池とか。なんかうちの近くにもこんなんあるような・・。
s024_20110506113735.jpg

しかし、午後からはものすごい人が増え、惑星アクア乗るのに120分待ちとかー。
でもこれなら家族みんなで乗れるので、なんとか待って待ってやっと乗り、
結果、全員びしょびしょー。

濡れた・・

人が多いテーマパークは疲れるけど・・。

でも、「ゆうえんちに行きたい!」という子どものリクエストに応えて、
なんだか親としての満足感だけはあるよね!!
誰?
うんうん。また行こう~。


そして夕方からは、小倉の町をプラプラ歩きました。
ぷらぷら
ちょっとレトロなアーケード。広島の尾道のアーケードをもう少し華やかにしたような感じ?

いろいろなお店があったけど、休業日の店も多くて残念・・。

子どもたちのもう一つの願望、
「波平(サザエさんの)が行ってるような屋台に行ってみたい!」を叶えるべく、小倉の屋台へ!

名物屋台

みてみて!このおでん!!!!!54種類!
うわぁおぅ!

小倉の屋台は、アルコールが置いてありません。
だから飲み物は持参。近くのローソンでビールとワンカップを買っていきました。(おっさんか)

s072_20110506115653.jpg
だから子ども連れが多いそう。
「家族で楽しめる屋台」なんだってー。へぇ~。


小倉の屋台名物は「酒なし」ともう一つは「おはぎ」。
おはぎ
美味しかったよ~!持ち帰りもOK!

店のおじさん曰く、ついこないだ「関ジャニが食べにきたとよ~」と。
そして絶賛したのが”餃子天”(中に餃子が丸ごと入ったまる天)だと。
ぎょうざ天、うちのにぃにも絶賛!
(でも写真撮るの忘れたー。)

そして、格安ホテルにお泊り。(小倉東急イン)
GW直前に「家族5人」で予約なんて、もうどこもいっぱいだったのであきらめてたのだけど、
このホテルは、5人で、「セミダブルの部屋(二人用)を二部屋利用」という裏技を提供してくれたので、
とってもお安かった~!
全員では泊まれなくても(男女に分かれて泊まるのも)
互いの部屋をいったりきたり、内線電話をかけたりと子どもたちはとっても楽しかったよう。

大声を出すと隣の部屋からだんなが怒って叱りにくるので、
なんか修学旅行や林間学校を思い出したわぁ~。

花札くん半ケツ・・。
花札したり~
UNO
UNOしたり~。

お泊りは無理だと思ってたからなぁ・・。
東急イン、ありがとう!!!



その2につづく→ 

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanbikinokuma.blog114.fc2.com/tb.php/320-69cf2ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

クリックで救える命がある。         ↑1クリック募金に参加しました。     1クリック=1円で企業が募金してくれます。皆さんの負担はないのでよろしくお願いします!!(やり方:こちらをクリック後、企業名を選んで支援したい募金の種類を選んでクリック!)

プロフィール

ちゃのみん

Author:ちゃのみん
熱しやすく冷めやすい(つまり続かない・・)3児の母です!
新しいことに挑戦するのは大好き!(・・ただ続かない)
そして家族が大好き!日々の出来事や、ちょっと真面目に考えることなんかを綴っていきます~。

~7歳長男:にぃに(少2)~
やさしくて根がマジメなうちのアニキです☆一見クールでしっかりしてそうに見られますが実はかなりヘタレです。色黒でよく周りから「スポーツできそうだね!」と言われますが実はインドア派ですぐ疲れます・・。
そんな我が家の長男くんですが、父・母はたまらなく愛しています。今好きなものはドラゴンボール・ポケモンです☆

~5歳長女:ねぇね(年長)~
ふにゃっとした外見と違って、意外に好きなものは好き、嫌なものはイヤ!とはっきりしているB型の女の子です♪感情移入が激しく、人の気持ちに入り込んでしまうのでTVのかわいそうな話を見るだけでも号泣したりする優しい子です☆ママっ子で、いつも「ママ空気ぬけないでね~」(元気なくならないでね:の意)と心配してくれます・・。

~2歳次男:くん~
スーパー戦隊と母のおんぶをこよなく愛する男の子。好きなテレビはお笑いやバカとの(志村けん)・・というだけあり、間(ま)のわかる2歳児です。要領がよく、怒られているな~と感じたらおどけたり可愛いポーズをとってはぐらかすのが上手です。特技はあつ~いチュウ。いい音をたててチュウしてくれます。「ちゅぅぱっっ!」

カテゴリ

日常のひとコマ (59)
こどもたち☆ (80)
つぶやき。。 (32)
DIY (14)
完成~WEB内覧会 (6)
建築中! (16)
建て方 (4)
基礎工事 (5)
擁壁工事 (5)
家づくり(構想段階) (15)
ログハウス (5)
土地さがし (9)
人生はちゃれんじだ! (11)
まじめなおはなし (9)
なんじゃこりゃ!! (4)
おススメ映画 (5)
おススメ本 (1)
FINE BOX (13)
レポ (2)
未分類 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

