2017-08

スポンサーサイト


インフルでした。。。。

前回の記事でコメント下さった方に、お詫び申し上げます・・。

私、熱を下げる方法だとか偉そうに書いてましたが・・。

皆さん、決して真似せず、まずは病院へGO!です。。。




前回の記事を打ち終わって、「さて寝るか」と布団に入り、なかなか寝られないので
熱を測ってみると・・・

39.7度。。

下がってねーじゃん!!(←というか上がってんじゃん!)

昼間下がったと思い込んでいたのは解熱鎮痛剤のせいだったのか・・・?(←そりゃそうだ)

だんなっちも同じような症状が出だして、すごーくしんどそう。そして一言、

「・・・インフルエンザ??」と。

あー。そういえば、それだ!!よくよく考えたら症状がインフルにビンゴだった!

(毎回毎回・・・。早く気づけー


インフルといえば、48時間以内よね、タミフル!今ならギリギリ間に合うかも!
・・・ということで、夜間病院に電話してみる。ほとんど患者さんいないとのことなので、
行ってみる。午前3時・・・。

病院で調べてもらって、あっさり「インフルエンザですね~」と。


それにしても・・・。

昨日、役員の引継ぎで幼稚園行っちゃった・・。
卒園式を明後日に控えた年長さんのママに会っちゃった。。しかも保護者会の会長さんにも。
(会長さんは卒園式で挨拶があるのに。。)

もし、もし万が一うつっちゃってたらどうしよう。
わが子の卒園式に出られない事態を思うと、自分のしたことの重大さに気づき泣けてくる・・。
引継ぎに行くために一日で治そうと頑張ったのに、
それがかえってみんなに病気うつしちゃったかもしれない・・。

などと考えているうちに、妄想はピークに達し、(もうみんなにインフルうつしまくったと思い込んだ)
朝を待って、昨日会った年長さんのお母さんに電話して詫びを入れる・・。

すると、
「私、体丈夫だから全然気にしなくていいよ~!
それより自分の体のこと考えて、早く治してね♪うつってたって、しょうがないじゃん!」と。

なっっ なっ なんと。。

やさしい人なんでしょう~。天使や!

私、ホント周りの人に支えられて生きてるよ・・。

それにひきかえ・・
天使のやさしさに号泣する私は鼻水だらけ・・。きたねーなぁ。。

連日の高熱で、体の感覚がなくなっている私は涙腺もユルユルです。。



で、今日18日、卒園式は誰一人休むことなく無事行われたそうです。
あぁ~。よかった・・・誰にもうつさなくて・・。

年中の娘も、4月からは年長さん♪


しっかし、今回のインフルエンザはキツかった!
子どもが高熱出したら、すぐに「インフルエンザ!?病院行かなきゃ!」って思うのに、
なぜか自分のこととなるとその感覚がないのよね~。

しかし、家中ウイルス蔓延してるのに子どもたち3人全員うつってないのもすごいなぁ。。


あててて。体中がいてーよぉー

● COMMENT FORM ●

噴出さずにはいられません!
って笑い事じゃないんですけど、どうしても・・・(笑)

ブログ更新されているので、体調はもう大丈夫なんでしょうか?
なかなかゆっくり休めないんでしょうね。
こんな時はゆっくりゆっくり休んでくださいね☆

でも誰にもうつっていなくて良かった!
暖かくなってきたことが幸いしたんでしょうか。
年長さんのお母さん、本当に天使のような方ですね。
でもそれはきっとchanominさんの人柄が愛されているからですよ。絶対!

くれぐれも、お大事になさってくださいね☆

ご無沙汰で~す

インフルエンザでしたかぁ。

時期的に終わったかと思いきや地味~にまだインフルの菌が蔓延してるよね~。
うちの長男のクラス、卒業式目前にインフル多数で学級閉鎖になったんだよ~。
明日の卒業式はみんな大丈夫そうだけどね。

もうしっかり治ったかぃ?
子供らにうつらないように、隔離だ~!!w

おお。お大事に~~!

3月あたまに私もインフルエンザやりました。
熱が出て、一度下がったので、タカをくくって普通に過ごしたら、夜になって高熱!
仕方なく医者に行ったらインフルエンザ・・・でう周りにうつしちゃったかと焦りました。
ちゃのみんさんとまったく同じですわ。

しかも家族にはうつらず私1人。
三男は添い寝してたのにうつらなかったー。

家族が強いのか。私が弱っていたのかわからないけれど、
完全復活まで1週間もダラダラ寝て治しました。(後半数日はサボりともいう)

母はぎりぎりまで動いてひどくなってバッタリ寝込むってこと多いですよね・・・・
くれぐれもご無理なさらずに~。

そうだったのね!

インフルエンザだったんだーv-356
もういいの???
ウチは去年家族全員全滅した~v-399
子供達に移らなくて良かったねv-363
まだ病み上がりだし無理せずね~!!
しかし・・・はよ気づけ(笑)

nananfcどの

ご心配ありがとうございましたv-238完全復活ですっっv-91
復活したとたん、今まで全く片付けられなかった部屋の掃除をするべく、「掃除の鬼」と化した母に、子どもたちビビリまくってます・・。。今まで母が何も言わないのをいいことに好き放題やってたからな~。子どもにとってはちょっと病気がちな母ぐらいがちょうどよいらしい・・・。

まりもどの

え!そうなの!!全く、3月にはいってまで流行ると困るよね~。完全にノーガードだったもん。まぁいつでもガードはしてないけど・・。
それはそうと、長男くんは卒業かぃ!??そりゃめでたい!e-237
母泣く?泣く?私は・・・絶対号泣する!e-259

kikiどの

わぉ~!うちと同じだぁ!医者には「家族にはまずうつってます」って言われませんでした?ホント、うちも末っ子は添い寝どころかちゅぱちゅぱしてたから(←するなっ)絶対うつったと思ったのに!
でもたまに病気になると、健康のありがたさが知れていいね!あ。やっぱよくないよくない・・・。v-12

ナッキーどの

やだね、インフル~。何がいやかって、周りの反応が一番・・。みんなインフルの話したら「ぎょえっっっ」と明らかに汚れたものを見る顔で見られてしまう。。。まぁその反応もなかなか楽しいんだけどね・・。フフフ。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanbikinokuma.blog114.fc2.com/tb.php/47-b8102930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

クリックで救える命がある。         ↑1クリック募金に参加しました。     1クリック=1円で企業が募金してくれます。皆さんの負担はないのでよろしくお願いします!!(やり方:こちらをクリック後、企業名を選んで支援したい募金の種類を選んでクリック!)

プロフィール

ちゃのみん

Author:ちゃのみん
熱しやすく冷めやすい(つまり続かない・・)3児の母です!
新しいことに挑戦するのは大好き!(・・ただ続かない)
そして家族が大好き!日々の出来事や、ちょっと真面目に考えることなんかを綴っていきます~。

~7歳長男:にぃに(少2)~
やさしくて根がマジメなうちのアニキです☆一見クールでしっかりしてそうに見られますが実はかなりヘタレです。色黒でよく周りから「スポーツできそうだね!」と言われますが実はインドア派ですぐ疲れます・・。
そんな我が家の長男くんですが、父・母はたまらなく愛しています。今好きなものはドラゴンボール・ポケモンです☆

~5歳長女:ねぇね(年長)~
ふにゃっとした外見と違って、意外に好きなものは好き、嫌なものはイヤ!とはっきりしているB型の女の子です♪感情移入が激しく、人の気持ちに入り込んでしまうのでTVのかわいそうな話を見るだけでも号泣したりする優しい子です☆ママっ子で、いつも「ママ空気ぬけないでね~」(元気なくならないでね:の意)と心配してくれます・・。

~2歳次男:くん~
スーパー戦隊と母のおんぶをこよなく愛する男の子。好きなテレビはお笑いやバカとの(志村けん)・・というだけあり、間(ま)のわかる2歳児です。要領がよく、怒られているな~と感じたらおどけたり可愛いポーズをとってはぐらかすのが上手です。特技はあつ~いチュウ。いい音をたててチュウしてくれます。「ちゅぅぱっっ!」

カテゴリ

日常のひとコマ (59)
こどもたち☆ (80)
つぶやき。。 (32)
DIY (14)
完成~WEB内覧会 (6)
建築中! (16)
建て方 (4)
基礎工事 (5)
擁壁工事 (5)
家づくり(構想段階) (15)
ログハウス (5)
土地さがし (9)
人生はちゃれんじだ! (11)
まじめなおはなし (9)
なんじゃこりゃ!! (4)
おススメ映画 (5)
おススメ本 (1)
FINE BOX (13)
レポ (2)
未分類 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

