2017-10



運動会!

今日はにぃにの運動会!
最近の小学校は二学期制になってから春に運動会をするところが多いみたい。

いやぁ、暑かったぁ~。。

いつも「姿勢が悪い」と注意されているにぃに、今日ははりきっているせいかぴしっとしてる。。

中央がにぃに・・←真ん中がにぃに。ぴしっとしてる・・


大玉ころがしやかけっこなど、頑張ってました~
それ それ~ 3位・・
二年生になると、かけっこもカーブを走るようになるんだな~。
「瞬足」履かせればよかった~。(まったく変わらんだろうが・・)

で、メインの「崖の上のポニョ」の団演ですが、人数が多くどこにいるかわからないまま始まり・・。

母は必死に探しまくっても分からず・・。

「ぽーにょ ぽーにょぽにょ さかなの子♪」
と、ほほえましい曲がかかる中、デジカメ片手にすごい形相で走りまくっていた母・・
こんなにも曲と対照的な光景、見たくねぇーっ。。

そしてついに終了~。結局見つけられず・・・

せめて写真を一枚。パチリ。
どこ・・?
きっとこの中のどこかにいたのね・・・。


今日は観客席の場所とり、だんなっちに6時に並んでもらいましたが、(開門は6時半)
すでに二組目の47番。(50番で1組くぎり。つまり97番)
テントの後ろをとったので、まったく日陰にならず暑かった~
テント内をとろうとするなら50番以内にならなきゃだめみたい。。

「5時半くらいにでればよかったね~」とだんなと話した後に友達に会ったら、
そこは5時に並んで60番だったらしく。。
そのあと他の友達に会って話したら、そこは3時半にならんだらしい。
(しかもその友達妊婦さんなのに
で、一番早い人は昨日の夜10時半だと!!!

そこまでできるかーっっっ


運動会終了後、みんなでお疲れ様のジュースを買いに。
ここの超激安ジュース販売機を見よ!!
↓↓↓
やっすー!

缶ジュースは50円~、ペットボトルは80円!!
しかも、すごくマイナーなジュースたくさん。。
チューハイテイスト・・って何?カレーうどんって売れるのか~??

こんな感じの自販機が4台ならぶ
↑↑↑
よく見えないけど、2リットルのが100円ですよ!!やっすーぃ!

ビール(発泡酒だけど。。)も1缶100円!安い!!ゲットゲット~♪

その店にカープの箱ティッシュもあったのでゲット。ちょうどきらしてたし、安かったのでラッキー!
200円!



はっっっ。。。にぃにの運動会の記事てんこもり~のはずが、また脱線してしまったーっ。。。
これじゃここのジュース販売店の方がインパクト大だぁ。。

ともあれ、無事運動会も終わってよかったよかった!  ~完~





● COMMENT FORM ●

小学校の運動会って一大イベントだもんね。
長男も土曜日、小学校の運動会見に行ってたわ。
うちは長男が中学生になったから今年来年と小学校の運動会がないんで、ちょっとウレシイカモww


2学期制って?読んだまま3学期がないってこと?
北海道はほとんど5月末か6月初めに運動会やるから、秋に運動会やるっての聞いた時はびっくりした記憶があるなぁ~。

場所取りなんてGW明けからチラホラ場所取りしてる人もいるんだよ~。

にぃには長髪?
1枚目の写真きっと後ろの女の子の髪なんだろうけど、長髪に見える~ww

確かに…

自販機のインパクト大だったなー(笑)
すごい安い
最高だね♪

すごいねみんな…場所取り…恐ろしいー(>_<)
まぁ一年に一回のイベントだからねっ

まりもどの・・

北海道はもともと5月なんだぁ~!へぇー!!
そうだよね。。10月にしてたら寒いよね・・。

北海道は2学期制じゃないの?一年間を前期(4月~10月)と後期(10月~3月)に分けて、なんか変な感じになったよ~。。中途半端な感じ・・


で、にぃに、長髪って。。。
確かにちょっとそう見えるーっっ。でも、違いますからっっ!!

akkaどの

でしょでしょ!!ここ、ホントは酒屋さんなんだよ~。こんなお店が近くにあったらいいのに~と思うけど、歩いていくにはちょっと遠いんだよね。。
でも付近に路駐して買う客が多いし、中高生がたむろしたりしてるから付近住民たちは迷惑してるみたいだよ~。

場所とり・・。みんなどこからそんなエネルギーが沸いてくるんだろうねぇ。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanbikinokuma.blog114.fc2.com/tb.php/96-30d5fcb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

クリックで救える命がある。         ↑1クリック募金に参加しました。     1クリック=1円で企業が募金してくれます。皆さんの負担はないのでよろしくお願いします!!(やり方:こちらをクリック後、企業名を選んで支援したい募金の種類を選んでクリック!)

プロフィール

ちゃのみん

Author:ちゃのみん
熱しやすく冷めやすい(つまり続かない・・)3児の母です!
新しいことに挑戦するのは大好き!(・・ただ続かない)
そして家族が大好き!日々の出来事や、ちょっと真面目に考えることなんかを綴っていきます~。

~7歳長男:にぃに(少2)~
やさしくて根がマジメなうちのアニキです☆一見クールでしっかりしてそうに見られますが実はかなりヘタレです。色黒でよく周りから「スポーツできそうだね!」と言われますが実はインドア派ですぐ疲れます・・。
そんな我が家の長男くんですが、父・母はたまらなく愛しています。今好きなものはドラゴンボール・ポケモンです☆

~5歳長女:ねぇね(年長)~
ふにゃっとした外見と違って、意外に好きなものは好き、嫌なものはイヤ!とはっきりしているB型の女の子です♪感情移入が激しく、人の気持ちに入り込んでしまうのでTVのかわいそうな話を見るだけでも号泣したりする優しい子です☆ママっ子で、いつも「ママ空気ぬけないでね~」(元気なくならないでね:の意)と心配してくれます・・。

~2歳次男:くん~
スーパー戦隊と母のおんぶをこよなく愛する男の子。好きなテレビはお笑いやバカとの(志村けん)・・というだけあり、間(ま)のわかる2歳児です。要領がよく、怒られているな~と感じたらおどけたり可愛いポーズをとってはぐらかすのが上手です。特技はあつ~いチュウ。いい音をたててチュウしてくれます。「ちゅぅぱっっ!」

カテゴリ

日常のひとコマ (59)
こどもたち☆ (80)
つぶやき。。 (32)
DIY (14)
完成~WEB内覧会 (6)
建築中! (16)
建て方 (4)
基礎工事 (5)
擁壁工事 (5)
家づくり(構想段階) (15)
ログハウス (5)
土地さがし (9)
人生はちゃれんじだ! (11)
まじめなおはなし (9)
なんじゃこりゃ!! (4)
おススメ映画 (5)
おススメ本 (1)
FINE BOX (13)
レポ (2)
未分類 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

