2018-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春ドラマ「アイシテル~海容~」見ました。

4月からの新ドラマ、「アイシテル」第二回を昨日たまたま見ました。

深い・・・。重い・・・。

でも母と子の関係についていろいろ考えさせられるドラマでした。

人を育てるって難しい・・。
同じように子どもに愛情を注いでいるけど、その注ぎ方のかたちが違った
二つの家庭(被害者家族と加害者家族)のこれからの生き方を綴ったヒューマンドラマです。

番組のHPはこちら!

もし自分がこの立場だったら・・とか、夜中いろいろ考えてまたまた今日も寝不足です・・。
妄想母は、どこまでもはしりつづけます・・。
(ドラマで殺害された小2の清貴ちゃんをみていると、同じ小2のにぃにとダブってやれませんでした。。)

ドラマの中で、少年の母から「ちゃんと言いなさい!お口ついてるんでしょ!」の言葉に、
「ママだって、耳ついてるの?」と返答した10歳少年。

すごく心に残りました・・・。

確かに、私も自分の言いたいことは、がーっと言って返答や理解を求めるくせに、
子どもの話はかなりいいかげんな返答やごまかしをしていることが多い気がして・・・。

子育て本にも、「大きな目、大きな耳、小さな口の母になりなさい」とあるもんね。。
(小さな口とは、おちょぼ口というわけではない・・←当たり前や!)

春からの新ドラマ、このドラマオススメですよーっ。
母と子の愛情のすれ違いほど悲しいものはないです。。。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanbikinokuma.blog114.fc2.com/tb.php/72-0b62c2aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

クリックで救える命がある。         ↑1クリック募金に参加しました。     1クリック=1円で企業が募金してくれます。皆さんの負担はないのでよろしくお願いします!!(やり方:こちらをクリック後、企業名を選んで支援したい募金の種類を選んでクリック!)

プロフィール

ちゃのみん

Author:ちゃのみん
熱しやすく冷めやすい(つまり続かない・・)3児の母です!
新しいことに挑戦するのは大好き!(・・ただ続かない)
そして家族が大好き!日々の出来事や、ちょっと真面目に考えることなんかを綴っていきます~。

~7歳長男:にぃに(少2)~
やさしくて根がマジメなうちのアニキです☆一見クールでしっかりしてそうに見られますが実はかなりヘタレです。色黒でよく周りから「スポーツできそうだね!」と言われますが実はインドア派ですぐ疲れます・・。
そんな我が家の長男くんですが、父・母はたまらなく愛しています。今好きなものはドラゴンボール・ポケモンです☆

~5歳長女:ねぇね(年長)~
ふにゃっとした外見と違って、意外に好きなものは好き、嫌なものはイヤ!とはっきりしているB型の女の子です♪感情移入が激しく、人の気持ちに入り込んでしまうのでTVのかわいそうな話を見るだけでも号泣したりする優しい子です☆ママっ子で、いつも「ママ空気ぬけないでね~」(元気なくならないでね:の意)と心配してくれます・・。

~2歳次男:くん~
スーパー戦隊と母のおんぶをこよなく愛する男の子。好きなテレビはお笑いやバカとの(志村けん)・・というだけあり、間(ま)のわかる2歳児です。要領がよく、怒られているな~と感じたらおどけたり可愛いポーズをとってはぐらかすのが上手です。特技はあつ~いチュウ。いい音をたててチュウしてくれます。「ちゅぅぱっっ!」

カテゴリ

日常のひとコマ (58)
こどもたち☆ (80)
つぶやき。。 (21)
DIY (14)
完成~WEB内覧会 (6)
建築中! (16)
建て方 (4)
基礎工事 (5)
擁壁工事 (5)
家づくり(構想段階) (15)
ログハウス (5)
土地さがし (9)
人生はちゃれんじだ! (11)
まじめなおはなし (7)
なんじゃこりゃ!! (4)
おススメ映画/本 (6)
FINE BOX (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。