2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母、宙を舞う!

突然ですが、みなさん。

大人になって、最近、宙を舞ってますか!??(←なんじゃそりゃ)

私は今日・・・。

久々に、ほんっと久々に宙を舞いました~!!!(祝)←いや、祝じゃねぇーっ。



・・・というのも、今日はにぃにの友達がうちに遊びに来てくれたんだけど、
その子がとってもシャイな子で、うちになかなか打ち解けてくれなかった。。

ここは母が登場して心を開放させてやろうと、
おきまりの「かくれんぼ」を母が提案、母が鬼。
まずシャイな子を「みつけたぁ~!」と見つけ、
「よし!次はにぃにだ!一緒に探そうぜぇ!」と仲間にして一緒に探す。

押入れの襖が動いたので、「そこだ!おりゃぁぁぁ~」と、襖に向かって
とび蹴り(←したふりのつもりだったんだけど)して着地するとき、

おもいっきしすべって、

「はぅぅぅっっ」

と、宙を舞ってだだーんとこけました。



ほんとに、ほんとーに、体が浮いたのよ~!!

自分でもびっくりするくらい、無重力を感じたのよー!!


でも、なぜか全然痛くない!(←強がりじゃない。。)

よく柔道とかで、きれいに投げられたら「気持ちがいい」っていうけど、ホントそう!


しばらく寝転んだまま天井をみあげて、

あぁ~。なんかなつかしいなぁ~。こんな気持ちよくコケたの久しぶり~。
そういや昔はなんにもないとこでよくこけてたなぁ・・。

なんて思い出(←どんな思い出や)に浸っていたら、視線を感じる・・。

あ。そういえばにぃにの友達きてたんだった・・!

なんともいえない表情でこちらを見ていた彼だったけど、その後彼の心は無事開放~!

いやぁ。体を張って彼の緊張を解きほぐした甲斐があったってもんだ。


帰る時間までうちのきょうだいやにぃにと楽しく遊んで帰っていきました

そして母は引退・・・。



ちゃんちゃん♪(←ふっるー!)


※ちなみに、彼のお母さんはとっても品のよい奥様でいらっしゃいます。。
彼にとっての世間一般の「お母さん像」を壊してしまったのではないかと反省・・。

● COMMENT FORM ●

すごいよ、ねぇさん!

うわ~、華麗に舞ったねw
その瞬間を見てみたかったわぁ。
痛くなかったとはいえ、お尻に蒙古斑できてないか?
今すぐに確認するのだ~!!
遊びに来た子、きっと楽しかっただろうね。
chanominさんの顔を見るたび思い出す出来事になっただろうさw

chanominさんが宙を舞った時の
シャイなお友達の表情が目に浮かぶようでした(笑)

小学校くらいの時って
母親が私の遊び相手をしてくれた記憶がないので
chanominさんみたいなお母さん、羨ましいです☆

私も娘に求められる限り、相手をしたいと思ってます♪

おもしろすぎです!

やっぱりchanominさんおもしろいですね~
宙を舞うほどにきれいにこけるのは
なかなかねらってもできません!!

にぃにのお友達もいいもの見れましたね♪

さすが!!

さすがやね~~~!
宙を舞うって体験も、なかなか出来ないよ!!(笑)
昔からちゃのみんちゃんスゴイなーーー!と思ってたけど、やっぱスゴイv-344
あたし息子の友達来ても遊んでないしv-399
きっとシャイな彼にとっても、はじけるいい機会になった事だろう♪ビバちゃのみんちゃんv-315

まりもどの

も・・・蒙古班!!!確認するの、こわ~。でも一応確認。・・・てか・・しり、でかっっっ。。(今頃気づいたんかぃv-389

nananfcどの

求められるかぎり・・・かぁ。それが実は最近求められていないのよ~。とほほ~。おいてかないでぇーっ。。。v-436

sakura☆mochiどの

そ。。そうかな。ねらってもできない・・とまで言われると・・。
いやぁ~照れますなぁe-449←照れるなっっe-282

ナッキーどの

おぅ!ビバ自分!!てか、転んでもアザにならないほどお尻にお肉がついてるような。ぼよよ~んって。←マンガかっっ。

畳に靴下はすべるぞ!気をつけろ!!v-222


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanbikinokuma.blog114.fc2.com/tb.php/41-92de4711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

クリックで救える命がある。         ↑1クリック募金に参加しました。     1クリック=1円で企業が募金してくれます。皆さんの負担はないのでよろしくお願いします!!(やり方:こちらをクリック後、企業名を選んで支援したい募金の種類を選んでクリック!)

プロフィール

ちゃのみん

Author:ちゃのみん
熱しやすく冷めやすい(つまり続かない・・)3児の母です!
新しいことに挑戦するのは大好き!(・・ただ続かない)
そして家族が大好き!日々の出来事や、ちょっと真面目に考えることなんかを綴っていきます~。

~7歳長男:にぃに(少2)~
やさしくて根がマジメなうちのアニキです☆一見クールでしっかりしてそうに見られますが実はかなりヘタレです。色黒でよく周りから「スポーツできそうだね!」と言われますが実はインドア派ですぐ疲れます・・。
そんな我が家の長男くんですが、父・母はたまらなく愛しています。今好きなものはドラゴンボール・ポケモンです☆

~5歳長女:ねぇね(年長)~
ふにゃっとした外見と違って、意外に好きなものは好き、嫌なものはイヤ!とはっきりしているB型の女の子です♪感情移入が激しく、人の気持ちに入り込んでしまうのでTVのかわいそうな話を見るだけでも号泣したりする優しい子です☆ママっ子で、いつも「ママ空気ぬけないでね~」(元気なくならないでね:の意)と心配してくれます・・。

~2歳次男:くん~
スーパー戦隊と母のおんぶをこよなく愛する男の子。好きなテレビはお笑いやバカとの(志村けん)・・というだけあり、間(ま)のわかる2歳児です。要領がよく、怒られているな~と感じたらおどけたり可愛いポーズをとってはぐらかすのが上手です。特技はあつ~いチュウ。いい音をたててチュウしてくれます。「ちゅぅぱっっ!」

カテゴリ

日常のひとコマ (59)
こどもたち☆ (80)
つぶやき。。 (32)
DIY (14)
完成~WEB内覧会 (6)
建築中! (16)
建て方 (4)
基礎工事 (5)
擁壁工事 (5)
家づくり(構想段階) (15)
ログハウス (5)
土地さがし (9)
人生はちゃれんじだ! (11)
まじめなおはなし (9)
なんじゃこりゃ!! (4)
おススメ映画 (5)
おススメ本 (1)
FINE BOX (13)
レポ (2)
未分類 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。