2018-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「シザーハンズ」

私が中学の頃(?)見た映画↑で、とっても懐かしかったので久々に観てみました・・。

シザーハンズ

当時はえらく感動したのに、大人になった今見るとまた視点が違って、映画ってホント面白いなぁ・・としみじみ。。

ストーリーの展開も、当時はそのまま受け入れて素直に感動していたけど、今はついつい
「おいおい、発明家のあのタイミングでの死に方はないだろー!」とつっこんでみたり、
ジョニーデップ演じるエドワードに、妙に母性本能くすぐられて「萌え~」になってみたり・・
(→萌えるな
最後の、老婆になった元・少女が「もう会えないわ・・。こんなにおばあちゃんになってしまったんだもの。あの人の中ではあのころのままの私でいたいの」に、みょーに同感を覚えてしまったり・・。
(←そこ・・?)

同じ映画でも、年代によって感じ方って変わってくるんだなぁ~と感じた映画でした。。

いや~、映画ってほんとにいいものですね・・。さよなら さよなら・・!(←な、なつかしぃ~・・あれ。なんか水野晴男さんと淀川さん、ごっちゃになってる。。なつかしすぎる・・

● COMMENT FORM ●

あぁぁぁ!シザーハンズは当時(いつだったか?20歳頃か?)ビデオで観て、チョ~カッチョエ~!!!と思ってたんだけど、あれがジョニデとは知らずつい最近まで過ごしてきた。
また観たくなったわー!

ナッキーどの

チョーかっちょえ~!って。。。
確かに、なぜあんなに人造人間をパンクロック風にしたのかねぇ。髪型とかもいかしてるぜーっ!

でも子どもたちが観て、ねぇね最初泣いてたよ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanbikinokuma.blog114.fc2.com/tb.php/86-5cbd451a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

クリックで救える命がある。         ↑1クリック募金に参加しました。     1クリック=1円で企業が募金してくれます。皆さんの負担はないのでよろしくお願いします!!(やり方:こちらをクリック後、企業名を選んで支援したい募金の種類を選んでクリック!)

プロフィール

ちゃのみん

Author:ちゃのみん
熱しやすく冷めやすい(つまり続かない・・)3児の母です!
新しいことに挑戦するのは大好き!(・・ただ続かない)
そして家族が大好き!日々の出来事や、ちょっと真面目に考えることなんかを綴っていきます~。

~7歳長男:にぃに(少2)~
やさしくて根がマジメなうちのアニキです☆一見クールでしっかりしてそうに見られますが実はかなりヘタレです。色黒でよく周りから「スポーツできそうだね!」と言われますが実はインドア派ですぐ疲れます・・。
そんな我が家の長男くんですが、父・母はたまらなく愛しています。今好きなものはドラゴンボール・ポケモンです☆

~5歳長女:ねぇね(年長)~
ふにゃっとした外見と違って、意外に好きなものは好き、嫌なものはイヤ!とはっきりしているB型の女の子です♪感情移入が激しく、人の気持ちに入り込んでしまうのでTVのかわいそうな話を見るだけでも号泣したりする優しい子です☆ママっ子で、いつも「ママ空気ぬけないでね~」(元気なくならないでね:の意)と心配してくれます・・。

~2歳次男:くん~
スーパー戦隊と母のおんぶをこよなく愛する男の子。好きなテレビはお笑いやバカとの(志村けん)・・というだけあり、間(ま)のわかる2歳児です。要領がよく、怒られているな~と感じたらおどけたり可愛いポーズをとってはぐらかすのが上手です。特技はあつ~いチュウ。いい音をたててチュウしてくれます。「ちゅぅぱっっ!」

カテゴリ

日常のひとコマ (58)
こどもたち☆ (80)
つぶやき。。 (21)
DIY (14)
完成~WEB内覧会 (6)
建築中! (16)
建て方 (4)
基礎工事 (5)
擁壁工事 (5)
家づくり(構想段階) (15)
ログハウス (5)
土地さがし (9)
人生はちゃれんじだ! (11)
まじめなおはなし (7)
なんじゃこりゃ!! (4)
おススメ映画/本 (6)
FINE BOX (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。