2017-10

スポンサーサイト


兄の涙・・~on White Day~

今日はいとこの一歳のお誕生日!

お昼からお祝いをしに行き、姉の子4人とうちの3人の子どもたちは大騒ぎで遊びまくり~

ケーキもお菓子もたらふく食べて、夕方6時過ぎまですごして帰ることに。

帰り、ケーキ屋さんの前で駐車場に車が並んでて、そういえば今日はホワイトデーだった~。
けど、うちの子たちには関係ないかぁ。。と思いながら、

帰りの車の中で「そういえば今日ホワイトデーだったねぇ」と言うと、

にぃに「えっっっ。。。。今日だったん!!!」  そして、

「ごめん、今日ってしらんかった・・・」と、妹に謝るにぃに。

そういえば、前々から娘はホワイトデーを異常に楽しみにしていたっけ。。

兄が何かあげると約束してたみたい。

「まぁいいじゃん。帰ってからなんかみんなで食べよぅ」と私がフォローするも・・。

後ろから、


うっっうっうっ・・・・。

と、むせび泣く声が・・。な・・泣いてる~ゲームやマンガのことしか頭にない兄が・・。

その後いきなりの号泣。。うわぁぁぁぁーん

「約束してたのにー!絶対アイスクリームつくってあげるって約束してたのにーっ。」

・・・しかも、よりによってアイスクリームかぃ手ぇこんでんな~。。


そういえばバレンタインのとき、妹からのチョコにえらく感動してた兄だったもんな~。

バレンタインの記事はコチラ↓


この兄の涙に感動した妹は、必死に兄をなぐさめ、
「大丈夫!ママはちゃんと考えてくれてんだから!!これから材料買いに行くんだから!」

(↑いや~、考えてない考えてない買い物行かないからっ・・と思うも)

ねぇねの、半強制的な誘導により、スーパーに寄って材料を買うはめに。


めんどくさい・・・。


さすがに今からアイスは作れないので、材料を盛り付けるだけの、パフェ仕立てにすることに
したらしい。

帰った兄は、さっそく全員の分を作り始め・・・
なかなか手つきがよい・・←材料はプリン・アイス・フルーツ・ホイップ・チョコ・チョコスプレーなど

妹は大喜び~。兄も満足そう!

あ~。疲れた・・。母が一番ホッとしたわぁ・・。

仲良く食べてる・・

甘いものが少し苦手なねぇねは、途中で食べられなくなるも、兄を気遣って、

「あ~!全部食べるのもったいないから、後で残しとこ~!」といって持ってきました。

・・・アンタはえらいっっ!

人の気持ちをすご~く分かる、ホントに女の子らしい気遣いができるねぇねが、
母はホントに誇らしいわっ

誰に似たのかしら

それにしても・・・

普段はケンカばかりのきょうだいたち。
行事などではものすごい団結力?を発揮するのであった・・

ちょっと気持ち悪いくらい・・・(←ホント、近親相姦かと思うくらいよ・・・


● COMMENT FORM ●

いいお話…(:_;)ホロリ。
兄弟愛ですなぁ。。。
実は私、三人目を考えているのですが中々踏み出せずにいました。
(経済的な事とか)でも、ちゃのみんさんの記事を読ませていただき前向きに考えようと思いました。

さ…さて今晩あたり。。。ふふふ。

はじめまして

はじめまして!
ランキングからやってきました~

女の子が兄弟の中にいるといいですね!
さりげない気遣いが素敵です☆

我が家のホワイトデー、お返しをいただきたいと思いましたが、
三兄弟に請求するとお膳立てをするのがややこしいので
(結局わたしがやらなきゃならない)
しら~んぷりして終わりました(汗)

でもパフェいいですね!
たべたーい!

また来ます!ポチ♪

お兄ちゃん、すごい愛ですね!
また妹さんの「これから材料買いに行くんだから!」には噴出してしまいました(笑)
しかも「もったいないから残して・・・」って、5歳にしてこんな気遣いができる子が他にいるでしょうか!?
うちの娘もこういう風に育って欲しいなぁ☆

女の子って。。。

ねぇねちゃんもかわいいですね~
モチ子も優しくてしっかりした女の子になりますようにi-179

出産のトラウマで一人っ子計画だったけど、
やっぱり兄弟が多いっていいなぁi-178
そういえば忘れてたi-199
旦那さんからもらってないi-231

ayuiどの

3人、いいですよ~。おススメですv-238(←ススメるな?)二人なら二人でも、全然いいと思うのですが、自分が3人きょうだいで育ったためか、二人目生んでからもなんか物足りない感じがしたんですよね。。でも皆さん、うちの周りもほとんどが「うちは経済的に絶対ムリ!!」っていいます。そういいながらもできたらできたで、何とかなるんでしょうけどね♪うちもムリって思ってました・・。

そうそう。3人いてはじめて、きょうだい間で「社会」ができるそうですよー。2人だと、親の愛情をとりあうライバル(?)みたいな関係になりがちらしいです。(うちの場合、3人だと、親が誰か1人を可愛がってるときは他の2人で親への愚痴をこっそり言ったりしてるかも。そんな感じでバランスとってたりしてるとこあります。)
うちは末っ子のくんの存在で、上2人の連結が強くなってるとこあるなぁ~。
それにしても、長男一人を育てていたときは育児が精神的にすごーく大変に思ってたのに、人数が増えた今のほうが気分的にラクなのはなぜだろう。。周りは「3人いて大変ね!」と言ってくれますが、今のほうが楽しいし、ラクなんです!これマジで!!
(3人目がまだ赤ちゃんのときとかは外出がすこし大変ですが。。)

ぜひぜひ3人育児、お仲間しましょう~v-222

kikiどの

ご訪問ありがとうございました!!
うえるかむ~v-307です!私が訪問することはあっても、なかなか来てくださる方少ないので嬉しいですーe-349

ブログもお邪魔させてもらいました♪実はうちの長男も、鉄チャンでした。。。今は亡き0系の大ファンで、博多車両所で行われた30周年イベントに、泊まりつきで参加したこともありました。。いやぁ、あの時はいい歳したたくさんの鉄チャンに囲まれて、怖かった・・e-447そういや本物の新幹線についていたプレートを買ったような(旦那がヤフオクで高く売れるというので)

はっ。。。また思い出にひたっちまったぃ。
ちなみに、今では全く新幹線に興味はありません。母ひとり異常に新幹線に詳しくなっちまったじゃねーか。これじゃオイラが鉄チャンやんe-350

また遊びに来てくださいね~&いきまーすe-265

nananfcどの

いやぁ、nananfcさんの娘ちゃんなら、さらにもっと上をいきそう・・e-454二歳にして、しっかりしてますもんねぇe-265娘ちゃんのファンもたくさんいるから、コメも多いんですよe-266ちなみに、オイラもファンです。。きゃは、いっちまったぃe-282

あぁ~。お家が近かったら、くんと遊んで欲しかったぁ・・。

sakura☆mochiどの

わかる!!うちも1人目産んでから一年間は、そのあまりの痛さに「絶対もう産まない!!」って思ってましたもん。よく、「出産の痛みは子どもの顔みたら忘れるよ」っていいますが、ぜんっぜん忘れられないですよねーっっ!!

....そういいながらも2人目は超スピード出産、3人目は超超スピード出産した私です・・。2人目からは、1人目よりは全然ラクですから、大丈夫ですよ~e-348

出遅れゴメン!

ステキなホワイトデーだったじゃなーーーい!!
スゴイ!にぃにもねぇねもいい子に育ってるねv-10
何だか感動したわ~v-353
そういや、息子が「絶対お母さんにバレンタインのお返しがしたい!」と言い続け・・・・
結局な~んも貰ってねーぜv-218
口だけの人・・・
誰に似たのかしら・・・?(笑)

ナッキーどの

ジュニァ~v-345たとえ口だけでも、いいじゃん!その言葉が嬉しいねぇ~。そのうちホワイトデーにはv-272とか息子から贈られたりしてv-10
あ。。v-275かな。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanbikinokuma.blog114.fc2.com/tb.php/45-94d75c35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

クリックで救える命がある。         ↑1クリック募金に参加しました。     1クリック=1円で企業が募金してくれます。皆さんの負担はないのでよろしくお願いします!!(やり方:こちらをクリック後、企業名を選んで支援したい募金の種類を選んでクリック!)

プロフィール

ちゃのみん

Author:ちゃのみん
熱しやすく冷めやすい(つまり続かない・・)3児の母です!
新しいことに挑戦するのは大好き!(・・ただ続かない)
そして家族が大好き!日々の出来事や、ちょっと真面目に考えることなんかを綴っていきます~。

~7歳長男:にぃに(少2)~
やさしくて根がマジメなうちのアニキです☆一見クールでしっかりしてそうに見られますが実はかなりヘタレです。色黒でよく周りから「スポーツできそうだね!」と言われますが実はインドア派ですぐ疲れます・・。
そんな我が家の長男くんですが、父・母はたまらなく愛しています。今好きなものはドラゴンボール・ポケモンです☆

~5歳長女:ねぇね(年長)~
ふにゃっとした外見と違って、意外に好きなものは好き、嫌なものはイヤ!とはっきりしているB型の女の子です♪感情移入が激しく、人の気持ちに入り込んでしまうのでTVのかわいそうな話を見るだけでも号泣したりする優しい子です☆ママっ子で、いつも「ママ空気ぬけないでね~」(元気なくならないでね:の意)と心配してくれます・・。

~2歳次男:くん~
スーパー戦隊と母のおんぶをこよなく愛する男の子。好きなテレビはお笑いやバカとの(志村けん)・・というだけあり、間(ま)のわかる2歳児です。要領がよく、怒られているな~と感じたらおどけたり可愛いポーズをとってはぐらかすのが上手です。特技はあつ~いチュウ。いい音をたててチュウしてくれます。「ちゅぅぱっっ!」

カテゴリ

日常のひとコマ (59)
こどもたち☆ (80)
つぶやき。。 (32)
DIY (14)
完成~WEB内覧会 (6)
建築中! (16)
建て方 (4)
基礎工事 (5)
擁壁工事 (5)
家づくり(構想段階) (15)
ログハウス (5)
土地さがし (9)
人生はちゃれんじだ! (11)
まじめなおはなし (9)
なんじゃこりゃ!! (4)
おススメ映画 (5)
おススメ本 (1)
FINE BOX (13)
レポ (2)
未分類 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

