2017-10

スポンサーサイト


でました!39.5度!

まる二日ほどパソコンが開けなかったその訳は・・・


土曜の夜はなぜかほとんど寝られず、意味もなく朝4時に起きた母。
眠れないので、
散らかりまくった部屋を掃除しようか、洗い物を片付けようか、趣味にはしろうか・・・
それも決まらず
ただ寒い部屋の中をウロウロと徘徊していた。

朝6時、起きてきた子どもたちと話をするも、なぜか異常にイライラがつのる・・。
そしてなぜか涙がでてきた・・。
はっ。。
これはきっとストレスなんだ!育児ノイローゼだ!うつ病か・・?(←病状を
よく知らないくせにすみません。。無知な女のたわごとと聞き流してくだせぇ・・)


「日曜日は家族でおでかけ」を一番の楽しみにしている娘が、
「今日はどこに行くのー?」と聞いてきたので、

「ママどこにもいきたくない!1人でおうちにいる!!うわぁぁぁーん」と泣く。
↑なんじゃこの母親は・・・。

子どもにまでこんなことを言うわ、体中があちこち痛くてたまらないわ、寒気がするわ、頭痛いわ、
おかしい・・。なんなんだ、これは。。

そのとき、だんなっちが、
「熱はかってみたら?」と。

熱・・・!?そうか、熱があるのかも!!

測ってみたら、39.5分!!!ぎょへぇ~!
そうか、それで夜中からしんどくて寝られなかったのか!

てか・・。早く気づけーーー


くだらないオチ・・。長々とおつきあい、ありがとうございました

さて、その後の母は・・

何かと行事が多いこの時期に休んでられない!意地でも一日で下げる!!と、
ダウンジャケットを着て毛布に包まり、羽毛布団をかけて、(足には電気敷き毛布をくるみ)
とにかく熱を出して早く治そう作戦へ。

↑この方法、誰だったかオリンピックのテニスの選手が試合の前日に高熱が出て、
一晩中とにかくガンガンに体を暖めて熱をだして一日で下げたというもの。

(母の姿が布団の中に消えたので、くんは「あれー。どこいっちゃったのかなー。」
と、半日ほど気づいていなかった・・。)


さてその効果は・・・。

じゃ~ん、次の日には下がりましたー!無事なんとか幼稚園の役員会にも出られた・・。
その代わり体中のあちこちが痛い・・。
歩くたびに、「あてててて」とか言ってたら、なんと、くんが
母のことを呼ぶとき、
「ねぇ、おばーちゃぁん」と。。。。

どゆことーっっ


(くんはよく母の呼び方を、母の状態によって変える・・。子どもたちと一緒になって遊ぶときは
「ままちゃん」。男の子と戦いごっこしてるときは「ままくん」。おばぁちゃんや魔法使いのの真似してるときは「おばーちゃん」と呼ぶのですが。。今母はまねっこ遊びしてないからーっ

● COMMENT FORM ●

chanominさんの行動を見て、「熱計ってみたら?」って言った旦那さんスゴイです~e-415 さすが夫婦ですね!

一日で熱を下げる方法も参考になりました。
あまりマネしたくないけど(笑)、もしもの時にはやってみます。

くんちゃん、状態によって呼び方を変えるなんて天才じゃないですか?!まだ二歳なのに!!
うちの娘はしゃべり始めの頃、私のことをずっと「ばばぁ」って呼んでました。
公園なんかで「ばばぁe-415」って言いながら走ってきて抱きついてくれるんですけど、なんだか素直に喜べなかったなぁ・・・

ぎょえ~!

その熱はシンドイよ!!
よく熱測るまで気がつかなかったね・・・・・・v-12
でも翌日にはキッチリ熱を下げてしまう、その根性が素晴らしい!
あたしも今度真似してみるよv-218

nananfcどの

「ばばぁ」って・・。「ママぁ」って呼びたかったのかなぁ・・。でも、かわいいv-238うちの娘は二歳ごろ、バーバパパの絵本が大好きで、私のことを「ばーばまま」って呼んでました。←「ばーば」いらないからっっ。。

ナッキーどの

うふ♪ヘタに根性出したばっかりに、長引いて大変だったわぁ・・。
ホントはリココデ一本飲みがしたかったんだけど、ちょうど切らしてたんだよね~。あれならたとえインフルでも治ってたかも!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanbikinokuma.blog114.fc2.com/tb.php/46-bba5d7d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

クリックで救える命がある。         ↑1クリック募金に参加しました。     1クリック=1円で企業が募金してくれます。皆さんの負担はないのでよろしくお願いします!!(やり方:こちらをクリック後、企業名を選んで支援したい募金の種類を選んでクリック!)

プロフィール

ちゃのみん

Author:ちゃのみん
熱しやすく冷めやすい(つまり続かない・・)3児の母です!
新しいことに挑戦するのは大好き!(・・ただ続かない)
そして家族が大好き!日々の出来事や、ちょっと真面目に考えることなんかを綴っていきます~。

~7歳長男:にぃに(少2)~
やさしくて根がマジメなうちのアニキです☆一見クールでしっかりしてそうに見られますが実はかなりヘタレです。色黒でよく周りから「スポーツできそうだね!」と言われますが実はインドア派ですぐ疲れます・・。
そんな我が家の長男くんですが、父・母はたまらなく愛しています。今好きなものはドラゴンボール・ポケモンです☆

~5歳長女:ねぇね(年長)~
ふにゃっとした外見と違って、意外に好きなものは好き、嫌なものはイヤ!とはっきりしているB型の女の子です♪感情移入が激しく、人の気持ちに入り込んでしまうのでTVのかわいそうな話を見るだけでも号泣したりする優しい子です☆ママっ子で、いつも「ママ空気ぬけないでね~」(元気なくならないでね:の意)と心配してくれます・・。

~2歳次男:くん~
スーパー戦隊と母のおんぶをこよなく愛する男の子。好きなテレビはお笑いやバカとの(志村けん)・・というだけあり、間(ま)のわかる2歳児です。要領がよく、怒られているな~と感じたらおどけたり可愛いポーズをとってはぐらかすのが上手です。特技はあつ~いチュウ。いい音をたててチュウしてくれます。「ちゅぅぱっっ!」

カテゴリ

日常のひとコマ (59)
こどもたち☆ (80)
つぶやき。。 (32)
DIY (14)
完成~WEB内覧会 (6)
建築中! (16)
建て方 (4)
基礎工事 (5)
擁壁工事 (5)
家づくり(構想段階) (15)
ログハウス (5)
土地さがし (9)
人生はちゃれんじだ! (11)
まじめなおはなし (9)
なんじゃこりゃ!! (4)
おススメ映画 (5)
おススメ本 (1)
FINE BOX (13)
レポ (2)
未分類 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

