2017-08

スポンサーサイト


おでんくん・・

友人のブログで、おでんくんが深イイ話だということを今さらのように知った私。

今日たまたま再放送(?)らしきものをしていたので、子どもたちを呼んで、

「おでんくんを見なさい!」とつけてみました。

(子どもたちは、初おでんくん)

洗い物をしながら、ふと見ると・・・。


ガン見・・・

子どもたち、ガン見!
しかも、椅子を持ち込んで専用座席まで作ってみてる・・。

もっと早くみせてあげればよかったなぁ~。


● COMMENT FORM ●

おでんくんが深イイ話だとは知りませんでした。
たしかリリーフランキーさん作なんですよね?違ったかな??
面白かったんでしょうか。
うちも一度見せてみようかなぁ。。。

↓タコ飯、美味しそうですね♪ 色がとってもキレイ☆
 夫がタコ好きなので挑戦してみます。
 スーパーのタコでも同じようになるか&私は料理下手なので不安(笑)

ガン見!かわいい!

すごいおでんくん。
そんなに夢中になれるなんて、モチ子にも見せよう!

最近やっとテレビに興味をもってきたけど、
アニメor真矢みきが好きで。。。
なぜ真矢みきなのか??

そうだよーーー!
おでんくんは深いイィ~話♪
年始にスペシャル?何時間もぶっ続けでおでんくんやってて、親子で真剣に見ちゃったよv-218
3人並んで可愛いね~♪

教育テレビ大好きな子供達は、おでんくんの時間まで見っぱなしなので、逃すことがありません(テレビに子守させてるってことですな汗)

うんうん。大人が見ても考えさせられるってことありますね。
同様に、おじゃる丸の発言にもドキッとさせられたり。

なかなか深いですわ。

nananfcどの

タコ飯、ぜひぜひ作ってみてe-265ゆでだこではなく生ダコが手に入れば、生がいいかもねっ!
次はイカ飯にも挑戦してみよう。。

sakura☆mochiどの

真矢みき・・って、もしかして「茶のしづく」石鹸のCMでは?あのCM、多くないですか~?うちの子たちもお風呂で、泡を逆さにして、「落ちない!すごい!」と言って真似(←誰の?)してるよ~。

ナッキーどの

そうなんだ~。今まで知らなかったよ。
子どもたち、最近アニメの実写版見たがってて、(ドラゴンボールとかヤッターマンとか)「おでんくんの実写版もないのかなぁ」って言い出した。う~ん。・・なかろう!

kikiどの

おじゃる丸の発言も、確かに深いとこついてくるときありますよねー!さすがはNHK・・v-353

お子さん達、教育テレビ大好きなんですかぁ、うちも教育テレビにはずいぶんお世話になってます!朝は、まだ時計がよめない娘は今してる番組で大体の時間を把握してます。いないいないばぁが始まったら着替えて、グーチョコランタンが始まったら幼稚園行く準備する・・・という風に。う~ん、NHKに何か贈らなきゃ・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanbikinokuma.blog114.fc2.com/tb.php/50-b44302a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

クリックで救える命がある。         ↑1クリック募金に参加しました。     1クリック=1円で企業が募金してくれます。皆さんの負担はないのでよろしくお願いします!!(やり方:こちらをクリック後、企業名を選んで支援したい募金の種類を選んでクリック!)

プロフィール

ちゃのみん

Author:ちゃのみん
熱しやすく冷めやすい(つまり続かない・・)3児の母です!
新しいことに挑戦するのは大好き!(・・ただ続かない)
そして家族が大好き!日々の出来事や、ちょっと真面目に考えることなんかを綴っていきます~。

~7歳長男:にぃに(少2)~
やさしくて根がマジメなうちのアニキです☆一見クールでしっかりしてそうに見られますが実はかなりヘタレです。色黒でよく周りから「スポーツできそうだね!」と言われますが実はインドア派ですぐ疲れます・・。
そんな我が家の長男くんですが、父・母はたまらなく愛しています。今好きなものはドラゴンボール・ポケモンです☆

~5歳長女:ねぇね(年長)~
ふにゃっとした外見と違って、意外に好きなものは好き、嫌なものはイヤ!とはっきりしているB型の女の子です♪感情移入が激しく、人の気持ちに入り込んでしまうのでTVのかわいそうな話を見るだけでも号泣したりする優しい子です☆ママっ子で、いつも「ママ空気ぬけないでね~」(元気なくならないでね:の意)と心配してくれます・・。

~2歳次男:くん~
スーパー戦隊と母のおんぶをこよなく愛する男の子。好きなテレビはお笑いやバカとの(志村けん)・・というだけあり、間(ま)のわかる2歳児です。要領がよく、怒られているな~と感じたらおどけたり可愛いポーズをとってはぐらかすのが上手です。特技はあつ~いチュウ。いい音をたててチュウしてくれます。「ちゅぅぱっっ!」

カテゴリ

日常のひとコマ (59)
こどもたち☆ (80)
つぶやき。。 (32)
DIY (14)
完成~WEB内覧会 (6)
建築中! (16)
建て方 (4)
基礎工事 (5)
擁壁工事 (5)
家づくり(構想段階) (15)
ログハウス (5)
土地さがし (9)
人生はちゃれんじだ! (11)
まじめなおはなし (9)
なんじゃこりゃ!! (4)
おススメ映画 (5)
おススメ本 (1)
FINE BOX (13)
レポ (2)
未分類 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

