2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鉄のフライパン

結婚して8年間ずっと想いつづけたこと・・・。

鉄のフライパンが欲しい・・・(←なら買え


私の実家では母がずっと同じ鉄のフライパンを使い続けていて、
「これ以外のフライパンは考えられない!!」
と、何十年も愛用してるのをうずっとらやましく見ていました・・。(←なら買え!

しかも、鉄のフライパンで作った料理って、なんともいえず美味しいんですよね~。

このたび一年前に購入したテフロン加工のフライパンが寿命を迎えたので、今回こそ
鉄のフライパンを購入しました!!
(去年ホームセンターで探してもなかったので、今年はネットで注文)

いやぁ、長かった・・・。

「鉄」といえば、「錆びる」と敬遠されがちな鉄フライパンですが、
最近は「錆びない」鉄フライパンがあるそうです。ちょっとお値段張りますが・・。



迷ったのは、錆びない加工済みの「極」(きわめ)シリーズか、

料理家の有元葉子おススメの鉄フライパン(こちらはこびりつき防止つきで最高!)ですが、

どちらにするか延々と悩み・・・


悩みに悩んだ末、

結局リバーライト社の普通(錆び止め加工なし)の鉄フライパンに決めました~!

結局値段に負けたのか・・?いや、違う!!
あえて「錆び止め加工なし」のフライパンに挑み、絶対錆びさせず、
変化して段々馴染んでいく「鉄」を楽しみたいのですっ!!
(なんじゃそりゃ・・)



あ~!早く届かないかな~♪

そして1ヶ月後、錆び錆びになったフライパン画像をUPします・・・。(←そういうオチか

● COMMENT FORM ●

もってますよ♪
リバーライトの鉄のフライパン☆
ザ・オムレツとマイティパンです。
私もさんざん迷って購入しましたが(別ブログで経過を書きました^^)
かなりイイですよ~~♪

重いし、サボると錆びるし、焦げ付くときもありますが、磨けば復活するので、
それもまた愛着がわくのです。

届くのが楽しみですね!
その後のレポも楽しみにしてます~

kikiどの・・!

うわぁ、きたぁ~~!!!
先輩っっ!!嬉しいですっ!!
私は26センチと28センチでさんざん迷ったあげく、28センチを注文しました。今思えば26センチのほうが使い勝手よかったか・・?と思ってますが、
気になってる違う種類のを買い、使い分ければいいんですよねっ!

しかし、ザ・オムレツとは・・!
かなりツウですねっ!!

あぁ~。ますます楽しみになってきた!
早く届かないかなぁ。。よだれがでそう。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanbikinokuma.blog114.fc2.com/tb.php/89-4202e493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

クリックで救える命がある。         ↑1クリック募金に参加しました。     1クリック=1円で企業が募金してくれます。皆さんの負担はないのでよろしくお願いします!!(やり方:こちらをクリック後、企業名を選んで支援したい募金の種類を選んでクリック!)

プロフィール

ちゃのみん

Author:ちゃのみん
熱しやすく冷めやすい(つまり続かない・・)3児の母です!
新しいことに挑戦するのは大好き!(・・ただ続かない)
そして家族が大好き!日々の出来事や、ちょっと真面目に考えることなんかを綴っていきます~。

~7歳長男:にぃに(少2)~
やさしくて根がマジメなうちのアニキです☆一見クールでしっかりしてそうに見られますが実はかなりヘタレです。色黒でよく周りから「スポーツできそうだね!」と言われますが実はインドア派ですぐ疲れます・・。
そんな我が家の長男くんですが、父・母はたまらなく愛しています。今好きなものはドラゴンボール・ポケモンです☆

~5歳長女:ねぇね(年長)~
ふにゃっとした外見と違って、意外に好きなものは好き、嫌なものはイヤ!とはっきりしているB型の女の子です♪感情移入が激しく、人の気持ちに入り込んでしまうのでTVのかわいそうな話を見るだけでも号泣したりする優しい子です☆ママっ子で、いつも「ママ空気ぬけないでね~」(元気なくならないでね:の意)と心配してくれます・・。

~2歳次男:くん~
スーパー戦隊と母のおんぶをこよなく愛する男の子。好きなテレビはお笑いやバカとの(志村けん)・・というだけあり、間(ま)のわかる2歳児です。要領がよく、怒られているな~と感じたらおどけたり可愛いポーズをとってはぐらかすのが上手です。特技はあつ~いチュウ。いい音をたててチュウしてくれます。「ちゅぅぱっっ!」

カテゴリ

日常のひとコマ (59)
こどもたち☆ (80)
つぶやき。。 (32)
DIY (14)
完成~WEB内覧会 (6)
建築中! (16)
建て方 (4)
基礎工事 (5)
擁壁工事 (5)
家づくり(構想段階) (15)
ログハウス (5)
土地さがし (9)
人生はちゃれんじだ! (11)
まじめなおはなし (9)
なんじゃこりゃ!! (4)
おススメ映画 (5)
おススメ本 (1)
FINE BOX (13)
レポ (2)
未分類 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。