2018-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食器洗い乾燥機って必要ですか?

↑タイトルのままです。
食器洗い乾燥機(長いな・・)をお使いの方に質問なんですが、つけててよかったですか?

実家の母はほとんどといっていいほど使用していないし、
姉のとこも使ってるの見たこと無い・・。

ただ、いらないのかと聞いてみると二人とも、
「あればあったでなんとなく気がラクなんだよね~。ま、食乾あるから今日はラクしよう♪みたいな」
と、決して存在を否定しないのも不思議だ。。

確かにつけないと、後々「あ~。疲れた・・洗い物しなきゃ・・こんなとき食器洗い器あったらな~」
と思いそう!!

でも、実際使わないならつけなくてもいい気もする。。

あれってどのくらい時間かかるものですか?(食器洗い~乾燥まで)

お使いの方のご意見をぜひぜひ参考にさせてくださいーー!

● COMMENT FORM ●

はじめまして♪

食洗機、どうなんでしょうでも、やっぱり必要かと思います!
洗い物が大い時に食洗機に入れておく…
他は手洗い…と、私は分けてますよー♪
でも、やっぱり食洗機だとスポンジで洗うのとは、除菌力が違うと思うので、良いと思います!
ちなみに時間は30分とか1時間とかいろいろなはずです!
私は夜中電気代安い時間にタイマーで予約してますよ!!
http://angel.ap.teacup.com/happry/

akkaどの

はじめまして~♪コメントありがとうございますっ!!
そうかぁ、参考になります・・。30分とか1時間でもできるんですね!
姉のとこのは2、3時間はかかるらしく・・。
夜中にタイマーで予約・・
すげーだすなぁ・・ハイテクだすなぁ~。。(私いつの人・・?)
食洗機のほうが水道料も少なくて環境にもいいっていいますしね。。

参考になりました!!!ありがとうございました!!

ちなみに、これからも遊びにきてやってくださいね♪

それ私も思ってました~。
実家にあるのですが、今はフル活用しているようです。
でも!食洗器に入れる前に軽く洗ってるんです。
(洗っておかないとキレイに落ちないらしい)
それなら自分で手洗いした方が早くない!?
って思うのですが、毎日使っているようなのでやっぱり便利なんでしょうね・・・。

友人はなぜか急に手荒れがひどくなり、
リフォームの時に食洗器をつけておいて良かった~と言っていました。
悩んでしまいますよね☆

食洗機、必要ないに一票~♪
重度の面倒くさがり屋な私だけど、食洗機には魅力感じないんだよね~。
手で洗った方が早くない?って思っちゃうの。
それに30分とか1時間とかかかっちゃうの?びっくり!!
それだったらやっぱり手洗いの方が早いよねぇ。

洗った食器は自然乾燥派なワタクシ←どこまでも面倒くさいワタクシでゴメンw
なもんで、ハシ、茶碗、お椀などいつも使うものは
食器棚じゃなく水切りかごが収納場所…みたいなww
それを考えると食洗機は一時食器収納できて見えなくてイイカモ~w

nananfcどの

手荒れ!!すっかり忘れてましたが、私洗剤でいつも手がボロボロになっては皮膚科のお世話になっている人間でした。。ここ最近調子がよいので忘れてましたー。。
荒いものはゴム手袋・・でも蒸れて余計手に悪いんですよね。下ばき手袋をしてさらにゴム手袋をするのも手間だし・・

なるほど~。そっか。そういう手荒れトラブルにもう苦しまなくてもいいのかぁ~。食洗機があれば!

でも今はとりあえず手、調子いいんだよね。。今に限って・・。ホントにもう手荒れしないのかな・・。
食洗機つけないで後々手荒れがひどくなったときのことを想像すると、つけた方がよい気がしてきました・・。ものすごーく・・

まりもっこりどの

そうそう!時間がかかるのが気分的に面倒くさいんですよね・・。別に自分が洗ってるわけじゃないから気にしなきゃいいんだけど、「お!まだ洗ってんのか!?」って思いそう。。

姉のとこはとりあえずの水切りかご収納場所にいいかな~と思ってそうしてたらしいんですが、なんか蒸れてクサーくなったりしたそうです。(乾燥つければいいんだろうけど)

うーん、一長一短!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanbikinokuma.blog114.fc2.com/tb.php/94-b010602c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

クリックで救える命がある。         ↑1クリック募金に参加しました。     1クリック=1円で企業が募金してくれます。皆さんの負担はないのでよろしくお願いします!!(やり方:こちらをクリック後、企業名を選んで支援したい募金の種類を選んでクリック!)

プロフィール

ちゃのみん

Author:ちゃのみん
熱しやすく冷めやすい(つまり続かない・・)3児の母です!
新しいことに挑戦するのは大好き!(・・ただ続かない)
そして家族が大好き!日々の出来事や、ちょっと真面目に考えることなんかを綴っていきます~。

~7歳長男:にぃに(少2)~
やさしくて根がマジメなうちのアニキです☆一見クールでしっかりしてそうに見られますが実はかなりヘタレです。色黒でよく周りから「スポーツできそうだね!」と言われますが実はインドア派ですぐ疲れます・・。
そんな我が家の長男くんですが、父・母はたまらなく愛しています。今好きなものはドラゴンボール・ポケモンです☆

~5歳長女:ねぇね(年長)~
ふにゃっとした外見と違って、意外に好きなものは好き、嫌なものはイヤ!とはっきりしているB型の女の子です♪感情移入が激しく、人の気持ちに入り込んでしまうのでTVのかわいそうな話を見るだけでも号泣したりする優しい子です☆ママっ子で、いつも「ママ空気ぬけないでね~」(元気なくならないでね:の意)と心配してくれます・・。

~2歳次男:くん~
スーパー戦隊と母のおんぶをこよなく愛する男の子。好きなテレビはお笑いやバカとの(志村けん)・・というだけあり、間(ま)のわかる2歳児です。要領がよく、怒られているな~と感じたらおどけたり可愛いポーズをとってはぐらかすのが上手です。特技はあつ~いチュウ。いい音をたててチュウしてくれます。「ちゅぅぱっっ!」

カテゴリ

日常のひとコマ (58)
こどもたち☆ (80)
つぶやき。。 (21)
DIY (14)
完成~WEB内覧会 (6)
建築中! (16)
建て方 (4)
基礎工事 (5)
擁壁工事 (5)
家づくり(構想段階) (15)
ログハウス (5)
土地さがし (9)
人生はちゃれんじだ! (11)
まじめなおはなし (7)
なんじゃこりゃ!! (4)
おススメ映画/本 (6)
FINE BOX (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。