2017-10



園庭開放

さて土曜日はかねてからねぇねが行きたがっていた園庭開放日。

久々に行きました~。母、若干二日酔いを引きずりつつ。。。

休みの日まで幼稚園・・・。面倒くさいですが、いつもの幼稚園に親や兄弟たちと遊べるのって
嬉しいものなんだろうな~。


ねぇねの通う幼稚園には、園庭とは別に「冒険ランド」という、山を切り崩して作った崖があります。
けっこう迫力・・ 今日は暑かった・・

この崖、近くで見ると迫力あるんですよー。
この崖をダンボールで滑ったり、のぼったり・・

うちの3きょうだいも、仲良く登ってます・・
ふぁいとー! いっぱぁーつ!!
ケイン~♪

くんはちょっと怖かったみたい・・
ふりかえるな!←母、助ける気なし。。

この冒険ランド、新しく下に芋畑へと続く階段ができており、
今後はそこに川を作ってホタルを育てよう計画があるそうです。・・すてきっ!!

川遊びができたら子どもたち喜ぶだろうなー。


お砂場大好きなくんも、幼稚園で遊べて大満足!
作業中・・ 大きな砂場
幼稚園の砂場は、公園の何倍も大きいもんね。。



たくさん遊んで、幼稚園時代の思い出たくさんつくってね♪

● COMMENT FORM ●

いいなーいいなー
崖!!!

野生児みたいな(失礼!)遊びができるってステキですよね。
いい環境ですね☆

うげっ!

あの崖、めっちゃ急じゃない

あれを園児が登るのかぁ。すごいね。

しかし、その幼稚園、色々な場所があって楽しそうだね

うらやましい

うちの子もそんなとこに入れたいわ

kikiどの

いいでしょ~!崖!!
よく保護者の皆さんから、「この崖で大きな怪我とかないんですか!?」と聞かれるそうなんだけど、先生いわく「過去に大きな怪我は一度もない」そうなんです。。
子どもって意外に怪我しないんですよね・・。

野生児でいられるのもあと一年・・。
なんだか名残惜しいです・・

かまみゆどの

でしょ!いいでしょ!
うち、この幼稚園のここに魅かれて、どうしてもこの園に入れたくてお引越しした・・というのもあるほどだったけど・・。そこまでするほどのことでもなかったような・・。
結局どこの園でも同じだと思います・・。
子どもにとっては。。はい。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanbikinokuma.blog114.fc2.com/tb.php/92-536e84d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

クリックで救える命がある。         ↑1クリック募金に参加しました。     1クリック=1円で企業が募金してくれます。皆さんの負担はないのでよろしくお願いします!!(やり方:こちらをクリック後、企業名を選んで支援したい募金の種類を選んでクリック!)

プロフィール

ちゃのみん

Author:ちゃのみん
熱しやすく冷めやすい(つまり続かない・・)3児の母です!
新しいことに挑戦するのは大好き!(・・ただ続かない)
そして家族が大好き!日々の出来事や、ちょっと真面目に考えることなんかを綴っていきます~。

~7歳長男:にぃに(少2)~
やさしくて根がマジメなうちのアニキです☆一見クールでしっかりしてそうに見られますが実はかなりヘタレです。色黒でよく周りから「スポーツできそうだね!」と言われますが実はインドア派ですぐ疲れます・・。
そんな我が家の長男くんですが、父・母はたまらなく愛しています。今好きなものはドラゴンボール・ポケモンです☆

~5歳長女:ねぇね(年長)~
ふにゃっとした外見と違って、意外に好きなものは好き、嫌なものはイヤ!とはっきりしているB型の女の子です♪感情移入が激しく、人の気持ちに入り込んでしまうのでTVのかわいそうな話を見るだけでも号泣したりする優しい子です☆ママっ子で、いつも「ママ空気ぬけないでね~」(元気なくならないでね:の意)と心配してくれます・・。

~2歳次男:くん~
スーパー戦隊と母のおんぶをこよなく愛する男の子。好きなテレビはお笑いやバカとの(志村けん)・・というだけあり、間(ま)のわかる2歳児です。要領がよく、怒られているな~と感じたらおどけたり可愛いポーズをとってはぐらかすのが上手です。特技はあつ~いチュウ。いい音をたててチュウしてくれます。「ちゅぅぱっっ!」

カテゴリ

日常のひとコマ (59)
こどもたち☆ (80)
つぶやき。。 (32)
DIY (14)
完成~WEB内覧会 (6)
建築中! (16)
建て方 (4)
基礎工事 (5)
擁壁工事 (5)
家づくり(構想段階) (15)
ログハウス (5)
土地さがし (9)
人生はちゃれんじだ! (11)
まじめなおはなし (9)
なんじゃこりゃ!! (4)
おススメ映画 (5)
おススメ本 (1)
FINE BOX (13)
レポ (2)
未分類 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

