2018-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美川ムーバレー

GWは、だんなっちの実家(山口県大島)に帰省~。

その前に、子どもたちが行きたがっていた「地底王国美川ムーバレー」というところに行って来ました。

なんか大げさ・・・

岩国ICから30分・・・といってもものすごく遠く感じました・・。しかもなんか、うさんくさい・・。

美川ムーバレーとは・・

かなりうさんくさそうな謎を解くため、受付で入場料を払うと、
金属片←こんな金属のプレートを1人一個もらえました。

このプレート(鍵)をつかって謎をとくわけです。では、洞窟に入ってスタート!!

はまる? はまらない?
↑このように、自分のもっている鍵のプレートの形にはまるポイントが5箇所あるので、そこの古代文字をさがしていき、最後にその古代文字を組み合わせて自分のスカルの色を探す・・・という流れ。(よく分からない説明・・・)

うかびあがる古代文字←こんなふうにはまったポイント近くに浮かび上がる古代文字・・。

かなり期待してなかったわりに、意外に楽しめました。。。

子どもたちはかなり楽しかったようです。
IMG_2464.jpg

それぞれ自分のスカルも見つけることができました!
私がオレンジスカル、にぃにはピンク、ねぇねはブルー、だんなっち&くんはパープルでした。

スカルと一緒に書いてある占いもけっこう当たってて楽しかったです。


その後、砂金採りに挑戦~。
ゆ~ら

ゆ~ら ゆ~ら。。うーん、地味・・・。

地味に回すこと30分。。びしょびしょになった2人がゲットしたのは
はなくそサイズの砂金でした。お疲れ!!

ムーショップ(売店)にはいろんなパワーストーンが売っており、買い物をしたかったのに
時間がなく、入り口にあったよくわからない人形のストラップしか買えませんでした。。
なにこれ←100円。なんだこれ・・?

帰り道、にぃにが甘栗を試食しすぎてお買上げ~。
あまぐり

なんだかんだでけっこう楽しめました。次は大島だ~♪






● COMMENT FORM ●

気になってるんだよねー!
みかわ!ム-バレー!のコマーシャル(笑)
面白いんだ!行ってみたい♪
でも案外遠いんだよねぇ・・・
息子が暗がりを怖がらなくなったら挑戦だな!(←弱っ)

そうそう、案外遠い!!途中、本当に着くのかすごい不安だったもん。。
一番下の子は洞窟内でずっと「かえろーよー。おうちかえろーよー」と半泣きだったよ。Jr、くんと同レベル・・?

うーん。ここ、面白いといえば面白いけど、かなり微妙な感じで、人におススメはできましぇん。。個人的には好きだけど、たぶん二度と行くことはないであろう・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanbikinokuma.blog114.fc2.com/tb.php/77-231b6f19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

クリックで救える命がある。         ↑1クリック募金に参加しました。     1クリック=1円で企業が募金してくれます。皆さんの負担はないのでよろしくお願いします!!(やり方:こちらをクリック後、企業名を選んで支援したい募金の種類を選んでクリック!)

プロフィール

ちゃのみん

Author:ちゃのみん
熱しやすく冷めやすい(つまり続かない・・)3児の母です!
新しいことに挑戦するのは大好き!(・・ただ続かない)
そして家族が大好き!日々の出来事や、ちょっと真面目に考えることなんかを綴っていきます~。

~7歳長男:にぃに(少2)~
やさしくて根がマジメなうちのアニキです☆一見クールでしっかりしてそうに見られますが実はかなりヘタレです。色黒でよく周りから「スポーツできそうだね!」と言われますが実はインドア派ですぐ疲れます・・。
そんな我が家の長男くんですが、父・母はたまらなく愛しています。今好きなものはドラゴンボール・ポケモンです☆

~5歳長女:ねぇね(年長)~
ふにゃっとした外見と違って、意外に好きなものは好き、嫌なものはイヤ!とはっきりしているB型の女の子です♪感情移入が激しく、人の気持ちに入り込んでしまうのでTVのかわいそうな話を見るだけでも号泣したりする優しい子です☆ママっ子で、いつも「ママ空気ぬけないでね~」(元気なくならないでね:の意)と心配してくれます・・。

~2歳次男:くん~
スーパー戦隊と母のおんぶをこよなく愛する男の子。好きなテレビはお笑いやバカとの(志村けん)・・というだけあり、間(ま)のわかる2歳児です。要領がよく、怒られているな~と感じたらおどけたり可愛いポーズをとってはぐらかすのが上手です。特技はあつ~いチュウ。いい音をたててチュウしてくれます。「ちゅぅぱっっ!」

カテゴリ

日常のひとコマ (58)
こどもたち☆ (80)
つぶやき。。 (21)
DIY (14)
完成~WEB内覧会 (6)
建築中! (16)
建て方 (4)
基礎工事 (5)
擁壁工事 (5)
家づくり(構想段階) (15)
ログハウス (5)
土地さがし (9)
人生はちゃれんじだ! (11)
まじめなおはなし (7)
なんじゃこりゃ!! (4)
おススメ映画/本 (6)
FINE BOX (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。