2018-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

髪は女のいのち。。

かねてから娘の長い髪がずっと切りたくて母は何度も「あ~、切ったら可愛いだろうな~」
「すっきりするぞぅ~!」・・と、誘ってきましたが娘はガンとして拒否してきました・・。

長い髪だといろんなアレンジができるから(母はアレンジほとんどできないが)
髪は絶対長いほうがかわいい!と思い込んでいるねぇね。

しかし今回は母、強引に「さ、切るよ~!」と髪切りセットを用意。
あまりの母の自信たっぷりに、娘も「ちょっとだけなら・・」と承諾。

いつもなら「髪きり屋さん(美容院)いく~♪」というであろうのに、
「ママが可愛くしてあげる♪」という言葉を信じてくれた素直な娘。。。


ふんふんふん・・♪


・・・・・・・・


ごめん。。。

ちょっと切るつもりが・・・・。

画像アップしたかったのですが、ねぇねが半泣きになったので撮れず・・。


結べる長さにするといいながら、どうみても結べない長さ・・。
しかもすいたつもりが、なんだかギザギザのバサバサな感じ・・。


うーん。昔は子どもの髪は親が切っていたような気がしたから切ってはみたものの、
いざ切ってみるとこんな素人が切ったような頭してる子いないなぁ・・。

ふっ。。時代は変わったな・・・。(←時代のせいにするなーっ



ということで、美容院で切りなおし・・・。

↑なら最初からいけーっ


すっかりショートになってしまったねぇねです。。
母的には短い頭がすき!

ごめんねぇ。。。でも、髪はまたすぐのびるから~


● COMMENT FORM ●

可愛いよ~♪ショート似合ってる!
いやー、髪って結構難しいんだよね!!
まだ子どもがホントにちっちゃい頃ならイケルけど、今じゃ恐ろしくて切れない・・・・・

ナッキーどの

ムズカスィ~!!でも切りたいんだよね~。カリスマのように。。。美容院で、スキばさみの値段聞いたら、5万円位するはさみでびっくり。そっか~。要は道具よ!!
よし、お金ためて買ってやる~!

ドキドキしながら読みましたよ~。
やっぱり!の展開!!
スキばさみ、買うのはやめてあげて~(笑)

私も子供の頃、母に切ってもらった記憶があります。
でもショート、可愛いです♪
気に入ってくれたみたいで良かったですね☆
美容院前の画像が見れないのが残念です(笑)

nananfcどの

ホント、見るとするのとでは大違いなんですよねぇ・・。美容師さんの技術を目コピーしたはず(←できてない できてない。。)なのになぁ。。

こないだも私、自分の髪を旦那に切らせて、大文句言って美容院に駆け込んだのに、進歩ないです~・・。。
次こそは!(←いいかげんあきらめろ・・?)

私も小さい頃父親に前髪を切られて前髪2センチ時代があったよ~w
それからみたら修復可能だったんだからよかったじゃん。
人の髪切らないで自分の髪切りなさいw
私はもっぱら自分で切ってますよん♪

まりもどの・・

え!!自分の髪・・!??
前髪だけじゃなく・・??すげーっ!うーん、前髪以外を自分で切る勇気はないなぁ。。
旦那の髪は「スキカル」で切ったことあるよ。
しかも、最初にソケットつけるの忘れててざくっといっちゃって、結局修復不可能になり、坊主に・・。

坊主になった旦那っちは翌日仕事仲間から、坊主になった理由は「浮気がばれた説」がささやかれていたらしい・・。かわいそうに~。
それ以来切ってないなぁ・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanbikinokuma.blog114.fc2.com/tb.php/84-b5bbfa0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

クリックで救える命がある。         ↑1クリック募金に参加しました。     1クリック=1円で企業が募金してくれます。皆さんの負担はないのでよろしくお願いします!!(やり方:こちらをクリック後、企業名を選んで支援したい募金の種類を選んでクリック!)

プロフィール

ちゃのみん

Author:ちゃのみん
熱しやすく冷めやすい(つまり続かない・・)3児の母です!
新しいことに挑戦するのは大好き!(・・ただ続かない)
そして家族が大好き!日々の出来事や、ちょっと真面目に考えることなんかを綴っていきます~。

~7歳長男:にぃに(少2)~
やさしくて根がマジメなうちのアニキです☆一見クールでしっかりしてそうに見られますが実はかなりヘタレです。色黒でよく周りから「スポーツできそうだね!」と言われますが実はインドア派ですぐ疲れます・・。
そんな我が家の長男くんですが、父・母はたまらなく愛しています。今好きなものはドラゴンボール・ポケモンです☆

~5歳長女:ねぇね(年長)~
ふにゃっとした外見と違って、意外に好きなものは好き、嫌なものはイヤ!とはっきりしているB型の女の子です♪感情移入が激しく、人の気持ちに入り込んでしまうのでTVのかわいそうな話を見るだけでも号泣したりする優しい子です☆ママっ子で、いつも「ママ空気ぬけないでね~」(元気なくならないでね:の意)と心配してくれます・・。

~2歳次男:くん~
スーパー戦隊と母のおんぶをこよなく愛する男の子。好きなテレビはお笑いやバカとの(志村けん)・・というだけあり、間(ま)のわかる2歳児です。要領がよく、怒られているな~と感じたらおどけたり可愛いポーズをとってはぐらかすのが上手です。特技はあつ~いチュウ。いい音をたててチュウしてくれます。「ちゅぅぱっっ!」

カテゴリ

日常のひとコマ (58)
こどもたち☆ (80)
つぶやき。。 (21)
DIY (14)
完成~WEB内覧会 (6)
建築中! (16)
建て方 (4)
基礎工事 (5)
擁壁工事 (5)
家づくり(構想段階) (15)
ログハウス (5)
土地さがし (9)
人生はちゃれんじだ! (11)
まじめなおはなし (7)
なんじゃこりゃ!! (4)
おススメ映画/本 (6)
FINE BOX (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。