2017-10

スポンサーサイト


パワーストーン!

ねぇねの熱もすっかり下がり、元気りんりんで登園しました~。

ひとまず ほっ。

話変わって、23日はだんなっちの誕生日です~。

プレゼント、何がいいかと聞いたら何を思ったか「おそろいのブレスレット」だと・・・
・・・おまいは女子高校生かっ(いい年こいたおっさんが。。。)

それとも、熟年離婚のドラマ見て、夫婦の危機を感じたか??

そういえば昔から、わりと「ペアもの」すきなんだよね~、旦那。。。
去年のテニス大会のときも、「揃いのジャージ買おう」と買う気マンマンだった・・(もちろん却下)

旦那いわく、「さりげなくおそろ」がいいらしい。
↑揃いのジャージなんて、ぜんっぜんさりげなくねぇーっっ


で、どうせならつけることで効果のあるパワーストーンのブレスレットにしよう・・と思い、
パワーストーンの効果をいろいろ調べてみる。

今まであまり興味なかったけど、これけっこう面白い・・!

旦那は仕事運・願い成就・無病息災・家庭円満・・みたいな効果から選び、

ラピスラズリ・天眼石・水晶を組み合わせて作ることに。

私は愛・癒し・健康・金運・・みたいな効果から適当にいい色を選んで作ることにしました。(←金運・・?)

全部石でつくると数珠っぽくなって、あまりすきじゃないらしいので、
途中はレザー(革)を入れてシンプルにつくろう!(というか、その方が安上がり~

そして近くのストーンマーケットに石を買いにいき、店員さんに相談して一つ作ってもらい、
その様子を見ながらもう一個も見よう見まねで、つくってみました。
(しかも、グズりまくるくんをおんぶして。。)

ストーンマーケットのとっても親切な店員さんに感謝感謝です・・

天眼石がなかったので(残念)、代わりのメインにタイガーアイ(これも仕事運○)を真ん中にいれました。
ゴールドでかっこいい石でした!


↓↓できましたー!!じゃーん!!!

IMG_2650_convert_20090519131439.jpg

ビーズアクセサリーは何年か前にちょこっとハマって何個かつくったことあるけど、
これはこれで面白いー!!

これを機に何個か作ってみよう

でも私熱しやすく冷めやすいので、何個かで終わります・・・・。ぜったい・・・。



↓パワーストーンの意味、いろいろあって面白いですよ!

パワーストーンの意味辞典

● COMMENT FORM ●

「おそろいのブレスレットが欲しい」 噴出してしまいました(笑)
でも本心は羨ましいです!ほんとに。
そんなこと言ってもらいたい~☆

格好よく仕上がりましたね!!
たしかにレザーを入れると数珠っぽくなくて良いです♪
旦那さんも喜ばれますね~♪♪

↓インフルでなくって良かったですね~。
高熱っていうだけで、そんな反応。ツラ過ぎますね。
ウチもマスク買いだめしてますよー。
なんだか過剰反応のような気もしますが
やっぱり乳幼児がいるので気になりますよね。

nananfcどの

ありがとうございます♪熱が下がってよかったです~。子どもってホントよくぺろっと高熱出しますよね・・。

そうそう、昔は高熱がでたら脳に障害がのこったりするから40度近くなったらとにかく解熱剤を・・といわれてたようで、うちの母なんかも高熱には、とにかく下げろとうるさいんですが、医者からは、「たとえ40度以上あっても元気であれば解熱剤つかわないほうが早く治るから、解熱剤は必要ないです」と言われる・・。

どっちがいいんですかね~。。ま、とりあえず下がってるから今回はいいんですが!

ねぇね、熱が下がったんだね~!!良かったね♪
お揃いのブレスレットーーー!
すっげ~、前から思ってたけどchanominちゃん夫婦は仲良しだよね~!羨ましいわー!
ブレスレットかっこいいじゃ~ん♪

ナッキーどの

ありがちょー!!
でも、これする機会あるのかな~。。。
特に旦那・・。

ねぇねがすごくうらやましがってるから、ねぇねとお揃いにしようかな~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanbikinokuma.blog114.fc2.com/tb.php/88-f39ef402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

クリックで救える命がある。         ↑1クリック募金に参加しました。     1クリック=1円で企業が募金してくれます。皆さんの負担はないのでよろしくお願いします!!(やり方:こちらをクリック後、企業名を選んで支援したい募金の種類を選んでクリック!)

プロフィール

ちゃのみん

Author:ちゃのみん
熱しやすく冷めやすい(つまり続かない・・)3児の母です!
新しいことに挑戦するのは大好き!(・・ただ続かない)
そして家族が大好き!日々の出来事や、ちょっと真面目に考えることなんかを綴っていきます~。

~7歳長男:にぃに(少2)~
やさしくて根がマジメなうちのアニキです☆一見クールでしっかりしてそうに見られますが実はかなりヘタレです。色黒でよく周りから「スポーツできそうだね!」と言われますが実はインドア派ですぐ疲れます・・。
そんな我が家の長男くんですが、父・母はたまらなく愛しています。今好きなものはドラゴンボール・ポケモンです☆

~5歳長女:ねぇね(年長)~
ふにゃっとした外見と違って、意外に好きなものは好き、嫌なものはイヤ!とはっきりしているB型の女の子です♪感情移入が激しく、人の気持ちに入り込んでしまうのでTVのかわいそうな話を見るだけでも号泣したりする優しい子です☆ママっ子で、いつも「ママ空気ぬけないでね~」(元気なくならないでね:の意)と心配してくれます・・。

~2歳次男:くん~
スーパー戦隊と母のおんぶをこよなく愛する男の子。好きなテレビはお笑いやバカとの(志村けん)・・というだけあり、間(ま)のわかる2歳児です。要領がよく、怒られているな~と感じたらおどけたり可愛いポーズをとってはぐらかすのが上手です。特技はあつ~いチュウ。いい音をたててチュウしてくれます。「ちゅぅぱっっ!」

カテゴリ

日常のひとコマ (59)
こどもたち☆ (80)
つぶやき。。 (32)
DIY (14)
完成~WEB内覧会 (6)
建築中! (16)
建て方 (4)
基礎工事 (5)
擁壁工事 (5)
家づくり(構想段階) (15)
ログハウス (5)
土地さがし (9)
人生はちゃれんじだ! (11)
まじめなおはなし (9)
なんじゃこりゃ!! (4)
おススメ映画 (5)
おススメ本 (1)
FINE BOX (13)
レポ (2)
未分類 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

