2017-08

スポンサーサイト


銀行のバーコードおやじ

さて、ローンの詳しい契約をするため、だんなっちは銀行に行ったわけだけど・・・


説明しよう!(←山ちゃん風に。。)

この銀行、うちの会社の社長からローンの契約のこと最初にお願いしたのは12月ごろなのに、
それから何ヶ月待っても(何度問い合わせしても)全然音沙汰なくて、
他をあたろうとしていた矢先、不動産やさんから遠まわしに聞いたら
「あれ~?そういやうちでやるはずだったんじゃないんですか~?」
と言ってきた、トンチンカンな銀行。

で、あ~る!


そんな銀行だから、まぁ半信半疑だったんだけど・・。
帰ってきただんなは、プンプンして帰ってきましたー。やっぱり何かあったんだー。。



その銀行は会社のメインバンクで、会社の業績とかぜ~んぶ知ってるから、
(しかも今年は業績がよくなかった・・・)
お高くとまってるのかねぇ~。

だんないわく、「こんなん出てきた!」と言った銀行の支店長は、
1:9のバーコード頭(あ、9:1だったか・・)←どっちでもええわっ!
の、「いかにも」って感じのおじさんだった。

「ふぉっ ふぉっ ふぉっ」という笑い方をだんなっちが真似してくれたんだけど、
あぁーっ。。ブログだと伝わらねぇーっ。。


そんなことより中身。
バーコードおやじ(←すごく嫌味な人だったのでこう呼ばせていただきやす)は
ふんぞり返ってたばこを吸いながら座って、
「まぁまぁ、らくにして」みたいな感じで話をはじめた。
(あのー。一応わたしら客なんですが・・)

で、「ローンはうちでやりましょうよ~。ふぉっ ふぉっ。
そうそう。保証人は、奥さんとは別にもう一人立ててくださいねぇ ふぉっ ふぉっ」
と言ったらしい。
(いちいちふぉっふぉっいうなっ

たかが家のローン・・普通は保証人って一人じゃないのか?
旦那が渋ると、
「簡単じゃないですか~。おたくの社長さんになってもらったら?ふぉっ ふぉっ」などと、
にやにやしながら(←これも意味不明)言ったらしく。

いくら社長でも他人様に、軽々しく保証人たのめるわけないじゃん!!

「では親御さんになってもらったら?ふぉっ」というバーコードおやじに、
「県外の親にわざわざ来てもらうんですか」と聞いたら、
「あぁ、ちょっとこちらで一筆書いてもらうだけで、
ものの5分ですみますから。ふぉっ ふぉっ 」って・・。

ものの5分ですむのなら簡単によぶなーっっ。バーコード頭にピコン!


バーコードおやじの発言は、ここでは書ききれないので書けないけど、
ほんっといちいち嫌味な感じだったのよ~。詳しく聞きたい方(←いねーよ)はしてっ!


その銀行、他の銀行のローンと比べても決して金利は低くない(むしろ高い)。
こんなえらそうにしてる銀行にヘコヘコしてお世話になるメリットはあるのか・・。


帰った旦那は、「もういいっ。もう誰のせわにもならんっ」と、都銀をネットで調べて
自分たちでつなぎ融資不要の銀行を探す。。
金利は高めだけど、保障会社を介さないので保障料がいらないし、
3年くらいたったら借り換えすれば・・と考えを変えたら、結構たくさんの銀行が候補に挙がる。

念のため審査をだしていた三菱UFJもOKだったし、もう地元の銀行にこだわるのはやめよう。。


う~ん。やっぱり銀行選びも一筋縄じゃいかんですな!
ふぉっ ふぉっ。ふぉっ。(←うつってる・・











● COMMENT FORM ●

なにぃーーーー!?

ふぉっふぉっふぉっ
やべっ!こっちまで移ったv-12
なんだその1:9いや、9:1か?
もしかすると10:0か???
まぁどっちでもええわっv-359
どんだけやねんv-358
星の数ほど銀行はあるv-91
頑張れーーーv-218

1:9親父の嫌味な話ききた~い!!
それにしても失礼な支店長だこと。
こんなところからは借りる必要な~し!!

そうそう、chanominさんと出会ったのも何かの縁。
前に勤めてた建築士さんからいい資料もらったんで、
おすそわけしたいんで、メールくださいな~。
極秘でww
メルアド乗っけときました。

ナッキーどの

10:0・・・!!!??←衝撃がはしっている。。。

まぁそれはおいといて。。
応援ありがとー!すべて決まったらv-275いこう!

まりもどの

そだよねー。いくらお金借りたいからって、そこまでしなくても他にあるよね・・。この先長いこと払っていくんだし、いいつきあいが出来そうな銀行を探しまっしゅ!!

ありがとうございますv-238!!

私も銀行には良いイメージがありません。
仕事を辞めてから近所の信用金庫に行ってビックリ!
なんて感じの良い窓口さんなの~v-344って。
今まで都銀しか行ったことなくって、ツンツンしてるのが普通かと思ってたので。

銀行とも「相性」ってありますよね。
良いお付き合いができるところが見つかると良いですね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanbikinokuma.blog114.fc2.com/tb.php/39-b570281a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

クリックで救える命がある。         ↑1クリック募金に参加しました。     1クリック=1円で企業が募金してくれます。皆さんの負担はないのでよろしくお願いします!!(やり方:こちらをクリック後、企業名を選んで支援したい募金の種類を選んでクリック!)

プロフィール

ちゃのみん

Author:ちゃのみん
熱しやすく冷めやすい(つまり続かない・・)3児の母です!
新しいことに挑戦するのは大好き!(・・ただ続かない)
そして家族が大好き!日々の出来事や、ちょっと真面目に考えることなんかを綴っていきます~。

~7歳長男:にぃに(少2)~
やさしくて根がマジメなうちのアニキです☆一見クールでしっかりしてそうに見られますが実はかなりヘタレです。色黒でよく周りから「スポーツできそうだね!」と言われますが実はインドア派ですぐ疲れます・・。
そんな我が家の長男くんですが、父・母はたまらなく愛しています。今好きなものはドラゴンボール・ポケモンです☆

~5歳長女:ねぇね(年長)~
ふにゃっとした外見と違って、意外に好きなものは好き、嫌なものはイヤ!とはっきりしているB型の女の子です♪感情移入が激しく、人の気持ちに入り込んでしまうのでTVのかわいそうな話を見るだけでも号泣したりする優しい子です☆ママっ子で、いつも「ママ空気ぬけないでね~」(元気なくならないでね:の意)と心配してくれます・・。

~2歳次男:くん~
スーパー戦隊と母のおんぶをこよなく愛する男の子。好きなテレビはお笑いやバカとの(志村けん)・・というだけあり、間(ま)のわかる2歳児です。要領がよく、怒られているな~と感じたらおどけたり可愛いポーズをとってはぐらかすのが上手です。特技はあつ~いチュウ。いい音をたててチュウしてくれます。「ちゅぅぱっっ!」

カテゴリ

日常のひとコマ (59)
こどもたち☆ (80)
つぶやき。。 (32)
DIY (14)
完成~WEB内覧会 (6)
建築中! (16)
建て方 (4)
基礎工事 (5)
擁壁工事 (5)
家づくり(構想段階) (15)
ログハウス (5)
土地さがし (9)
人生はちゃれんじだ! (11)
まじめなおはなし (9)
なんじゃこりゃ!! (4)
おススメ映画 (5)
おススメ本 (1)
FINE BOX (13)
レポ (2)
未分類 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

