2017-10

スポンサーサイト


転校、したくない!???

さて、土地のローンについてですが・・・

なんと、会社の取引き先の銀行で、融資してもらえるかも・・な話になってきました!

これでまた夢に一歩近づいたー!!わーぃ!

本格的な内容は明日だんなっちが銀行に行って決めてくるとのこと。

ばっちし きめてこいよ~っっ!



ローン審査は一筋縄じゃいかないと思っていた母は、ゴキゲン♪

かねてから新しいおうちを楽しみにしている子どもたちに、

うきうきの母は子どもたちに「おうち、建ったら楽しみだねぇっっっ!」と。


今日はにぃにのスイミングで、車でお迎えして帰りながら話してたんだけど。

黙るにぃに・・・。


途中、「あ!こないだ遊びに行った○○くんの家、ここ!」とか、

「あ。○○くんの家ここの近くだぁ」などと話しはじめ、



いきなり・・・



「お引越ししたくない。だって転校したくないもん。」と!!


どしぇぇぇ~!なんでいきなり!



今までいつか転校しなければならないと説明したときも、
あっさり「うん。いいよ」と言っていたにぃに。

家を建てる予定の土地も、実は一番気に入っていたのはにぃにだった。。

(土地探しでいろいろなところを見て回ってるときも
 「あそこにしよーよー。あの海が見えるところがいい!」としきりに言っていた・・)



一年生になって、最近になってようやく友達のおうちに行き来しだしたにぃに。

「せっかく友達いっぱいできたのに・・」
という息子の言葉に、せつなさと申し訳なさがこみあげてきました。。

うっ うっ うっ。。

いつかくるとは思っていたが・・・



でも、でもちょっぴり安心した母・・。
普通の、当たり前の「人間らしい」感覚をちゃんと持ってくれていたんだなぁ。。と。

幼稚園の頃から、あまり特定の友達をつくることもなく、
友達に固執しなかった息子。
サークルや習い事を辞めて友達とお別れするときも、あっさりしていた息子に、
母は少し心配していたのです。。


息子よ、大丈夫!
一つところで友達をつくって仲良くなれたってことは、
あたらしい場所でも友達つくって仲良くできるってことだから!!
(↑おもいきり自論だ!えっへん


子どもたちにはホントに、ほんとーに申し訳なさでいっぱいだけど・・


アンタ達に「お引越ししてよかった!ここの生活楽しい!!」と言ってもらえる様に、
母ちゃん頑張るから!!(←また昭和のにおい・・)



よ~し、前にすすむゼーっ!!










● COMMENT FORM ●

うわぁにぃにの気持ち考えると辛いねぇ。

でも子供って柔軟性あるからさ、転校してもすぐに慣れちゃうもんだよ。
うちのお兄ちゃんも保育所の最後の1年間を自宅近所の保育所に転所したときは、1ヶ月くらいは前の保育所行きたいとか言ってたけど、それ以降は口にすることなく、すぐに新しい友達できて私が心配することなかったなぁって感じだったよ。

辛いのは最初だけ、これも人生経験よ~!!w

土地のローン通るといいね♪

あら~、困りましたね。
小学校でお友達がいっぱいできたんですね。
ローンが通って家が建って引越しって、どれくらいかかるんでしょう?
ちょうど学年のキリの良いところだとなじみやすいんでしょうか?
関係ないかな。。。
お友達と別れるのがイヤなんですもんね。

せっかくだから長男くんも一緒に家作り楽しんで欲しいですよね☆

まりもどの

そうかぁ、参考になったよ!そうだよね、子どもってすぐ馴染んでいくよね!きっと。私自身に転校経験がなくて、転校自体には昔あこがれてはいたけど、実際どんな感じなのかよくわからんのだよねぇ・・。
息子には悪いが、母は突き進んでいくぜぃ!

ありがとうねー♪

nananfcどの

そこなんですよー!当初の計画では、3月にお引越しして、4月から新一年生になるであろう娘と一緒に兄も通えれば・・という予定で、そうなれば一番よかったのだけど。
だから夏にこの土地をみつけた時もなんとか先延ばししていたんだよぅ~。。。
でも今回格安な土地(例の1000万の競売の土地)に目がくらみ、不動産やさんにお世話になって、結局そこがダメでなりゆきで、「じゃあこの土地で」・・・みたいな話がどんどん進んで、知り合いの不動産やさんにすごくお世話になってしまった手前、いまさら先延ばしにできない状態・・。

完成後も、3月まで待とうと思ってたんだけど、それだと毎月10万近い家賃プラス10万円のローン・・・って、きっつー!
今から最短で8月に完成したとしても、8ヶ月間・・。

おっ。恐ろしやー!

気遣ってくれてありがとう~!

そっかそっかー

にぃににとってちょっと辛い別れになってしまうんだね。
小学校入って1年。ちょうど慣れてきた頃だからね・・・
でも子供は柔軟性があるかた大丈夫!!
私もそう思うよ♪
友達だってすぐに出来ちゃうよ(^-^)
親子で楽しんでマイホーム作ってね~~~♪

お母ちゃんガンバレ!

にぃにカワイイi-80
お友達とお別れするのは寂しいけど、
すぐに新しいお友達と楽しく遊べますよね!

私は幼稚園のときに一戸建てに引っ越したけど、
新しいお家が建っていくのがうれしくて何回も見に行ったり
引っ越してからもはしゃぎまくりで過ごしたのを今でも覚えていますよ♪

いいお家建てましょうね~i-237

ナッキーどの

ホント子どもは柔軟性ある・・。
今朝起きてきたれおまるは、「ねぇねぇおうちの紙(作成中の間取り図)みせて~」と笑顔で言ってきた・・。
結局ノリノリなんじゃねーかっっ!

sakura☆mochiどの

そっか!幼稚園の頃のことでも覚えているほど嬉しかったんですね!そんな話聞くと・・・
燃えますーーーー!!!v-275(←なんでこれになる?)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanbikinokuma.blog114.fc2.com/tb.php/38-89fdb5ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

クリックで救える命がある。         ↑1クリック募金に参加しました。     1クリック=1円で企業が募金してくれます。皆さんの負担はないのでよろしくお願いします!!(やり方:こちらをクリック後、企業名を選んで支援したい募金の種類を選んでクリック!)

プロフィール

ちゃのみん

Author:ちゃのみん
熱しやすく冷めやすい(つまり続かない・・)3児の母です!
新しいことに挑戦するのは大好き!(・・ただ続かない)
そして家族が大好き!日々の出来事や、ちょっと真面目に考えることなんかを綴っていきます~。

~7歳長男:にぃに(少2)~
やさしくて根がマジメなうちのアニキです☆一見クールでしっかりしてそうに見られますが実はかなりヘタレです。色黒でよく周りから「スポーツできそうだね!」と言われますが実はインドア派ですぐ疲れます・・。
そんな我が家の長男くんですが、父・母はたまらなく愛しています。今好きなものはドラゴンボール・ポケモンです☆

~5歳長女:ねぇね(年長)~
ふにゃっとした外見と違って、意外に好きなものは好き、嫌なものはイヤ!とはっきりしているB型の女の子です♪感情移入が激しく、人の気持ちに入り込んでしまうのでTVのかわいそうな話を見るだけでも号泣したりする優しい子です☆ママっ子で、いつも「ママ空気ぬけないでね~」(元気なくならないでね:の意)と心配してくれます・・。

~2歳次男:くん~
スーパー戦隊と母のおんぶをこよなく愛する男の子。好きなテレビはお笑いやバカとの(志村けん)・・というだけあり、間(ま)のわかる2歳児です。要領がよく、怒られているな~と感じたらおどけたり可愛いポーズをとってはぐらかすのが上手です。特技はあつ~いチュウ。いい音をたててチュウしてくれます。「ちゅぅぱっっ!」

カテゴリ

日常のひとコマ (59)
こどもたち☆ (80)
つぶやき。。 (32)
DIY (14)
完成~WEB内覧会 (6)
建築中! (16)
建て方 (4)
基礎工事 (5)
擁壁工事 (5)
家づくり(構想段階) (15)
ログハウス (5)
土地さがし (9)
人生はちゃれんじだ! (11)
まじめなおはなし (9)
なんじゃこりゃ!! (4)
おススメ映画 (5)
おススメ本 (1)
FINE BOX (13)
レポ (2)
未分類 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

