2018-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

商店街のイベントにて・・

日曜日は私の実家近くの商店街でイベントがあり、行ってみました♪

いろんなお店がそれぞれ出店してたり、フリーマーケットがあったり、
近くの子どもたちがお店を出したり、なかなかイイ感じでした~。

子ども向けにはスタンプラリーもありました。
商店街を歩いている、コスプレしている人にスタンプを持っているか聞き、
持っていたら押してもらう・・という。5個でお菓子詰め合わせゲット!!

初めはねずみ男&鬼太郎のコスプレの方に押してもらうことができました。
次は・・
誰?
うーん。誰だろう。。

その次は・・
誰・・・
うーん。お姉さん、羽生えてるけど天使か悪魔か・・??

4個まではわりとすぐ押してもらえたけど、5個目がなかなか押してもらえず、苦労しました・・。

コスプレしてる人はたくさんいるのに、スタンプ持ってない人多かったんだよね~。

その間に福引もできましたうーん、定番!ガラガラ~
1回分しかひけないので3人でまわしております・・。

なんとか5個集め、お菓子ゲット!
所要時間30分・・

お昼すぎ、実家の父と母、それから姉と子どもたちも来てうどんを食べることに。
うどんを頼むと、トレーに乗っけてもらって出てきたはいいけど・・。
これ、どこで食べるのか・・?どこにも食べるとこないやんけーっっ。

ホントに、そこは見事にテーブルもイスもない、さらに下に座るところもない銀行の敷地。
食べるところ作らずにうどんを売るなーっっ。
・・と、親族一家でトレーを持ったまま途方にくれそうになっていたら、裏の路地に・・・

・・・・あった。。。。↓↓↓
どよーん
ひ・・ひどすぎる。。これ、写真じゃよく伝わらないけど中はすごく暗くて、テーブルのみがでん、と
置いてあるだけ!なんか過酷な感じが笑えました~
でもテーブルがあるだけでもありがたやー

じいちゃんはヤマメの塩焼きにご満悦でした。焼きたて

その後ブラブラしていたら、おっ!!くんの愛するシンケンレッドが!!
チャンス!とお近づきになってみたら、なんかぽってりした方でした。。
よしよし・・
でも、だっこまでしてくれて、いい方でした~
半泣き・・
しかし、くんは始終「こわい~ こわい~」と半泣きでした。。ま 確かに・・・。

母はアイスを買ったら、ポケモンカード取り放題という特典がついてきて
にぃには「えっっ。いいの??」とウハウハ。
らっきー
これも地域のおまつりならではよね~。


アイスを食べていたら、向こうからセル(ドラゴンボールの悪いキャラ)が歩いてきました!
おぉ~
これ、手作りみたい・・。すごい!!時間かかっただろうな~。
よくできてる! これ、触るな!←子どもたちからダメだしされているセル・・。


ねぇねが、「あ!ヤッターマン!」というので見ると、
うーん
近くで見ると1号が、すごくぽっちゃりクンでした。。なので、あえておいかけず・・。


なんだかんだでブラブラして、さて帰るか・・と子どもたちを見ると、
フリーマーケットでしっかり自分の欲しいものをゲットしているちゃっかりもののにぃに。


派手なお祭りもいいけど、こういう手作り感あふれる商店街のおまつりも楽しいもんだな~、と感じた一日でした







● COMMENT FORM ●

ぅおー!
もしかして、これって~あそこか?駅周辺?
朝花火が鳴ってたよ!
息子と2人で、「なんかあるんかね~?」って言ってたんだけどー!
やっぱりお祭りだったんだねぇ・・・
行きたかったぜーーーー(T-T)

ナッキーどの。。

そうよ!横○商店街よーっっ!
来年もあるからぜひ行ってみて!うちはなぜか毎年行ってるぜぃ。。

すご~い!!
地域の商店街のフェスティバルなのに、ふくよかなシンケンジャーが来るなんて!!w
子どもたちはすごく楽しめるよねぇ。
いや、幼いわたくしも十分に楽しめそうなお祭り。いいなぁ~。
これからお祭りシーズンだもんねぇ。
楽しいのはいいけど、毎回行きたいけど、お小遣いが…(-_-;

まりもどの☆

いいでしょ、ふくよかなシンケンジャー♪
なんか、ヒーローのスーツがふわふわな生地で妙にナマナマしかったッス。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanbikinokuma.blog114.fc2.com/tb.php/74-290eb4d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

クリックで救える命がある。         ↑1クリック募金に参加しました。     1クリック=1円で企業が募金してくれます。皆さんの負担はないのでよろしくお願いします!!(やり方:こちらをクリック後、企業名を選んで支援したい募金の種類を選んでクリック!)

プロフィール

ちゃのみん

Author:ちゃのみん
熱しやすく冷めやすい(つまり続かない・・)3児の母です!
新しいことに挑戦するのは大好き!(・・ただ続かない)
そして家族が大好き!日々の出来事や、ちょっと真面目に考えることなんかを綴っていきます~。

~7歳長男:にぃに(少2)~
やさしくて根がマジメなうちのアニキです☆一見クールでしっかりしてそうに見られますが実はかなりヘタレです。色黒でよく周りから「スポーツできそうだね!」と言われますが実はインドア派ですぐ疲れます・・。
そんな我が家の長男くんですが、父・母はたまらなく愛しています。今好きなものはドラゴンボール・ポケモンです☆

~5歳長女:ねぇね(年長)~
ふにゃっとした外見と違って、意外に好きなものは好き、嫌なものはイヤ!とはっきりしているB型の女の子です♪感情移入が激しく、人の気持ちに入り込んでしまうのでTVのかわいそうな話を見るだけでも号泣したりする優しい子です☆ママっ子で、いつも「ママ空気ぬけないでね~」(元気なくならないでね:の意)と心配してくれます・・。

~2歳次男:くん~
スーパー戦隊と母のおんぶをこよなく愛する男の子。好きなテレビはお笑いやバカとの(志村けん)・・というだけあり、間(ま)のわかる2歳児です。要領がよく、怒られているな~と感じたらおどけたり可愛いポーズをとってはぐらかすのが上手です。特技はあつ~いチュウ。いい音をたててチュウしてくれます。「ちゅぅぱっっ!」

カテゴリ

日常のひとコマ (58)
こどもたち☆ (80)
つぶやき。。 (21)
DIY (14)
完成~WEB内覧会 (6)
建築中! (16)
建て方 (4)
基礎工事 (5)
擁壁工事 (5)
家づくり(構想段階) (15)
ログハウス (5)
土地さがし (9)
人生はちゃれんじだ! (11)
まじめなおはなし (7)
なんじゃこりゃ!! (4)
おススメ映画/本 (6)
FINE BOX (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。